フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 桜を追って | メイン | ことしも熱い戦い? »

2013年3月25日 (月)

初板橋シティーマラソン

 

日曜、走るかどうするか迷っていた初めての板橋シティーマラソン。 

 

折角エントリーしたので取り合えず会場へ。 

 

と言っても会場に到着したのがスタート30分前。

 

Img_8128  

 

さすが関東のビック大会だけあって、ランナーで溢れてました。

 

この時点で荷物預けの行列を見て、とてもじゃないけどこれではスタートには間に合いそうにない様子です。

 

なので、荷物を背負って走る事に。

 

Aブロックのゼッケンを持ってましたが、並んだのはBの後方。 

 

Img_8133

 

リュック背負って前からスタートしたら迷惑やしね。 

 

それでも1キロ5分程度のペースだったのでスタート後、後ろから前に出るランナーに肘パンチを一杯くらいました。 

 

おいおい、痛いがな~!

 

自分が次、走る時は注意しようといい勉強になりました。

 

2キロ手前だったでしょうか。 

 

Img_8136

 

砂嵐!工事中で砂利道の箇所。 

 

この砂煙、ちょっとひどいやん? 

 

この後も1箇所ありました。

 

4キロ辺りの桜のポイント。たぶん今年だけの満開でしょうね。

 

Img_8137

 

毎年この大会は風に悩まされるとの事ですが、途中60歳超の糖尿病持ちのおじさんのお話しを聞いたところでは、今年は絶好のコンディションとの事。 

 

その方は自分に付かしてくれと10キロ辺りから並走させていただきましたが、ちょっと速かったのか15キロ辺りで離れてしまったみたいです。

 

ほぼ平坦ですが、所々に短いアップダウンはあるようです。 

 

Img_8140  

 

 

驚きの出会いは、大阪時代に福知山で伴走させてもらったF永さん。 

 

サブスリーのブラインドランナーで来月の霞ヶ浦がメインとの事。今回はロング走での参加だそうです。次は是非結果出してください。

 

Img_8143

 

写真はF永さんは前のランナーに隠れて失敗ですが、伴走の方がしっかり手を振ってくれました。ありがとうございます。

 

次の出会いは、ランバディー合宿でお世話になってるY田さん。 

 

Img_8154

 

3時間オーバーくらいのぺースでしょうか。いい感じの走りでしたが、またもや、前のランナーで写真失敗。ごめんなさ~い! 

 

スカイツリーを真横に見るポイントです。 

 

Img_8146

 

で、中間地点の荒川大橋。自分は予定通りここまで。

 

係員の方にチップを返して、離脱です。 

 

 

その後、ハーフ地点の荒川大橋の折り返し。

 

Img_8157  

 

この日の自分のマラソンはここまででした。

 

Img_8159  

 

ピンボケ写真のチップが淋しそうですが、ここで係員の方に預けて亀戸からダウンジョグスタートです。

 

Img_8162  

 

と言ってもこの中間地点までは写真撮りながらキロ5分ちょいのゆるペース。 

 

ここからはキロ6分程度で錦糸町から両国、神保町を通ってマンションまで。 

 

16キロ余りでしたが、結果合計37キロちょっとのロングジョグ。 

 

初の板橋シティーマラソンは苦い結果でしたが、いい体験でした。 

 

次に走るときはしっかりタイム狙いたいですね。 

 

 

コメント

コメントを投稿