フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

ドラゴンクエスト スライム

2013年2月18日 (月)

老舗の青梅マラソン初参加

 

Img_7521  

日曜、きびしい寒さとの予報でしたが、前日の風もおさまり、第44回の青梅マラソンは絶好のコンディションでした。 

 

今回のこの大会は、去年の夏に東京マラソンの抽選がはずれ、それならと申しこんでましたが、その後別大を走る事になり、2週間後のこの大会をスタートするかどうか迷ってましたが、老舗大会を是非走ってみたかったので、ファンランでもと行ってきました。

 

関西では篠山マラソンで33回、福知山マラソンでも22回です。 

 

その伝統の47回目の青梅マラソン。Img_7532

 

さすが伝統ある大会。コースも沿道の声援も想像以上にいい大会でした。

 

で、自分はそのファンラン参加なので、久しぶりに仮装で。 

 

ドラゴンボールのスライム君です。 

自分はよく知らなかったのですが、ちびっこや若者などから沢山の応援をいただきました。 

 

実際、頭の熱がこもってかなり暑かったですが、これかぶってなかったら、タイムはもっと落ちてたかもね。 

 

ほんとに、沢山の応援ありがとうございました。 

 

レース後、慌てて新横浜経由で大阪へ。 

 

月火と本社で仕事です。 

 

レースの詳細はまた後日に気が向いたら。 

 

 

  

  

 

2013年2月17日 (日)

初青梅ですが

 

土曜、夜明け前からえらい風。

 

ボロマンションなので、風の音うるさく、気のせいか隙間風が部屋に入ってきて寒い。 

 

午前中もその風に脅えて、外出する気分も薄れ珍しく二度寝する始末。 

 

野菜が余ってたので、お昼はこれでもか野菜のラーメンでした。

 

Img_7512
 

 

昼前から夕方まで仕事して、外苑辺りで30分だけジョグ。 

 

風が冷たく、めっちゃ寒い夜でした。 

 

で、今日はこれから青梅マラソンです。 

 

まだ別大の疲れが抜けてないので、走るかどうかちょっと迷いましたが、初青梅で楽しみにしていたのでとりあえず行ってきます。 

 

普段、晩ご飯には米は食べないのですが、青梅前夜のプチカーボ?

 

Img_7515

 

 

来週は月曜朝から本社で仕事なので、レース後はそのままのぞみで大阪に帰ります。

 

ほな、初青梅楽しんできます!

 

 

 

2013年2月16日 (土)

6日ぶりのランは

 

金曜、朝7時半から仕事開始。

 

ちょっとでも早く終わって夜走る為。

 

一時はこの日も走れないかと諦めかけましたが、何とか8時前にトレセン到着です。 

 

まだ鼻水と咳は残ってますが、何とか回復気味の6日ぶりのラン。

 

さぞかし気分よく走れるやろうと外苑のジョグでしたが、なんとまだ別大の疲労が抜けてない様子です。脚や腰のあっちこっちにしっかりれが残ってるみたい。

 

無理する意味もないので、45分だけでお風呂突入でした。 

 

それにしても今週は息つく暇無しでした。

 

けど、働いてなんぼやしね。 

 

土曜。今日も午後から仕事です。 

 

休みの日にのんびり過ごすのは苦手ですが、さすがにちょっとゆっくりしたい気分です。

 

日々仕事していてうれしい瞬間。

 

 

またひとつ、自分が手がけたデザインの商品が出来上がったとサンプルををいただきました。

 

Img_7446
 

 

超大作? 

