フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「・・・・った!」の10件の投稿 Feed

2008年9月19日 (金)

イエローな5人乗りゲット。

96a デリカを手放して1年。この車で我慢してきたが、めったにないが家族5人揃って外出もままならず、どうしようかと思案していたが、とりあえず買ったのがこの車。

まー現在欲しい車種は4人乗りのドイツ車。

高価で手が出ないので当分は中古車のこれとRワゴンで凌ぐ事にしました。

96b

★ラン報告★

水曜は会社の飲み会もあり、この月初の完全休養。

丸1日休んだ昨夜は23日の5000mの記録会の練習としてこのシーズン初の1000m×7本のインターバル。

入りの1本は3分49秒とぺースがつかめずだったがその後の5本は3分37~38秒、6本目を頑張って3分34秒で目一杯。ラストの7本目3分38秒で終了。ほんまにオールアウトですわ。(汗)

その後、帰宅ランなど合計22キロほどの走行。

今朝は小雨の中久しぶりに朝ラン。家の前で傘をさしながらジョグるW氏をお見かけしました。

今日午後から台風が接近しそうなのでちょっと頑張ったかな。

さー、来週は久しぶりのトラック。どれだけ走れるか?あい変わらず不安やね~。

2008年8月29日 (金)

レッドな新兵器!

829a

3代目となるデジカをメネットで購入。

今回の買い替えの基本はまずランでも気にならない様に軽量であること。スペック条件は広角側で2

8mmレンズは必須。手振れ機能付き、メディアはSDカード・・・等々。

以上をカバーするのはやっぱりバッテリーの寿命も長いカシオになってしまった。送料込みで2万円以下はお買い得やね・・・。

これで暗い所でも美味しい料理がブレずに撮れるか?

で、カメラといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・この子達。

829b

故障してるのもあるけど、まーよく買い揃えたもんだ。

ラン中毒になる前は自宅のトイレを改造した暗室まで作るこりよう。あの頃はそれなりに楽しかったけど、もー出番もなさそう

そろそろ処分する時期かもね。

2008年8月27日 (水)

北京の感動

多くの感動と勇気を与えてくれた北京オリンピックが先日終了した。

結果を出せた選手はもとより、無念の涙を飲んだ選手にも「お疲れ様」と拍手を送りたい。

どんな種目にしろ、国内で頂点に立ち日本代表としてあの晴れ舞台に立つ事じたいが

どれほど凄いことか。今までの努力が本当に一瞬で結果としてあらわれる。

たかが市民ランナーながら、いやだからこそ、それまでの道の険しさが想像できる。

皆偉い!と思うけれど、自分の中ではやっぱり、これが一番印象に残ったかな・・・。828

ソフトボール悲願の金メダル獲得!

トヨタ自動車でソフトボールをやっているは残念ながら北京には行けなかったが、もしこの中にいたら、もっと凄い感動だったんやろね~。

聞くと、姪の入団後初打席があの上野投手だったとか・・・・。

うーん、次回のロンドンでこの種目が無くなるのは残念でならない。

2008年8月21日 (木)

まだまだ油断大敵やで!

ちょと涼しくなりかけたとはいえ、あれだけ神経質になっていても、このお盆休みに蚊にかまれたのは10箇所以上。 とくにこれから、秋に向けては奴らも子孫繁栄のためにさらに貪欲に人間の血を吸うのに必死になる。またこの時期くらいから、蚊にかまれた後は特にかゆみがひつこいように思うのは気のせいか。  

で、完全防備で夏後半を戦う用意やね。まず、24時間フル稼働の液体電気蚊とり器。さらに昔ながらの情緒豊かな蚊取り線香さらに登場・・・必殺秘密兵器は・・・・・・・・これ!。8_20

バドミントンのラケットでも、テニスのラケットでも、ふとん叩きでもないよ。

電気ショックで蚊やハエを打ちのめすハイテク?ラケットやで〜。

グリップの下にスイッチがあり、ONにして、蚊めがけて・・・・”ブン”と振り回す!その瞬間、電流がながれている網に当たった蚊は瞬時にオダブツ!うーん、かわいそーっ!

