フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« いざ新宿ハーフ | メイン | 贅沢な疲労抜きジョグ »

2013年1月28日 (月)

やっぱりおいしい新宿ハーフマラソン


 

今回で2回目の出走となる新宿ハーフマラソン。 

 

Img_7276

 

新宿住民特典で事前にエントリー。

 

9時スタートですが、マンションを出たのが7時40分。 

 

自転車で15分で到着。 

 

レース後は月会員のトレセンでお風呂。 

 

交通費もお風呂代もかかりません。(笑) 

 

この日のレースは冷え込みもあったものの、風も無く日差しもありベストコンディション。 

 

そんな中、スタートにばったり会ったtetsuyaさんとスタートしました。

 

入りの1キロを4分7秒で通過。結構しんどいがな~。

 

けど、その後5キロ過ぎからリズムに乗れ、10キロまでキロ4分5秒程度のペース。

 

普段ジョグっているマイコースなので先のアップダウンも想定でき、コースに不安もなしでした。

 

これで15キロまででええかと進み、このコース名物の御苑のトンネル。

 

あらっ、15キロ表示がないやん? 

 

これではタイム判らんし止められへんがな~と結局ほぼ最後までこのペースで。 

 

5キロ20′25 20′19 40′56(10キロ) 4′19

 

結果1時間26分 

予定外で走りきったけど、このタイムなら・・・来週のレースまで疲労は大丈夫? 

 

いやいや、しっかりケアしやんと疲れ残るで。 

 

ゴール後はトレセンに荷物を移動して、ダウンジョグがてらレース風景の撮影。 

 

Img_7287

 

いつも撮ってもらってるこの方を逆に撮影しておきました。(笑)

 

 

外苑銀杏並木の折り返し。

 

 

 

Img_7294

 

抜けるような青空がほんま綺麗な中のレースでした。 

 

 

で、打ち上げは大阪からこのマラソンに走りに来た亀嫁とここ。

 

Img_7314
 

 

珍しく千駄ヶ谷でハンバーガーのランチで。

 

Img_7313

 

昼間からワインで、亀嫁のベスト更新の乾杯。

 

Img_7308
 

 

このハンバーガー、高さが15cm以上はあったかな?食べ方が解りません!

 

Img_7312

 

で、結局ばらばらでぐたぐたで汚い食べ方。

 

Img_7307
 

 

亀嫁のハンバーグのがうまそうでした。 

 

その後は食後の富士登山。

 

Img_7316_2

 

といっても、鳩森八幡神社の富士講のお山。 

 

ええ天気でご機嫌の1日でした。

 

この日は大阪女子マラソン。 

 

晴れ舞台走られた皆さん、お疲れ様でした。

 

結果出せた方もそうじゃなかった方も、晴れ舞台の余韻、当分楽しんでください!