フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« おもしろいお店 | メイン | カスタマイズ »

2013年1月31日 (木)

最終刺激と前夜の居酒屋

 

水曜、別大に向けての最終刺激はレースペースよりちょっと速めで8キロほど走って、最終チェックです。

 

外苑を6周の7.95キロを32分08秒。

 

1キロ4分02秒ペースでした。 

 

キロ4分4秒で入り最後は4分カット程度。 

 

息ぜいぜいで余裕なし。勿論このペースでは走れません。 

 

かなり落として走らないと最後まで持たないのを確認できました。 

 

トレセンのお風呂では珍しくゆっくりジョグされていたじれさんにエールもいただきました。 

 

ほんま、頑張れるかな?不安ですが考えてもしかたがないので、スタートまでこの不安と緊張を楽しみます。 

 

この夜からいよいよ酒抜きもスタートです。

 

で、写真は前夜の新宿3丁目の居酒屋さんです。

 

たべログでは3.86という高得点というので、以前から狙ってました。

 

 

2ヶ月以上前に予約したままだったので、忘れられてないか心配でしが、席にしっかり名前の札。

 

Img_7330


 

まずはビールで乾杯して、セルフサービスのおでん。

 


Img_7329

 

Img_7329

 

 

Img_7331

 

そのままでもしっかり味が付いてますが、かつおを青海苔などだしたっぷり粉をふりかけて。

 

Img_7333

 

アジのたたきはからしと醤油で。

 


 

 

カリカリの手羽先揚げ。

 

Img_7337

 

ネギトロカナッペ。

 

Img_7335

 

個性的なメニューですが、このさつま揚げが何よりも絶品でした。

 

Img_7339
  

カラッと揚った皮の中はふわふわ食感の魚の白身。

 

Img_7341

 

ポイントになるレンコンの食感がなんともうまかったです。

 

Img_7346
 

 

焼酎は京都の昆布がたっぷり入ったお湯割りです。

 

Img_7350
 

 

ショットは380円ですが、継ぎ酒は席後ろのお湯と焼酎を自分で作って200円。自己申告制でした。

 

2回の継ぎ酒におでんを追加して、

Img_7338_3

Img_7354

 

鰹節をすって乗せたさっぱりやっこやトマトで仕上げ。 

 

ごちそうさん!と会計をお願いしたら、最後に大根のお味噌汁のサービス。

 

Img_7356

 

料理もお店の雰囲気もここのマスターの人柄がにじむ暖かい感じのいいお店でした。

 

お一人でこなされているのセルフサービスが必要ですが、それがまた面白いお店ですね。 

 

料理の最中に何度も予約の電話がなり、そのたびに「今からの予約なら4月になりますが・・・・。」と気の毒そうな応対にも人柄が表れて、思わず笑ってしまいました。 

 

お腹一杯で店をでましたが、折角なのでもうちょっと。

 

Img_7359

 

 

 

とまたまた思い出横丁のこれ目当てに。

 

Img_7357
 

 

カレー味で癖になりました。

 

お店の方曰く、北海道産の上質大豆しか使ってないからおいしい、との事。 

 

しっかりたんぱく質補給して終了です。 

 

いえ、終了前に新製品のこれ。 

 

Img_7361

 

ポンデ生。

 

もちもちで結構いけますね。