フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年3月 | メイン

2013年4月

2013年4月14日 (日)

新ブログ立ち上げました

 

未完成ですが、新ブログアップしました。どこまでいけるか、てっぺんめざせ! です。

 

体力、走力の落ち込みは歳のせいじゃないです!

 

フルマラソンの自己ベスト2時間48分にどれだけ戻せるか。

 

精進してどこまでいけるか。

 

もうちょっと頑張ってみます!

 Kawachi1_4

これからデザインは完成していく予定ですが、なんせ本業が忙しいのでとりあえずこれで見てください。 

 

2013年4月 9日 (火)

どうせやるならてっぺん昇ろか…2 突然ですがあ最終です

日曜、集まったお気楽ランナー達です。お気楽ながらほどんどがシリアスランナー。まあシーズンもひと段落し、こんなお遊びもありでしょう・

0df9d51b1

 

覚悟はしてましたが、スタート直後から半端ない強風でしたが、1日中、青い空と白い雲が目に心地よい日でした。

Img_8343

で、ここまで書いて、このブログの容量がマックスになりました。 

 

これ以上アップできません。

 

中途半端ですみません。

 

詳細はお世話になったももちゃんのここから。

 

今週も貧乏暇無しで新しいブログがいつ作れるか不明です。

 

出来次第案内させていただきます! 

 

取り合えず明日から2日間は大阪に帰って仕事。

 

今日までこんなつまらないブログを見に来ていだだきありがとうございました! 

 

またよろしくお願いします! 

 

で、このブログ最後のラン報告。  

 

月曜、仕事後トレセンに辿り着くも、とっくに激走も終了。 

 

お風呂だけでランはお休みでした。

 

そのお風呂がこの夜は大混雑。結構なランナーがトラックで汗流したみたいやね。

 

負けずに、かわちふじ。これからも走るで~!(笑)

 

 

 

 

2013年4月 8日 (月)

下町あんぱんラン

 

日曜、恒例の花見ランの予定でしたが、今年はすでにソメイヨシノは早くも散ってしまったので桜からメインがなぜかあんぱんに。

Img_8341

 

月島からつまみ食いランスタートです。 

 

予報通りの強風で、思わず笑ってしまうくらい。 

 

Img_8344

 

何度か風で飛ばされそうになりながら23キロほど。

 

Img_8356

 

下町グルメをつまみながら楽しく走れました。 

 

今日は時間がないので詳しくは明日に。

 

今年もお世話していただいたハヤミン、ももちゃん。お世話になりました。ありがとうね~! 

 

2013年4月 7日 (日)

嵐の前に

土曜、東京は午後から大荒れの天気予報。

普段なら、休日は午後ランが多いのですが、さすがにこの日は、早めにラン開始。

 

トレセンから皇居へ。

 

まあまあの風でしたが、寒くも無く快適に3周。

 

ビルトアップで最後はキロ4分17秒程度のペースでしたが、一杯一杯。

 

皇居ではいつの間にか、菜の花が咲きいい香りです。消防庁辺りの八重桜はこれからが見ごろです。

 

その後、天気の様子を見ながら外苑を5周。

 

終わってから走行を確認したら2時間30分余りで29キロ。

 

これでこの週後半のラン不足のストレスが解消できました。 

 
気分すっきりです。
 
大荒れの天気予報だったので、さっさとマンションに戻って昼夜兼ねたご飯は4時過ぎ。
 
Img_8339
 
早い時間から飲みだしたので、8時半には布団に潜り込んで、目覚めたら6時半。
 
よー寝ました。
 
今日はこれから下町あんぱん巡りラン行ってきます!
 
風は大丈夫かな~!
 
 

2013年4月 6日 (土)

今日は走るで~

 

金曜、この日の楽しみは週末ジョグ。

 

何としても走りたいので、朝7時半に出勤。

 

いつもの事ながら、お昼も食事だけして休み無し。

 

で、結果会社を抜け出したのが夜8時過ぎ。

 

来週の仕事が山積みですが、明日は明日の風が吹く?

 

トレセンから35分。何とか外苑辺りをジョグできました。 

 

取り合えずは、走れる環境に感謝です。

 

これ以上仕事が混むと、夜の利用時間の早いトレセン利用も限界かもね。

 

この週末はやっぱり大荒れの天気予報。

 

土曜朝8時半の新宿の空です。


Img_8337 曇ってるけど、まだ静か。

荒れる前に走っとかんと・・・・。

2013年4月 5日 (金)

春戻る

木曜、激走は1000mインターバル。 

 

久しぶりに結構やる気になってましたが、会社を出たのが8時半過ぎ。 

 

とっくに終わってる時間でした。 

 

3月過ぎに一気に暖かくなって、その後、また寒くなり、黄砂や花粉、突風の嵐など、最近は異常な天気が続いてましたが、この日は久しぶりに穏やかな1日でした。

  

これで本当に春か?と思ったらまた週末は荒れそうやね。 

 

せめて日曜は荒れずに、ええ天気になって欲しいけど無理かな。  

 

Img_8321

 

先日買ったiPadのおまけです。

 

コーヒーは好きなほうですが、マンションでは滅多に飲みません。 

 

定価は1万円以上みたい。 

 

でかいし邪魔になるので、大阪に送る予定。

 

さあ、今日頑張ったらまた週末やん。 

 

・・・・・・夜には走れるようにしっかり働こ!