さーどっからでもかかってこんかーい!

2008年8月14日 (木)

故障!お前もか!

お盆の初日、取りあえずお墓参りと家から3キロほどの墓地に・・・。

行きは良い良い帰りは怖い?家に戻ろうと車にのるもエンジンがかからない!

げっ!バッテリーか?

即、車を買った従兄に連絡し、15分後に駆けつけてもらい、バッテリーを新品にして復活。やれやれ・・・・と。

ところがどっこい。その後、高槻の親類の家まで出かけた帰り道。

カーナビの画面に「バッテリーの電圧が低下してます」との警告表示!

813 げけっ!そんなバカな??????しかたなくエアコンを切り窓を開けて走るも、とうとうナビの画面が消えた。その後アクセルを踏むも加速が怪しくなり、高槻から茨木市に入ったところでついにエンスト!

     オー・マイ・ガッー!     

それも3車線の道路のど真ん中やん!18歳から運転しているが、走行中に車が止まってしまったのは初体験。慌てたね~。取り合えず、車を押して道路脇に移動。JAFに電話し到着まで30分あまり。情けなかったね~。

結局ファンベルトが緩み摩耗。走行中でも蓄電が不十分だったらしい。

その後、家まで15キロ、けん引してもらい何とか帰宅。

JAF会員になって初めてお世話になりました・・・。(泣)

我足に続き、マイカーまで故障するとは・・・。まだ盆休み始まったばかり。この後はどうなる事やら・・・・。

2008年8月 6日 (水)

おみやにどう?

61

2年がかりのプロジェクト。大阪の菓子メーカー協同開発のシリーズがやっと販売にこぎつけました。
通天閣周辺はもとより、大阪の駅や観光地で販売されま〜す。大阪出ていくときにおみやげに是非!

62

「運」が欲しい方、画面のココ撫でてよ!宝くじでも当たったらご馳走してね!(笑)

いや、やっぱり買ってね!まだ自分も食べてないけどね・・・。

2008年8月 2日 (土)

わかった、わかったってよ

自分の仕事場はインドアなんで、昼間はどんなに暑かろうが夕立ちで大雨になろうがほどんど関係なし。

Jan0

けど、会社にむかう朝はすでに彼らの大合唱であっという間に汗だく。

朝からそないに鳴かいでもええやろ〜?たいがいにしておくれよな!

君らはよっぽど夏が嫌いか暑がりやねんやろね。どう聞いても心地よく歌っているようには聞こえへんもんね。

まだちょっと暑い日が続くけど、みなそれぞれ頑張ろね。

夏は短いからね・・・。

   残暑お見舞いもうしあげます。はい!

2008年7月30日 (水)

これってどう?

会社の引き出しを整理していたら、こんなん出てきました。

Photo

”テレフォンカード”

上の左から2~3枚目娘の写真カードは確かポイントサービスで作ってもらったもの。

下左の金色のは自分の結婚式の仲人さんが金婚式で内祝いで頂いたカード。

唯一、上の右から2番目のカードだけお金を払って作った記憶が・・・。

後はもらいものやオマケでもらったものばかりです。けど合計すると、1万円くらいにはなるかな?

携帯電話あるし公衆電話でも使わないのでこれらのカードは・・・。

どーしたらええのでしょうね????

2008年7月15日 (火)

ちょっとパニック中です。

せっかく見に来て頂いた方には、ほんとにすみません。

まだこのブログの作成方法など、よくわからないので日記を更新できません。

もう少しお待ちください。

前のブログの最後にコメントいただいた、たけしたさん、

自分もトレッドミルでは1時間が限界です。

やっぱり風を受けて景色が変わるアウトドアがいいですね。

2008年7月14日 (月)

移転中です。

突然ですが、1年間お世話になった関西ドットコムからこちらに移行するよう連絡があり只今引っ越し中です。新しい作成方法などまだこれから勉強しますので、すこし時間がかかるかも分かりませんが、宜しくお願いします。