フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「走った!」の1004件の投稿 Feed

2013年4月 9日 (火)

どうせやるならてっぺん昇ろか…2 突然ですがあ最終です

日曜、集まったお気楽ランナー達です。お気楽ながらほどんどがシリアスランナー。まあシーズンもひと段落し、こんなお遊びもありでしょう・

0df9d51b1

 

覚悟はしてましたが、スタート直後から半端ない強風でしたが、1日中、青い空と白い雲が目に心地よい日でした。

Img_8343

で、ここまで書いて、このブログの容量がマックスになりました。 

 

これ以上アップできません。

 

中途半端ですみません。

 

詳細はお世話になったももちゃんのここから。

 

今週も貧乏暇無しで新しいブログがいつ作れるか不明です。

 

出来次第案内させていただきます! 

 

取り合えず明日から2日間は大阪に帰って仕事。

 

今日までこんなつまらないブログを見に来ていだだきありがとうございました! 

 

またよろしくお願いします! 

 

で、このブログ最後のラン報告。  

 

月曜、仕事後トレセンに辿り着くも、とっくに激走も終了。 

 

お風呂だけでランはお休みでした。

 

そのお風呂がこの夜は大混雑。結構なランナーがトラックで汗流したみたいやね。

 

負けずに、かわちふじ。これからも走るで~!(笑)

 

 

 

 

2013年4月 8日 (月)

下町あんぱんラン

 

日曜、恒例の花見ランの予定でしたが、今年はすでにソメイヨシノは早くも散ってしまったので桜からメインがなぜかあんぱんに。

Img_8341

 

月島からつまみ食いランスタートです。 

 

予報通りの強風で、思わず笑ってしまうくらい。 

 

Img_8344

 

何度か風で飛ばされそうになりながら23キロほど。

 

Img_8356

 

下町グルメをつまみながら楽しく走れました。 

 

今日は時間がないので詳しくは明日に。

 

今年もお世話していただいたハヤミン、ももちゃん。お世話になりました。ありがとうね~! 

 

2013年4月 7日 (日)

嵐の前に

土曜、東京は午後から大荒れの天気予報。

普段なら、休日は午後ランが多いのですが、さすがにこの日は、早めにラン開始。

 

トレセンから皇居へ。

 

まあまあの風でしたが、寒くも無く快適に3周。

 

ビルトアップで最後はキロ4分17秒程度のペースでしたが、一杯一杯。

 

皇居ではいつの間にか、菜の花が咲きいい香りです。消防庁辺りの八重桜はこれからが見ごろです。

 

その後、天気の様子を見ながら外苑を5周。

 

終わってから走行を確認したら2時間30分余りで29キロ。

 

これでこの週後半のラン不足のストレスが解消できました。 

 
気分すっきりです。
 
大荒れの天気予報だったので、さっさとマンションに戻って昼夜兼ねたご飯は4時過ぎ。
 
Img_8339
 
早い時間から飲みだしたので、8時半には布団に潜り込んで、目覚めたら6時半。
 
よー寝ました。
 
今日はこれから下町あんぱん巡りラン行ってきます!
 
風は大丈夫かな~!
 
 

2013年4月 6日 (土)

今日は走るで~

 

金曜、この日の楽しみは週末ジョグ。

 

何としても走りたいので、朝7時半に出勤。

 

いつもの事ながら、お昼も食事だけして休み無し。

 

で、結果会社を抜け出したのが夜8時過ぎ。

 

来週の仕事が山積みですが、明日は明日の風が吹く?

 

トレセンから35分。何とか外苑辺りをジョグできました。 

 

取り合えずは、走れる環境に感謝です。

 

これ以上仕事が混むと、夜の利用時間の早いトレセン利用も限界かもね。

 

この週末はやっぱり大荒れの天気予報。

 

土曜朝8時半の新宿の空です。


Img_8337 曇ってるけど、まだ静か。

荒れる前に走っとかんと・・・・。

2013年4月 4日 (木)

俺は俺や!

