フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「走った」の92件の投稿 Feed

2012年4月10日 (火)

国立競技場トラック完成

 

 

 

月曜、今日は激走で走るぞっ

 

 

 

と頑張って仕事をこなすも会社を出れたのは7時半過ぎ。 

 

 

 

フロントで”今日からトラックが使えますよ~!”

 

 

 

えっ、そうなんや。昨日の予定ではまだこの日もトラック中止だったはずやけど・・・。 

 

 

 

まあ練習会もうスタートした後やし、今から着替えても半分しか参加出来ないし・・・・・。 

 

 

 

仕方なく外苑でこそっと走りましたが仕事で間に合わずで結果オーライ。 

 

 

 

相変わらず脚が動きましぇ~ん!(泣)

 

 

 

昨日から何となく体調もいまひとつ。 

 

 

 

最後に新しいトラックを1周だけ走って終了です。 

 

Img_1926

 

写真は冷凍庫で出番を待っていたカキを使って中華料理で。

 

 

 

汁多過ぎ?

 

まあまあの出来でした。 

 

 

2012年2月14日 (火)

結果でました

 

正式な血液検査の結果でました。

 

フェリチン・・・・34.8。低いながら正常。 

 

Fe・・・・・・・・・・107。正常。

 

赤血球数・・・・・399。基準より低値。 

 

Hb・・・・・・・・・・12.8。基準より低値。

 

ヘマトクリット・・39.5。基準より微妙に低値。

 

MCH・・・・・・・・32.1。正常 

 

会社の前の内科医院はスポーツ系でもないのでこの数値がどれほどのものなのかはお医者さんも診断出来なかったみたいです。 

 

けど、この程度なら走れるはず。 

 

で、月曜ジョグ。あくまでジョグ。

 

気のせいかこの週末の2日にくらべたら約12キロ、楽に走れました。

 

そのお医者の待合室のポスターです。 

 

Img_0559

 

隣りの町で夜のお仕事をされている型が多い為でしょうか珍しい注射の案内にびっくり。 

 

一度このスペシャルは試してみる価値あるかもね・・・・。

 

勿論、レース前よ・・・。(笑) 

 

それとぱっきーさん主催の飲み会のあくる日は”2日酔い注射”やね。 

 

楽しいお医者さんみっけ~!(爆)

 

気になるかたはこのブログにお問い合わせを。 

 

詳細お教えいたします!!(笑)

 

 

2011年9月 6日 (火)

北海道マラソン・・・おまけ

月曜、ランは休みしました。

 

気持ちは走るき満々でしたが、土日のゆるジョグであんなに走れなかった事を思ったら、やっぱりオフでしょうね。

 

それくらいは、アホなかわちふじでも判ります。 

 

で、またまた北海道のおまけの写真です。 

 

Cimg3139

 

すすきのの地下で買った”ぱんじゅう”

 

パンとまんじゅうの造語らしいです。 

 

Cimg3140

 

大阪で言うと”御座候”のミニ判。

 

東京では”今川焼き”でしょうか。

 

さっぱりした粒あんで 、ひとくちサイズの大きさが気に入りました。

 

で、レースの某写真サービスサイトに写っていたかわちふじ。 

 

おっさん走りです。 

 

中盤辺りでしょうか。この辺りは真面目に走ってます。

 

Cimg3434

 

 

 

お次は北海道大学構内に入った所と思います。 

 

Cimg3433

 

沿道の声援を受けてちょっと、にやけてます。 

 

その後、その沿道の声援に反応。

 

Cimg3439

Cimg3438 

 

最後はついに壊れました!(笑) 

 

しんどかったけど、声援に答えて、この辺りではずーと叫んでました。

 

この地点で、笑ってるアホはそないにいないのでしょうね。

 

この写真サイトではこの他一杯撮影してもらってました。(笑)

 

 

 

思い返したら、ここまで盛りあがったのはこの時以来でしょうね。  

Cimg1295

 

28a1

 

 

 

けど、北海道マラソン、何度も言いますが、やっぱりええ大会でした。

  

ほんま、マラソンは最高っす! 

