フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「音楽」の2件の投稿 Feed

2008年12月 8日 (月)

大山崎でまったり・・・翌日は・・・

午前中、ゆっくりロングジョグした土曜の午後は、以前から一度行きたかった「大山崎山荘美術館」に行ってきました。

Cimg00_2

場所は大阪から車で約1時間。辺りはまだまだ見事な紅葉に包まれていました。

Cimg002_3 昭和初期に完成した洋館と安藤忠雄氏が設計した新館の中には昭和初期の「民芸運動」の中心的作家の河井寛次朗、濱田庄司や印象派のモネの作品が展示。

Cimg003_3 テラスや窓からはきれいな庭園の紅葉も楽しまれ、見ごたえのあるいい美術館でした。

Cimg0061

思えば走らないで、歩いて見る紅葉は今年初めて?

ゆっくり見るのもいいですね。

で、次の日曜は、やっぱりロング走。

昨日の23キロほどのロングジョグとセットのメニューとして、この日はちょっとペースを落としての持続走35キロ。長居では30キロロードレースが行われているので、いdつもの大阪城公園で午後から単独走。設定よりちょっと遅めながらキロ4分20程度のイーブンペースで、なんとかメニュー消化。

その後は突然のお誘いでこの時期初となる忘年会に出席。ラン仲間が集まり話も弾み、しっかり飲んでしまいました。(笑)

2008年9月28日 (日)

楽しかった~!です。

27日、香住潮風10キロ

家族4人なんとか完走!!!

5キロ長女(21歳)31分後半、次女(19歳)30分前半、

10キロ嫁(?歳)、60分チョイオーバー、

おとん(48歳)、37分06秒(自己新)

28日、村岡ダブルフルウルトラランニング

44キロ、3時間35分55秒(初参加)

絶好の天候で、納得の走りができました。