 

水曜、朝の出勤時間の8時。 

 

雨の量はさほどでも無かったですが、結構な風。 

 

夜には天気も回復するとの予報だったので、チャリ通勤強行。 

 

途中、強風で何度かピンチになりながらも、何とか会社までゴールできました。

 

で、タイトルの俺は俺。 

 

相変わらずのiPadとの格闘中。 

 

iPhoneを使っているので、使い方にはさほど苦労しないのですが、新しいことをしようとすると、やたらとIDやらパスワードやらを記入しろとうるさい事極まりない。

 

そもそも、いつも新しくパソコンやスマホなど買った時は、夜に一杯やりながら、説明書読んだりセットアップしたり。

 

そんな中で設定したログインIDやパスワードなどメモしたところで記憶が怪しい。てか、朝には忘れてるし・・・。 

 

その後アプリのインストールで”あなたのIDを入力” やら”パスワードを”などと言われても覚えてないし!

 

いちいち確認しやんでも、このiPad使ってるのは俺は俺で本物や!チューねん! 

 

しかも、そのパスワードも”他の契約の文字と重ならないよう別の文字で”との事。 

 

どんなけ、それぞれのパスワード覚えとかなあかんねん!

 

怒りも限界?ええ加減にしてくれや~! 

 

そんな事を思いながら、この夜も外苑やら赤坂御所やらを10キロだけジョグ。 

 

朝の嵐もやっと治まりゆっくりジョグでした。 

 

写真は先週末の赤坂見附のこれ。

 

Img_8300  

 

変わり果てた赤坂プリンスホテルです。 

 

解体工事も順調みたいで、あとどれだけこの姿が見れるでしょうか。 

 

ちびってしまった彼も、もうそろそろ見納めやね

 

 

2013年4月 3日 (水)

今日も元気だ、ビールが美味し!

 

火曜、一日中雨。しかも微妙に寒い。 

 

春の陽気はどこ行った~? 

 

で、折角の雨なので?久しぶりにトレセンの国立競技場回廊へ。 

 

昨日休んだので足も動き、ジョグのつもりがビルトアップに。 

 

途中時計を止めてしまったみたいでタイムが正確ではありませんが、キロ5分半程度から入り、ラストがキロ4分ジャスト。90分で20キロほど走った勘定でしょうか。 

 

週末のランはだらしなかったので、ここでまずまずいい汗かけました。 

 

やっぱりこれくらい走るとビールが美味いね。 

 

うっとうしい雨の夜でしたが、仕事もランも明日に繋がるいい気分でした。 

 

写真はこの夜の一品の巨大サラダ。 お皿の直径は21cmです。

 

Img_8312

 

アボガドと水菜とレタスを複数のドレッシングにごま油とすりゴマをたしたかわちふじ流レシピ。 

 

さらにこの後、初めてヨーグルトをプラス。 

 

Img_8319

 

混ぜた後なんでヨーグルトの存在は分かりにくいですが、これ、久しぶりに・・・ウマ勝った~、牛負けた~!

 

サラダにヨーグルト。お勧めです。 

 

 

2013年4月 1日 (月)

枕買いにいったら・・・

 

日曜、毎日使っている枕がどうもしっくりしないので、新宿ビックロの寝具売り場へ。

 

低反発やハイテクの素材の枕もありましたが、自分が選んだのがこれ。 

 

Img_8306  

 

昔ながらのそば殻の枕です。

  

分厚くしっかり高さもあり、硬め。 

 

これで最近の寝違いが治ったらいいねんけどね。

 

で、おまけに買ったのがこれ。

 

Img_8304

 

ipad mini

以前から欲しかったのですが、思わぬ特売で買ってしまいました。

 

いつどこで使うねん?感じですが、これから使い方考えます!

 

2013年3月31日 (日)

こんなとこがオープンしたんで

 

土曜、東京駅前にあった旧東京中央郵便局を改装し、新たに商業施設として完成したKITTE(キッテ)が先日オープンしたとの事なので行ってきました。

 

Img_8248

 

吹き抜け4階のフロア。

Img_8251_2  

 

さすがにオシャレ。 

 

幕の内、いや丸の内の丸ビル真横でオープン。この場所では中途半端な出来ではお客来ないしね。 

 

で、驚いたのが”インターメディアテク”

Img_8253

 

ここおもしろいです。 

 

日本郵便と東京大学がコラボして実現した博物館。 

 

基本学術的な資料の展示なんですが、これが

 

今までになかった展示場ですね。

改装前の内装を生かした不思議な空間で、じっくり見ていたら1日かかるかも? 