 

 

  

 

2011年7月 7日 (木)

朝の外苑で

Cimg1833

 

水曜朝、きれいな朝日に起こされました。

 

その朝日に誘われて、外苑までジョグ。

 

好きな景色を拝んできました。

 

Cimg1836

 

この銀杏、真っすぐ天日向かって伸びて、ほんま気持ちいいですね。

 

Cimg1838

 

 

みているだけで、元気になります。 

 

夕べは気がつかなかったポスター発見。 

 

Cimg1840

 

絵画館が重要文化財に指定されたそうな。

 

 

 

そう言えばいつもこの廻りを走ってますが、まだ一回も中に入ったことないよな~。 

 

折角なので近いうちに見学しに来ようと思います。

 

で、夜。定例会議も珍しく早く終わり、久しぶり?皇居へ。

 

最後に走ったのが土曜なんで、自分的にはやっぱり久しぶりやね。 

 

26′03″と24′57″で2周して、朝晩合計したら24.5キロ。 

 

やっぱり朝ジョグすると距離稼げますね。 

 

まだ鼻水が止まりませんが何とか体調も戻ってきた感じです。 

今日は七夕。 

 

七夕と言えば、思い出すのは、駅伝やね。やっぱり。 

 

今年も大阪城で熱く盛り上がったようです。

 

 

 

2008年7月14日 (月)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://kawachifuji27.blog.eonet.jp/

2008年7月12日 (土)

思えばここから

もう10年ほど前の事、ここの施設の附属のジムで始めてトレッドミルで汗を流した。その後に飲んだビールがなんとも旨く、その後家の近くのジムに通い始めた。_lntzj8a
それから休日は午後からジム通い。いつしか屋内で走る退屈さから脱却し、41歳の春、堺シティーマラソン5キロがマラソンデビュー。気がつけばどっぷりランニング中毒の人生開始。

以前はここの窓から賑やかに走るジェットコースターの姿も見られたが今は閑散とした静かな風景。
ちょっと寂しいね。



で、成長した?今回は家からここまで約12キロ、1時間かけて走って到着。嫁と娘とジムで合流し、ジムとお風呂で汗をながして、からからのからだでやってきがのが、ここ「じゃんじゃん横丁」

この前のスイーツコテコテマラニックでもお世話になったこの老舗で昼間っからぐびぐびやらせえて頂きました。
Pxpnbh3r

本場のどて焼きはやっぱり絶妙の旨さ。今ブームの大阪風スタイルの串カツもサクサク、あっさりソースでついつい食べ過ぎてしまうよね。
Ynsvudn9

さらに昼間から酔っぱらい家族は2件目突入。またまた老舗のここに・・・。
今日の仕上げは名物「シチューうどん」
洋風なような和風なようなスープにうどんが浸かって何とも不思議な味わい。しっかりヘビーな大阪の味を堪能しました。

「世界の大温泉スパワールド」今なら1000円キャンペーン中。3時間ゆっくりできますよ。

Hg2q4ckf本日は携帯の写真でピンボケで失礼しました。

2008年7月 9日 (水)

太郎と次郎にお別れジョグ

今日はあの有名人?がとうとう最後になる夜。
仕事後、帰宅ジョグをちょっと遠周りしてお別れに行ってきた。Zbuizelj
やってきたのは会社から約2キロ道頓堀。
大阪のシンボルの「道頓堀のくいだおれ」
自分も何年前だったか、1度だけ飲みに行った記憶があるだけ。けど、閉店となると大阪人としてはやっぱりさみしいね。
野次馬根性で最後の勇士を拝みに寄ってみたが、予想通り凄い人混み。最後のお別れで大混雑でした。
惜しまれての引退、なかなかかっこいい幕引きやね。自分もそうありたいと思いました。

