フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「!!!!」の305件の投稿 Feed

2013年4月14日 (日)

新ブログ立ち上げました

 

未完成ですが、新ブログアップしました。どこまでいけるか、てっぺんめざせ! です。

 

体力、走力の落ち込みは歳のせいじゃないです!

 

フルマラソンの自己ベスト2時間48分にどれだけ戻せるか。

 

精進してどこまでいけるか。

 

もうちょっと頑張ってみます!

 Kawachi1_4

これからデザインは完成していく予定ですが、なんせ本業が忙しいのでとりあえずこれで見てください。 

 

2013年4月 5日 (金)

春戻る

木曜、激走は1000mインターバル。 

 

久しぶりに結構やる気になってましたが、会社を出たのが8時半過ぎ。 

 

とっくに終わってる時間でした。 

 

3月過ぎに一気に暖かくなって、その後、また寒くなり、黄砂や花粉、突風の嵐など、最近は異常な天気が続いてましたが、この日は久しぶりに穏やかな1日でした。

  

これで本当に春か?と思ったらまた週末は荒れそうやね。 

 

せめて日曜は荒れずに、ええ天気になって欲しいけど無理かな。  

 

Img_8321

 

先日買ったiPadのおまけです。

 

コーヒーは好きなほうですが、マンションでは滅多に飲みません。 

 

定価は1万円以上みたい。 

 

でかいし邪魔になるので、大阪に送る予定。

 

さあ、今日頑張ったらまた週末やん。 

 

・・・・・・夜には走れるようにしっかり働こ!

 

2013年3月26日 (火)

ことしも熱い戦い?

自分の富士登山は家族で登ったのが始まりでした。

 

長女が中学2年生で、次女が小学6年生。 

 

今思えば何も知らない娘らを巻き込んで無理やりでの決行でした。

 

途中、お決まり通り8合目の山小屋で仮眠したものの、夜中の登山再開で娘2人とも高山病でゲロゲロと吐く始末。

 

何とか山頂までたどり着きましたが、自分以外は即下山でした。

  

ランなど興味も無かったその頃の自分には、将来走ってこの山を登るなど考えても見なかったです。

 

その後、レースを含め富士山のてっぺんに登った事合計5回。 

 

やっぱり山頂の景色は絶好です。

 

月曜、この日は富士登山競争のエントリー。 

 

今年もえらい事になってたみたいですね。

 

エントリーできた方、てっぺん目指してこれからいい汗流してください!

 

エントリーできなかった方、また1年夢を膨らませて! 

 

自分は、もうこの大会は遠くなってます。 

 

過去3回の参加で2回目に3時間46分がベストタイムです。 

 

3回目は2009年。もう4年前。この年は悪天候で5合目ゴールに短縮でした。ここ

 

この年以来、この大会には参加してません。 

 

今から5合目からチャレンジするエネルギーがないのと、あのキツい練習に耐えられる体力に自信がないのが理由です。

  

けど、今年の夏には是非また富士吉田の市役所から単独でも登ってみたいですね。

 

ゆっくりでもいいという方たおられたらご一緒しませんか?

 

14

 

日本一のお山のてっぺんに立つのはやっぱりいい気分ですよ~! 

 

 

そんな事を思う夜。

 

てな事を思い出しながら、またこんな番組が・・・。 

 

Img_8181

 

河島英悟にイルカ。 

 

Img_8182

 

美空ひばりとアリスにかぐや姫。 

 

今はあのかぐや姫の名曲の神田川の近くに住んでます。

 

Img_8189

 

ランをさぼって焼酎片手にまたまた飲みすぎ~!(笑)

2013年3月16日 (土)

孫の手の必要な理由

 

金曜、朝8時前に出社して、会社を抜け出したのが帰りが9時過ぎ。 

 

この夜はトレセンのお風呂も間に合わずでした。 

 

来週の前半は大阪で仕事なので、その分を今週のうちにこなさないといけないので、今日も休日出勤です。

 

この山を越えたら休暇を貰ってのんびり温泉でも行きたいですわ。

 

のんびり・・・?・・・・出来るやろか?