 

Img_8270

 

入場無料。デートや家族連れ。勿論一人でも楽しめる超お勧めスポットです。

 

Img_8265

 

商業スペースも充実。東京駅を見下ろす屋上ガーデンもいいですよ。 

 

その後新橋の名店に寄り道です。

Img_8280  

 

新正堂。 

 

 

ここの名物の切腹最中。

  

実はこの新生堂さん。あの忠臣蔵の浅野内匠頭が切腹した屋敷跡で開業した名店との事。

Img_8281

 

この他にも忠臣蔵にちなんだ名前の和菓子が沢山ありました。

 

その最中と豆大福を日比谷公園でいただきました。

Img_8282  

 

インパクトのあるルックスですが、味も負けてない感じです。

 

赤坂では、なにやらマラソン大会。

 

Img_8287

 

この日はバイクでうろうろしたのですが、千鳥が淵ではインドのお祭り。

 

Img_8246

 

Img_8242

 

丸の内でもなにやら中国のパフォーマー。

 

Img_8278  

 

日比谷公園でも陶器市など、あちこちでイベントが行われていたようですが、もうちょっと暖かかったらもっと賑やかだったかもですが、本当に寒い1日でした。 

 

その日比谷公園の日比谷公会堂の喫茶ルーム。 

 

Img_8286

 

ここもいいですね。 

 

Img_8284

 

昭和の匂いプンプン。CDではなくレコードの優しい音楽が流れる、めっちゃ落ち着くスペースです。 

 

で、最後はお決まりでトレセンに寄って、1時間だけジョグ。

 

相変わらず慌しい1日でした。

 

そのKITTE1階の郵便局でかった切手と絵葉書。 

 

Img_8294

 

テレビのニュースで見かけましたが、親父趣味の切手コレクションも今では、若い女性にも人気があるそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

2013年3月30日 (土)

桜に続いて

 

金曜、毎度の週末ジョグは外苑辺りをうろうろと。

 

神宮球場では桜に続いて春到来のプロ野球の開幕試合でした。

Img_8228  

 

今年こそ、一度ここでナイター観戦でするかな?などと思いながら球場を一周。 

 

青山辺りの一枚。 

Img_8234

 

桜も散り始め、ここでは花びらの絨毯でした。

 

この夜ジョグった8キロ余りの軌跡です。 

Img_8240

 

1キロ過ぎから2キロの明治公園のアップ画像です。 

 

Img_8239

 

人影も少なく、公園のキャンパスにして落書きしてやりました。 

 

人が見たらなにしてんやろ?と思うやろね。

 

週末のつまみ。

 

Img_8241

 

骨の間の身をせせりながら、旨い酒をいただきました。 

 

 

2013年3月29日 (金)

月末の激走は

 

木曜、3月最後の激走トレーニング。 

 

メニューは5000mタイムトライアルです。

 

スタート前には先日板橋で5キロを16分前半で走ったS君やY君。先のソウルを走ったYさんなど、高速組のランナーと久しぶりに会えました。 

 

そのせいか自分はジョグのつもりでトラックでジョグ開始でしたが、何とか足が動きそうだったので、取り合えずスタートラインに。 

 

入りの1000mが3分46秒。 

 

体感的にはもっと速く走ってるつもりでしたが、何とかこのまま行けるか?と次の1000mも同タイム。

 

けど、足はここまで。後の3000mは50秒オーバー。 

 

結果、19分10秒。

 

準備無しといえども、あのしんどさでこのタイムはやっぱり情けないね。 

 

で、ダメだしで6分後に次の5000mスタート。 

 

ビルトアップのつもりでしたが足が動かず、途中で何度も止めよか?と思いつつ20分36秒。

 

タイムトライアルというか、5000mペース走の2本でした。

 

これから夏に向けてどれだけ息を上げてのスピード練習ができるのか。それが課題です。

 

写真はおかき。 

 

Img_8226

 

食べる目的と違います。 

 

仕事の資料。 

 

勿論、役を終えたらみんなで食べるけどね。