 

ちっちゃいですが、この袋は一回の印刷で何十万袋出来上がります。

 

七味の量を隠す赤ベタの中にもちょこっと中身を見せつつ、和風の伝統と辛さも表現。

 

こんなパッケージにもちゃんと自己主張があるのです!(笑) 

 

勿論、おそらく何回もリピート生産される予定です。 

 

大手のコンビニの焼き鳥にサービスで付いてくるそう。 

 

これも自分にとって大事なお仕事のひとつです。 

 

今日もコツコツと地味にんばります。

 

 

2013年2月15日 (金)

寝る前の楽しみ

 

レビ番組の録画を見ながら寝る事がよくあります。 

 

布団にもぐってから、録画のタイトルを選んで再生スタート。

 

最近は別大の録画を毎晩。 

 

と言っても同じシーンのを見ているのではなく、再生スタートするも、見だして記憶があるのがだいたい5分くらいかな。

 

一瞬で眠ってしまうので、次の夜は記憶のあるところからスタートしてまた5分くらい・・・。

 

なのでその別大の録画は中間点まで早送りしながらみても1週間はかかりました。 

 

その眠りにつくまでの瞬間が何とも天国気分。

 

木曜、まだ仕事が残ってましたが、これ以上会社にいるとトレセンのお風呂に間に合わないと会社を脱出したのが9時前。

 

激走で汗を流すランナーでお風呂も大混雑でしたが、やっぱりここお湯に浸からんと1日が終わらんね。

 

勿論走る時間は無し。 

 

風邪が回復してたら朝ランでもしたいのですが、残念ながらまだ自重しておきます。 

 

写真は木曜の晩ご飯。

 

Img_7508
 

 

銀鱈の粕漬け。 

 

Img_7509_2

 

四谷の老舗の逸品。これはうまいわ~。 

 

これで、今日も頑張るかも・・・。

 

今日こそ走れますように・・・・。 

 

 

 

2013年2月14日 (木)

S子ちゃんと

 

今日も慣れない仕事で疲れたなぁ~S子ちゃん。

 

S子ちゃん・・・××××。 

 

けど、とりあえず峠は過ぎたんでやれやれや~。残る木金でまだまだ溜まってる仕事片付けやんと。 

 

S子ちゃん・・・××××。

 

そう言えば先週末からずーとマスクしてるから、耳の後ろが痛いし。

 

ランも昨日で4日も休んでるけど、一週間くらい走ってない感じやわ。 

 

S子ちゃん・・・××××。

先週末から飲み会のお誘いも断ってるし・・・・早よ風邪治さな。 

 

今日辺り、そろそろちょっとは走りたいけどなぁ。時間あるかな~。

 

S子ちゃん・・・××××。

 

 

で、その話し相手の無口なS子ちゃんです。

 

Img_7498

 

しっかり眼を見ながら独り言を聞いてもらってましたが、なんか怒ってる?

 

そらそうやね。 

 

全身いただきましたんで。

 

Img_7503

 

 

S子様・・・ご馳走様でした。

 

うまかったです。 

 

 

 

2013年2月13日 (水)

負けへんで~!

 

火曜、この日は鼻ずるずる、咳ごぼごぼ。

 

職場のスタッフには迷惑な話しですが、休む訳にはいきません。

 

朝8時前に出社して午後8時過ぎまで。

 

まだ仕事は残ってましたが、エネルギーが残ってませんでした。 

 

昼、何か食べとかんと、といつもの蕎麦屋さんで、玉子とじそば。

 

Img_7495

 

しっかり味を感じたので熱は無いみたい。 

 

けど、両方の鼻が詰まってそばをすすると息苦しい~!(泣)

 

水曜の今日も夕方から会議です。 

 

思えば別大後、3日間ほど短いジョグをしただけ。 

 

仕事が今正念場なのでランは諦めます。っていうか走れる体調とちゃうしね。 

 

T嬢お勧めの栄養剤いっときました。 

 

Img_7496

 

風薬より効くらしいっす。 

 

これ飲んで、今日も乗り切るか~!!!

