フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 久しぶりの3丁目の夜 | メイン | 初の手賀沼ハーフマラソン報告 »

2012年10月28日 (日)

やられてもうた~!

 

土曜、現在開催中のこれを見に行ってきました。 

 

Img_5631

 

初めての東京オペラシティでしたが、想像以上に豪華な建築でした。

 

Img_5618_2

 

建物内は大理石で仕上げられたゆったりした贅沢な空間です。 

 

Img_5617

 

写真展の前にうろうろと散策。

 

Img_5619

 

もうクリスマスの準備も見かけられました。 

 

で、その篠山紀信展。 

 

Img_5625

 

会場に入るなり、美空ひばりや寅さん、勝新太郎などの俳優のド迫力のポートレート。 

 

天地は5mほどあるのでしょうか。

 

久しぶりに鳥肌ものの展覧会でした。

 

写真を通して人間の魅力というか凄さ。生きてるって美しい!と実感です。 

 

この秋、この写真展。是非、是非、是非のお勧めです。

 

あっぱれ紀信。さすがにええ仕事されてますね。

 

走る前はクラッシック音楽のコンサートにもたびたびあしを運んでたのですが、この立派な会場の雰囲気に浸って久しぶりに音楽を聞きたくなりました。 

 

Img_5622

 

その後はちょこっと外苑ジョグ。

 

Img_5645

 

紅葉はもうちょっと先のようです。

 

Img_5651_2

 

Img_5659

 

青山で今年も”青山祭り”でなんやらおいしそうなお店や賑やかな踊りで盛り上がってました。

 

 

中でもこれ。

 

Img_5647

 

 

瓜を素材にした彫刻。 

 

これもまたお見事やね。 

 

9キロのジョグの最後に流しを入れてみましたが、お尻の痛みがちょこっと気になる始末。 

 

今日はこれから手賀沼ハーフ。さあ、どう走るかな~?

 

 

 

コメント

コメントを投稿