 

2013年4月 4日 (木)

俺は俺や!

 

水曜、朝の出勤時間の8時。 

 

雨の量はさほどでも無かったですが、結構な風。 

 

夜には天気も回復するとの予報だったので、チャリ通勤強行。 

 

途中、強風で何度かピンチになりながらも、何とか会社までゴールできました。

 

で、タイトルの俺は俺。 

 

相変わらずのiPadとの格闘中。 

 

iPhoneを使っているので、使い方にはさほど苦労しないのですが、新しいことをしようとすると、やたらとIDやらパスワードやらを記入しろとうるさい事極まりない。

 

そもそも、いつも新しくパソコンやスマホなど買った時は、夜に一杯やりながら、説明書読んだりセットアップしたり。

 

そんな中で設定したログインIDやパスワードなどメモしたところで記憶が怪しい。てか、朝には忘れてるし・・・。 

 

その後アプリのインストールで”あなたのIDを入力” やら”パスワードを”などと言われても覚えてないし!

 

いちいち確認しやんでも、このiPad使ってるのは俺は俺で本物や!チューねん! 

 

しかも、そのパスワードも”他の契約の文字と重ならないよう別の文字で”との事。 

 

どんなけ、それぞれのパスワード覚えとかなあかんねん!

 

怒りも限界?ええ加減にしてくれや~! 

 

そんな事を思いながら、この夜も外苑やら赤坂御所やらを10キロだけジョグ。 

 

朝の嵐もやっと治まりゆっくりジョグでした。 

 

写真は先週末の赤坂見附のこれ。

 

Img_8300  

 

変わり果てた赤坂プリンスホテルです。 

 

解体工事も順調みたいで、あとどれだけこの姿が見れるでしょうか。 

 

ちびってしまった彼も、もうそろそろ見納めやね

 

 

2013年4月 3日 (水)

今日も元気だ、ビールが美味し!

 

火曜、一日中雨。しかも微妙に寒い。 

 

春の陽気はどこ行った~? 

 

で、折角の雨なので?久しぶりにトレセンの国立競技場回廊へ。 

 

昨日休んだので足も動き、ジョグのつもりがビルトアップに。 

 

途中時計を止めてしまったみたいでタイムが正確ではありませんが、キロ5分半程度から入り、ラストがキロ4分ジャスト。90分で20キロほど走った勘定でしょうか。 

 

週末のランはだらしなかったので、ここでまずまずいい汗かけました。 

 

やっぱりこれくらい走るとビールが美味いね。 

 

うっとうしい雨の夜でしたが、仕事もランも明日に繋がるいい気分でした。 

 

写真はこの夜の一品の巨大サラダ。 お皿の直径は21cmです。

 

Img_8312

 

アボガドと水菜とレタスを複数のドレッシングにごま油とすりゴマをたしたかわちふじ流レシピ。 

 

さらにこの後、初めてヨーグルトをプラス。 

 

Img_8319

 

混ぜた後なんでヨーグルトの存在は分かりにくいですが、これ、久しぶりに・・・ウマ勝った~、牛負けた~!

 

サラダにヨーグルト。お勧めです。 

 

 

2013年4月 2日 (火)

あかん、もう1時前やがな~

 

4月1日。もう今年も1/3が過ぎました。 

 

早いもんやね。 

 

そんな月曜。会議で会社を出たのが8時過ぎ。

 

トレセンは風呂のみでランはお休みでした。 

 

晩ご飯は前日テレビで見てその栄養を再確認したいわし。

 

Img_8309

 

やっぱり青い魚に勝るもの無し!

 

で、この夜は日曜に買ったipadと何故か復活した花粉症の鼻水と戦いながら、気付いたら午前1時。

 

早よ寝やんと、明日がしんどいがな~!

ちなみに一昨日の日曜。ipadと格闘してランの報告を忘れてましたが、夕方トレセンから皇居を2周。キロ5分オーバー程度で合計16キロほどでした。 

 

2013年4月 1日 (月)

枕買いにいったら・・・

 

日曜、毎日使っている枕がどうもしっくりしないので、新宿ビックロの寝具売り場へ。

 

低反発やハイテクの素材の枕もありましたが、自分が選んだのがこれ。 

 

Img_8306  

 

昔ながらのそば殻の枕です。

  

分厚くしっかり高さもあり、硬め。 

 

これで最近の寝違いが治ったらいいねんけどね。

 

で、おまけに買ったのがこれ。

 

Img_8304

 

ipad mini

以前から欲しかったのですが、思わぬ特売で買ってしまいました。

 

いつどこで使うねん?感じですが、これから使い方考えます!