2013年2月12日 (火)

我慢の3連休

 

大阪に帰る前、ちょっと怪しいか?程度の風邪の症状でしたが、結局休みの3日間棒に振りました。

最終日の月曜。せめて2時間くらいは走りたかったのですが、熱はないものの、頭がぼーとして走って回復を遅らせる訳にはいけないので、走らず。
 
不本意な休みでした。
 
夕方までパジャマのままだったので、これではいかん!と出掛けたのが、またまた、ケーキ屋さん。

昨日に続きまたまたシフォンケーキ!
Img_7491

ふんわりしっとり。あずきのさっぱりとした甘さがええ感じでした。
 
 
 
 
昼間、珍しく家にくすぶってたんで、棚や、写真の整理。
 
Img_7485
 
出てきたのが大阪女子マラソンの応援に使ったパネルです。
さらに懐かしい写真を見つけて、俺も歳とったなぁ。など珍しく昔を振り返ってしまいました。

晩飯は久しぶりに食器棚から出してきた徳利と盃で一杯。
 
 
Img_7486

やっぱり、お気に入りの器だと安酒も美味いね!
 
慌しく一杯やった後、さっさとのぞみに飛び乗って、夜遅く東京に戻りました。
 
 
さあ、今週から2週間ほど、仕事は正念場になりそう。 
 
がんばらんとね。



2013年2月11日 (月)

初詣?

 

日曜、まだまだ体調が戻らずです。 

 

朝ご飯食べて、薬のんでまた布団に逆戻り。 

 

うとうとしてたらすぐお昼。 

 

なので、昼ごはん。

 

熱はないようなので、午後おばあちゃんと神社にお参りです。

 

Img_7472

 

そう言えば、今年初めての神社訪問かも。 

 

これって”初詣”って言うんやろか・・・? 

 

取りあえず、早く元気になるようお祈りしときました。 

 

で、折角なので帰りに人気のケーキ屋さんに寄り道。

 

東京で一人暮らしでは滅多に食べないこんなん買ってしまいました。

 

Img_7474

 

このお店の看板商品のひとつ。キャラメルシフォンケーキ。

 

Img_7478  

 

さっぱり生地に濃厚キャラメルと生クリームがアクセントになり、いや~これは旨かったです。

 

こんなん食べてしまったので、夕方ちょこっとジョグ。 

 

ティッシュを持って出るのを忘れたので、マスクの下がジュクジュク、ズルズルの45分でした。 

 

 

 

2013年2月10日 (日)

久しぶりに”わちった”

 

楽しみだった”豊中グリーンクラブの3時間走” 

 

たまたま大阪に帰っているこの週末に開催されるとの事だったので、急遽参加のお願をしていました。

 

土曜、どうも風邪が治まりそうもなかったので、明日の3時間走を控えて念のためにお医者に。

 

インフルエンザの陰性を確認して、薬をもらってお昼前に帰宅。 

 

そこで衝撃的な事実が・・・・。 

 

keiさんからのメールで、その3時間走が明日ではなく、今日だったことが判明しました。 

 

げっ!今日やったんや~???

 

確かに調べてみると、自分の情報源には週末とはあるものの、どこにも日曜とは書かれておらず、自分がかってに思い込んでいたみたい。 

 

錯覚が判明した時はすでに練習は終了。これから打ち上げという時間でした。

 

豪華なアウトドア料理を楽しみにしていたのですが、万事休す。 

 

残念な今年初の”わちり”でした。 

 

けど、思えば風邪を押して走って飲んでたら、風邪はさらに悪化してたのは間違いないでしょうね。 

 

結果的には良かったかもですが、またまた信用を失いました。 

 

そのお医者の薬。

 

Img_7462  

 

実はこの5種類ほどの薬の中、4種類はジェネリックだそうです。 

 

別に注文した訳ではないのですが、薬局での説明によると”後発医薬品”と書かれたのがそうらしいです。 

 

どれくらい安くなったのかは不明です。 

 

午後は義理父の入院先の病院へお見舞い。 

 

今年初めて顔を見ましたが、ちょっと痩せた様子です。 

 

また来るからね!と声掛けて病室を出ましたが、寂しそうでした。 

 

帰りに寄ったお寿司屋さんで晩ご飯。

 

Img_7467

 

車だったので、自分一人お茶で。

 

Img_7468  

食後にはちゃんとジェネリックで・・・。