フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 今日も元気だ、ビールが美味し! | メイン | 春戻る »

2013年4月 4日 (木)

俺は俺や!

 

水曜、朝の出勤時間の8時。 

 

雨の量はさほどでも無かったですが、結構な風。 

 

夜には天気も回復するとの予報だったので、チャリ通勤強行。 

 

途中、強風で何度かピンチになりながらも、何とか会社までゴールできました。

 

で、タイトルの俺は俺。 

 

相変わらずのiPadとの格闘中。 

 

iPhoneを使っているので、使い方にはさほど苦労しないのですが、新しいことをしようとすると、やたらとIDやらパスワードやらを記入しろとうるさい事極まりない。

 

そもそも、いつも新しくパソコンやスマホなど買った時は、夜に一杯やりながら、説明書読んだりセットアップしたり。

 

そんな中で設定したログインIDやパスワードなどメモしたところで記憶が怪しい。てか、朝には忘れてるし・・・。 

 

その後アプリのインストールで”あなたのIDを入力” やら”パスワードを”などと言われても覚えてないし!

 

いちいち確認しやんでも、このiPad使ってるのは俺は俺で本物や!チューねん! 

 

しかも、そのパスワードも”他の契約の文字と重ならないよう別の文字で”との事。 

 

どんなけ、それぞれのパスワード覚えとかなあかんねん!

 

怒りも限界?ええ加減にしてくれや~! 

 

そんな事を思いながら、この夜も外苑やら赤坂御所やらを10キロだけジョグ。 

 

朝の嵐もやっと治まりゆっくりジョグでした。 

 

写真は先週末の赤坂見附のこれ。

 

Img_8300  

 

変わり果てた赤坂プリンスホテルです。 

 

解体工事も順調みたいで、あとどれだけこの姿が見れるでしょうか。 

 

ちびってしまった彼も、もうそろそろ見納めやね

 

 

コメント

コメントを投稿