フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« まだまだ辛抱やね | メイン | 腰落ちとんがな~ »

2012年8月22日 (水)

久しぶりの銭湯は

Img_4480

 

帰宅途中にある新宿下町の銭湯です。 

 

 

火曜、久しぶりにお風呂に浸ってきました。 

 

今月は国立のトレセン利用はお休みしてるんで、普段はマンションのシャワーのみ。 

 

お風呂は大好きですが、これだけ暑いと熱いお風呂も、もうええか~ていう感じでした。 

 

普段熱めのお湯の下町銭湯は、さすがにこの猛暑で湯の温度は9月末まで低め設定のようです。 

 

いつもは43度はあるここでも40度程度。熱いお湯好きの江戸っ子もさすがにこの時期はぬるめのお風呂に浸かるんやね。 

 

お蔭でゆっくり、じっくり、のんびり・・・・・(笑) 

 

その露天風呂では突然”雷?”と思う轟音が聞こえちょっと慌てましたが、どうやら神宮球場の花火音。

 

目を閉じて、何度も見た神宮の花火を思いだして、まったり過ごしました。

 

やっぱり暑い日でも、銭湯はええね~。

 

ランは休みましたが、しっか汗もかいたので美味しいビールが飲めました。

 

その銭湯の下駄箱。

 

Img_4479

 

”1番”が空いてたんで、勿論使わせていただきました。(笑)

 

この性格、歳とっても変わらんね。

 

 

 

コメント

コメントを投稿