フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« まさに名門 | メイン | またまた激走横目に30分ジョグ »

2012年10月22日 (月)

3回目のワイン飲み放題マラソン

Img_5500

 

山梨県の甲州フルーツマラソン。 

 

東京に暮らしてから毎年フル出場の大会です。

 

過去2回はハーフで3位と大菩薩23キロで3位。 

 

この大会は各部門8位入賞で、賞品はぶどう。さらに3位まではフルボトルの赤白ワインのセット付きです。

 

今年はハーフに参戦。 

 

相変わらずの不調でDNSも考えましたが、往復の切符も買っていたので遠足気分で行ってきました。 

 

Img_5519

 

この大会は毎回絶好の日本晴れ。 

 

Img_5497

 

スタート前から早くもワインの試飲で人盛り?ってこれから走るのに大丈夫かいな~?

 

 

で、よーいドンで走り出したら、予想通り行け行けどんどん。

 

前半のぼりで途中甲府の街を見下ろせる絶好の景色も楽しめるコースを苦しんで楽しんで・・・

Img_5552

 

 

練習不足で後半の落ち込みが不安でしたが、ラスト4キロは一気に下るコースに助けられ気持ち良くゴールできました。

 

てなわけでお尻の痛みもそっちのけで突っ込んで、一杯一杯のレースでした。 

 

結果、2年前よりも3分ほど遅い1時間26分台で何とか年代別で5位。 

 

今の状態なら、まあこんなもんでしょうね。

 

この大会は参加賞にワインとゴール後にお弁当付きです。 

Img_5505

 

さらに、ぶどうの配布とワインの飲み放題。

 

いろいろなワイナリーの白ワインがたっぷり試飲できます。 

 

Img_5517

Img_5523

帰りの電車まで十分時間もあったのでしっかりいただきました。 

Img_5533

その賞品のぶどうはいただきましたが、ワインが無いのが残念です。

 

 

この悔しさは来年まで覚えとかんとね。

 

Img_5554

 

帰りの電車からは富士山が”来年は期待してるで~!”と見送ってくれました。(笑)

 

 

 

 

 

コメント

かわちふじさん

不調の中でも5位入賞流石!
おめでとうございます。
これを機に飛躍を祈念しています!

こちらはあきまへん。
足の捻挫で歩くのも痛く、9日連続ノーランです。
昨日も整形外科医来ましたが、思っていた以上に
悪いかも?
大阪マラソンは完全に諦めました。
そうしないと焦って、長引かせそうですので・・・

TGCの青ちゃん、
ありがとうございます。
捻挫ですか。
自分は疲労蓄積みたいです。
まだまだ、ランの人生は長いですよ。
焦らずにやりましょ。
お互いにね。

いいなあ憧れの大会です。

参加賞にはビールも付いてるの?

コメントを投稿