フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« いつものところにお祝いに | メイン | 後6日で »

2012年12月25日 (火)

北風向かって

 

月曜、ええ天気やけど・・・寒~! 

 

けど、やっぱりええ天気。 

 

こんな日は部屋にこもっているわけにはいかず、午後からラン開始。 

 

まずは早稲田の穴八幡宮で今年一年の無事のお礼参りです。

 

とりあえずは布袋尊にご挨拶。 

 

Img_6711

 

ええお顔です。

 

Img_6710

 

Img_6706
 

 

ちょうど縁日でにぎわってました。

 

Img_6712
 

 

関西ではあまり見かけないだるまや招き猫など、面白いお店がびっしり。 

 

Img_6716

 

焼きそばのいい香りに未練を残して先に進みました。

 

スタートして4キロほどで池袋到着。

 

Img_6719

 

相変わらずの凄い人、人、人・・・。

 

みんなここになんの用事があるんでしょう? 

 

不思議な思いでサクッと通過。

 

Img_6733
 

 

で、北風に向かって走り、気がつけばこんなところまで。 

 

けど、ここでUターンでした。

 

帰りに見つけた面白い景色。 

 

Img_6736
 

 

確かに古きを残すのも大事ですね。

 

 

 

クリスマスなので、ここにもちょこっと寄り道です。

 

Img_6739
 

 

自分の部屋の窓からいつも眺めている東京カテドラル。

 

2年前のイブにはミサにも訪れましたが、やっぱりいい建物ですね。

 

ゆっくりジョグで20キロ。寒い風の中でしたが、のんびり楽しめました。 

 

で、おまけのこれ。 

 

Img_6723

 

東十条でゲットした人気の”草月”のどら焼き。

 

ンターネットの某グルメサイトでも3.9点以上のランクです。 

 

お店を前で即いただきましたが、さすがの味!

 

1個105円でコスパ的にも満足ですね。

 

Img_6753
 

 

見ての通り生地は黒糖で、上品な甘さとしっとり感。 

 

あんこは甘めながらしかり豆の存在感もありです。

 

自分的には”浅草の亀十”のどら焼きに並ぶええ出来でした。 

 

けど言っときますが、このどら焼き目当てで20キロ走ったんとちゃうからね。 

 

ええおっさんがクリスマスに、たかがどら焼きのために大事な時間を使うはずないでしょう? 

 

あくまで、ついでよ・・・・。(笑) 

 

 

で、おやじのロンリーイブ。 

 

Img_6749

 

いつもの夜景ながらクリスマスと思った何となくそれなりな景色に。

 

インでしめくくりました。 

 

 

 

 

コメント

ええ御顔の布袋さんやねえ。

3連休は仕事でしたが流石にイブは18時で解散しました。

走る気も無く、一人きりのクリスマス♪、人恋しくならない自分。

懐かしい~!!
私、今のトコロに移る前は、
3年ほど東十条に住んでたんです!!
野菜も魚も豆腐も、全部商店街で買ってました。
しかし、当時からノンベイだった私は、
草月のどら焼きにはご縁がなく、知らなかったです(汗)。

美味いでしょ?値段も安いし。
昨日も走る前に食べましたよ^ ^

まほろんさん、
この布袋さん、どっかで見た顔のような?笑
イブのひとりも長い人生まぁありでしょうかね。

ももたろーさん、
下町の商店街を散歩するのは大好きなんですが、
ランウエアでは寒くて即退散しました。
自分も走る前はあんこなど、見向きも
しなかったんやけどね〜。笑

おやぢさん、
確かにこの値段でこの味。
人気の訳が解りました。
けど片道9キロはちょっと遠いですわ。笑

コメントを投稿