フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« スライム君の青梅 | メイン | 今年は応援、東京マラソン »

2013年2月24日 (日)

初参り

 

土曜、昼前から仕事で渋谷へ。

 

明治神宮前から渋谷へ向かうところで、こんな行列に遭遇。

 

Img_7580

 

えっ???何事???

 

Img_7582

 

30人くらいでしたでしょうか。 

 

すらっとしたスタイルのお姉さんが某メーカーのペーパーバックを片手に颯爽と行進。 

 

カッコええ・・・・。

 

「これって広告ですよね?」と尋ねてみましたが、「いえ、ただの散歩です!」との答え。 

 

足までそろえてそれは無いよね。

 

これから渋谷で広告行進されるのでしょう。 

 

ええもん、見せてもらいました。

 

 

Img_7594

 

で、卒業展中のこんな学校を訪問して、明日東京マラソンを走る亀嫁のカーボにとピザのランチで一息。

 

Img_7595

 

その後、初めて明治神宮にお参りしてきました。

 

Img_7621_2

 

 

入り口から10分くらいは歩いたでしょうか。

 

Img_7601
 

 

立派な本殿前の広場はやはり外国人が多いですね。

 

東京に住んでる方はお正月くらいしか行くこともないのでしょう。 

 

きっちり二礼、二拍手、一礼して家内安全をお祈りしときました。 

 

境内では結婚式にも遭遇。 

 

Img_7612

 

と思ったのもつかの間。この日は17組の式が挙げられるとの事。 

 

たぶん休日にはよく見かけられ風景なんでしょうね。

 

この日は本当にお日柄もよく、おめでとうございます!でした。

 

ひとつだけ気になったのが、この奉納された大量のお酒の樽。

Img_7627_2
  

 

中は入ってるんでしょうか?

 

だれがいつ飲む?いや飲んだの?

 

で、その後トレセンからちょこっとジョグ。 

 

先日短くなったとブログに書いたこれ。

 

Img_7643

 

 

 

赤坂プリンスホテルです。 

 

やっぱりなんかカッコ悪いでしょ? 

 

皇居を通って市谷廻りでジャスト10キロでさくっと終了。 

 

最後は明日走るケイスケ君と亀嫁、応援の乱名亜さんと神楽坂で合流して決起大会です。

 

Img_7644

 

自分と乱名亜さんは応援ながらしっかりアルコールでカーボして、明日の頑張りを誓い合いました。(笑)

 

Img_7648

Img_7651

 

ちなみに、自分が持ってるのは乱名亜産から貰った富士山柄のくまちゃんです。 

 

Img_7658

 

今日は東京マラソン日和になりました。 

 

これからランバディの旗持ったスライム君の応援出動です!

 

35000人にエール送ってきます!

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