 

性格的にじっとしているのが苦手なので・・・。 

 

まあ、それまでしっかり働きます。 

 

先日テレビで番組で背中の老化を取り上げてました。 

 

両腕を背中越に襷がけにに回して、左右の手の指が上からと下からで触れられたら若い背中の筋肉だそうです。

 

ついこの前まで簡単に出来ていたと思うのですが、全然無理。 

 

そう言えば背中が痒くて手が届かず、先日孫の手を買いました。 

 

Img_7955

若い頃は背中で両手が握手できるくらいだったので、背中の真ん中が痒くても容易に掻けましたが、この歳になるとそうはいかないんやね。 

 

孫の手の必要な訳を再確認しました。

やっぱり老化進行中やったんやね~!(泣)

 

2013年3月 5日 (火)

似てるか~

月曜、かねてからの仕事が一段落。 

 

支店長とお疲れ様とさしの飲み会でした。

 

まだまだ前途多難ながらこれからが楽しみです。 

 

なのでランはお休み。

 

と言っても別大以降、どうも疲れが抜けきってないので幸いでした。 

 

写真は娘がなにやら似顔絵のアプリで作ったらしいかわちふじ。

 

Img_7834
 

 

似てない事もないけど、出来たらもうちょっと男前にしてくれたらええねんけどね。

 

ほっぺたこけてるし、鼻は穴だけやし・・・。(汗) 

 

鼻水垂れてないだけましか・・・。(笑)

 

 

2013年2月13日 (水)

負けへんで~!

 

火曜、この日は鼻ずるずる、咳ごぼごぼ。

 

職場のスタッフには迷惑な話しですが、休む訳にはいきません。

 

朝8時前に出社して午後8時過ぎまで。

 

まだ仕事は残ってましたが、エネルギーが残ってませんでした。 

 

昼、何か食べとかんと、といつもの蕎麦屋さんで、玉子とじそば。

 

Img_7495

 

しっかり味を感じたので熱は無いみたい。 

 

けど、両方の鼻が詰まってそばをすすると息苦しい~!(泣)

 

水曜の今日も夕方から会議です。 

 

思えば別大後、3日間ほど短いジョグをしただけ。 

 

仕事が今正念場なのでランは諦めます。っていうか走れる体調とちゃうしね。 

 

T嬢お勧めの栄養剤いっときました。 

 

Img_7496

 

風薬より効くらしいっす。 

 

これ飲んで、今日も乗り切るか~!!!

2013年1月23日 (水)

かぶりもの

火曜、仕事でJR八王子まで。 

 

そこから ある大学訪問に行ったのですが、駅からちょっと距離もあり、初めてカーシェアリングなるものを利用しました。  

 

法人であらかじめ会員になっていたのですが、駅近くに駐車場に置いてある、予約していた車にカードをあてるとロック解除。

 

社内のキーでエンジン開始。目的地もパソコンでインプットしていたので、すでにナビが稼働。 

 

全く楽チンでその大学までたどり着けました。 

 

利用料はガソリン込みで1時間800円。

 

ほんま便利な時代やね~。 

 

この日はランは休みました。 

 

まだ、レース前々日のスケジュールが決まらずです。 

 

Img_7197

先日、東新宿でのキャラクターショップでみつけて目が会ったので買ったかぶりもの。

どこかのレースで使おかな~! 