2008年7月 7日 (月)

飲んで、走って、また飲んで…

この日は豊中グリーンクラブの結成30周年の祝賀パーティー。最近はご無沙汰してますが、服部緑地の練習会にはよくお世話になった関係もあり、もったいないかな、こんな自分にもお声がかかり出席させて頂きました。
E94rpq1y
Dqaeku3x さすがに大阪でも屈指の伝統ある名門クラブの祝賀会。ホテルの宴会場であの若ちゃん司会でゲーム大会や、ジャズライブなど盛大で楽しい会となった。
本来なら美味しい料理とビールで、たらふく飲み喰いさせていただくところが、この日は途中からビールからウーロン茶にシフト。今日はもうこれ以上飲んだらあかんやんね。
大盛り上がりの宴たけなわの中、わけあって無念の途中退室。


その行先は・・・・いつも走ってるここで開催される七夕駅伝。

毎年の7月の第一日曜に開催される大阪城公園のマイコースを走る、夏の始まりのお祭大会。
1チーム4人の第一走者は女性。午後5時30分、華やかで壮絶な320人の一斉スタートです。H8_f4fwn

自分は集合時間に少し遅れて到着後、アルコール抜きの5キロジョグで汗びっしょり。今年もチームは「長居ウインド」から。メンバーのご好意で少しでも後のほうがいいでしょうとアンカーにしてもらい、何とか酔いは抜けてのドキドキのスタート。けどサロマ以前から息バクバクの練習もしておらず、スピードに乗りきれずアヘアへのゴール。我チームは33位。
自分のタイムはいまひとつでしたが途中、たくさんのラン友の皆さんの声を頂き気持ちよく走れました。Vup3j8si
で、この日2回目の宴会。この春の「スイーツマラニック」でもお世話になったビジネスパークの居酒屋さんに移動。
さっきも飲んだけど、やっぱり走った後のビールも美味しいね。Xe5dwvcx


おまけに同練習会参加のランナーカップルのおめでたい結婚宣言もありこちらも大盛り上がり。今年もお世話になった長居ウインドの葛原さん夫妻はじめ、メンバーに皆さん、ありがとうございました。

2008年6月25日 (水)

ワッカの風景、ふたたび

Awy2mmgy
サロマ100キロのレース80キロから広がるワッカの風景。もう見ることはないだろうと思って去年のレース翌日自転車で散歩した。
それがどうしたことか!今年もどう間違えたのか同じ場所を痛く重い足で走っている。
序盤は足の様子を図りながら少し押さえ気味の走りだった。
30キロあたりからは重かった足も動きだし5キロを23分40程度のラップを維持。中盤は気持よく走れた。
ところがどっこい、当然ながら70キロ手前くらいからペース維持がきつくなり始め、ここワッカ景色が現れた80キロ地点からの片道約10キロは追い風にも関わらず5キロ25分台。

やっぱり強烈にウルトラ出場の後悔の念が、意気地なしの自分を襲った。
Liac0ev2 が、90キロ地点で時計を見るとあと「後10キロ踏ん張れば8時間10分きれる!」
自分としては想定外の高タイム。「どうせ最後の100キロや!」と開き直り向かい風と戦う気持になれた。8時間8分45秒は気候にも恵まれ、恐らく生涯ベストになると思う。今現在ではこれ以上、速く走れるイメージが沸いてこないから。
仕事環境、ラン友、家族など、今はあらゆる意味で恵まれた環境にいる事に感謝で一杯。
あ、そうそう、ランパンに貼り付けた服部天満宮のお守りにもね・・・。(笑)

2008年6月23日 (月)

北の国から戻りました

5oyruhx0
今年のサロマ、天候にも恵まれ、レース中にも沢山のラン友に声を頂き、予想以上にもったいないタイムでゴールできました。

写真は同行したK山さん、O田さんに頂きました。
自分にとっては生涯のベストショットの1枚です。
また詳しく報告します。
ありがとうございました。