« 北島康介選手風に・・・ | メイン | 29日朝 »

2012年12月28日 (金)

2012年、オーラスの激走終了

 

木曜、寒いながら風は無く前日ほどでもない夜。 

 

この日でトレセンは正月休み。その最後のメニューは5000mタイムトライアル。 

 

苦手なメニューですが、今どれでけ走れるのか試すには逃げる訳にはいきません。 

 

実はこの最後の激走を走る覚悟をしたものの前日から憂鬱でした。(笑)

 

アップの3キロほどの様子では脚は動いてる感じ。 

 

寒いけど、風はなし。

 

ぱっきーさんやイッシーさんの後ろから”よし、行くか~!”とスタートです。 

 

結果です。 

 

3′45 3′44 3′44 3′45 3′40 → 18′40

 

2本目 

 

4′02 4′03 4′02 3′59 3′51 → 19′59

 

 

1本目は入りの1000mはともかく、その後追い込み不足でした。最近のスピード練習の結果が悪かったので、経過タイムをチェックして心の中でブレーキをかけていたかも。

 

そのためか2本目のキロ4分程度が比較的楽に感じましたが、そのタイムもここまででした。

 

残念ながら今年の激走オーラスのタイムトライアルはちょっと中途半端な結果でした。 

 

秋からの不調で、きつい練習に体が怖がってどうも追い込みきれずな感じです。

 

これではいかんね。

 

写真はランナースタッフT嬢お手製の定番スイーツ。

 

Img_6763
 

 

外側がチョコとココナッツで出来たオーストラリアのお菓子ですが、実は売り物になるくらいうまいんです。

 

Img_6764

 

彼氏に作ってあげたら絶対喜ぶと思いますが・・・。

 

まだまだ問題は山積です。(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