フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 久しぶりの回廊解放 | メイン | 7年連続ふられてもうた~ »

2012年9月26日 (水)

ちあきなおみでのんだくれ~(笑)

ランをさぼってええ気分な火曜の夜。 

 

ちあきなおみのTouTube聞きながら・・・。

 

しみったれた恋愛物の演歌は好きではないですがこれはいいです。 


ひばりは勿論凄い歌手ですが、このちあきなおみの表現力。

 

やっぱり50年も生きているとこんな歌が心に滲みるね〜。

 

ナイトランのU中さんのfacebookの書き込みで、子供の頃以来初めてじっくり聞きましたが、やられました。

 

それがこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=wUJYzetxBzc

 

赤い花。 

 

是非、一杯やりながら聞いて欲しいです。

 

中学生の頃、初めて聞いたビートルズの”Let It Be”

 

モーツァルトの映画”アマデウス”の主題歌の交響曲25番

 

河島英五の”酒と涙と男と女”以来の感動?

 

ちなみにその英五は自分と同郷の東大阪でおます。(笑)

 

焼酎やりながら、秋の夜をひとりしっくりと過ごしました。

 

そんな酒の肴は、1尾100円のさんま君。

 

あんたもまた偉い!

 

Img_5034

 

 

 

 

コメント

「紅い花」iPodに入ってるよー!

みのり、
おっ、あの良さわかるか?
お前も歳とったか~?(笑)

コメントを投稿