フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« はちみつ漬のかわちふじ | メイン | まる6年 »

2012年8月25日 (土)

もう週末やん

いつもの事ながら、月曜やと思ったらもう金曜。

 

別にぼーっとしてるわけでもないんですが、やっぱりあっという間。

忙しいのはありがたいことやけどね。

 

そんな金曜夜、前夜の疲労を引きずりながら飯田橋やら早稲田の車道横の歩道をゆっくりジョグ。

 

いつも思うけど、歩行者の多くが前を見ずにスマホに集中して歩いておられます。

 

皆が歩いてたら問題ないかもしれませんが、前から自転車もくるし、自分みたいなランナーともすれ違うし、結構危険やん。

 

勿論、こっちは前を見ない歩行者も避けるのは当然ですが、出来たらもうちょっと前見て欲しいっすね。

 

この夜も前からスマホ見ながら歩く男性。こちら早くから確認していまたが、すれ違い寸前に自分に気づかれ驚かれた様子。

 

もうちょっと前見て歩いてよ~。

 

で、相変わらずこの日も暑い。こんな日はあっさりと・・・・。 

Img_4484
 

あさりの酒蒸し。

 

ちょっと塩辛かった~!

 

で、土曜。 

 

またまた大阪です。

 

Img_4490_2  

 

天神さんの盆踊りみたい。

 

Img_4492  

 

朝から準備で忙しそうでした。  

コメント

コメントを投稿