 

 

2013年1月16日 (水)

まだまだ困々・・・

Img_7090

 

15日、朝の窓からの景色。 

 

ここから見ると前日のゲリラ雪も去って穏やかに晴れ渡ってるようですが、道路はその雪が凍結して厄介なことになってました。 

 

普段ママチャリで10分弱で到着する会社もそのチャリを杖代わりに使うも転倒しかける事3回。

 

25分以上かけて何とか無事に出社できました。 

 

その会社の窓からの様子です。

 



Img_7091_3
 

 

こんな道路をノーマルタイヤの自動車やハイヒールを履いた女性、自転車にのったおじさんも見かけました。 

 

一部の都会人は雪を舐めてるとしか思えませんね。

 

で、この日は慣れない人事の仕事後、会議で会社を出たのが8時過ぎ。 

 

大きな道路の雪は解けてたようですが、凍結しそうな路面をなんとか注意深くママチャリでトレセンへ。 

 

回廊は折り返しコースで開放してましたが時間も遅く、これは休めという事かと、お風呂のみでランは止めときました。

 

帰りに通った外苑の様子です。 

 

Img_7093

 

信濃町からトレセン玄関に向かう辺りですが、この様子では今夜どころか明日もまだ走れないかも。 

 

ちなみに今日のトレセンもトラックは勿論閉鎖で、回廊も一部コースの折り返しの予定です。  

夜には改正しているかもなので、もし悶々して走りたいランナーがおられるなら電話で確認してからお出かけください。 

 

2012年12月31日 (月)

お正月前のお年玉

 

30日、ほんまに1日中雨。

 

こんな日に長居で30キロ走や大阪女子国際の試走を走った仲間。 

 

君達は凄い! 

 

その後、引き続き金剛山登山ランを敢行されたモリテツ師匠らおっちゃん組。 

 

きっと、どこかが潰れてる・・・・?(笑)

 

弱っちいかわちふじは、おみやげ配りで親類や友人の家巡りでランはお休みでした。 

 

その中で一人の友人から、サイズが合わないのを買ってしまったと、いただきました。

 

Img_6794  

 

かっこええやん!

 

これ着て、正月の箱根駅伝テレビ観戦します!

 

さらに酔っぱらって買ったけど、派手過ぎて着ないからとこれも。

 

0_2  

 

正月前にいいお年玉いただきました。

 

31日。雨は上がったけど、風が冷たそう。 

 

2012年の仕上げのジョグして締めくくるか~!

 

2012年12月 4日 (火)

30分勝負でサクッと

 

月曜、会議もありましたが、この日はランはお休みの予定。 

 

午後8時前に会議も終わり、帰ろうとしたら支店長から「ちょっといいですか~!」

 

と打ち合わせで、会社を出たのが8時50分。 

 

トレセンの入場時刻は9時まで。 

 

お風呂はあきらめて帰りかけましたが、いやいや。 

 

「やっぱり温まってすっきりしたい!」と9時前にトレセンにチェックイン。 

 

10余り湯船で温まって、すっきり体も頭も洗って、着替えて・・チェックアウトが9時25分。 

 

我ながら見事な早わざ?

 

2年以上ここに通ってますが、一回たりとも9時30分の退館時間をオーバーした事はありません。 

 

毎月ここのスタッフの方に負けないくらい通ってますが、これは最低のエチケット?

 

てか、気持ちが小さいので時間オーバーできません。(泣)

 

 

で、写真は前日の日曜の午後の新宿御苑の様子です。 

 

Img_6222

 

紅葉真っ只中で、のんびり散歩。

 

Img_6272 

 

赤と黄色のきれいなグラデーションの中、カップルや家族連れがやさしい日差しの下で秋の庭園を楽しんでおられました。

 

Img_6277

 

自分の好きな外苑のプラタナスの並木。

 

Img_6218_2

 

10歳若かったら、彼女と散歩したい気持ちになったかも・・・。(嫁には内緒)

 

この秋の景色もこれが最後でしょうか。 

 

Img_6229

 

ぽかぽかの春もいいけど、この秋もいい。 

 

Img_6273

 

いやいや眩しい夏もいいし、マラソンの冬もないと困るし・・。

 

様は年中ええちゅー事やね。