フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 46周後は日比谷で | メイン | 北風向かって »

2012年12月24日 (月)

いつものところにお祝いに

 

日曜、前日の30キロ走の疲れを少しでも抜こうと朝から整骨院でマッサージ。

 

休日でも営業されてるのはありがたいですね。 

 

で、しっかり食べてさらに筋肉に栄養を投入しようと四谷へ。 

 

以前から気になっていたこれを食べてきました。

 

”オイスター焼きそば”

 

Img_6646
 

 

ここの看板メニューのこれの具はネギのみ。

 

麺と味付けに自信がなければ出せないメニューよね。

 

 

細めの麺でいい感じのルックスやん?

 

しかも結構なボリューム。 

 

一気にいただきました。

 

さらにもう一品は牛肉と卵の炒め物。 

 

Img_6645

 

2品でかなりなカロリーでしょうね。 

 

そのオイスター焼きそばですが、期待し過ぎたか、ちょっとオイリーでしんどかったか?

 

まあおいしいのはおいしかったですが。 

 

で、その後は食べすぎカロリー消費目的もありバイクでここへ。 

 

Img_6662

 

この日はいつもお世話人なっている皇居の主様の誕生日と言うことで結構な人出です。いつものランナーも思うように走れなかったでしょうね。 

 

普段は入れない皇居内部に入れるみたいなので記帳してみることにしました。

 

Img_6668

 

まずは手荷物検査。さらにボディーチェック。 

 

結構厳重です。

 

Img_6669

 

で、いよいよ潜入! 

 

Img_6671

厳重な警備の中、宮内庁の建物前で記帳です。 

 

この名前を天皇陛下は眼を通してくれるんかな? 

 

Img_6679

 

その後、ここも普段は近くでは見られない”富士見櫓”

 

昔はここから富士山が望めたのでしょう。

 

地方のお城の天守閣より立派でした。 

Img_6690

帰りに寄った赤坂サカス。 

 

Img_6693

いつも特番のクイズ番組で見ているミニマラソンの名物の登り坂です。

 

結構攻めがいがありそうな坂でした。

 

最後に外苑で1時間だけゆっくりジョグっときました。 

 

夜は朝作っておいたおやじ料理で軽めに。

 

Img_6699

 

さあ、もう連休も最終日。てかクリスマスイブ。 

 

オヤジチックな夜をどう過ごそ?(笑)  

 

コメント

コメントを投稿