フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« まる6年 | メイン | 気がつけば »

2012年8月27日 (月)

642mの景色

Img_4534

 

大阪と奈良の境にある生駒山。その山頂からの景色です。

 

大阪全域がほぼ見渡せます。 

 

この日は空気が澄んでいたのでしょうか、大阪湾の向こうの神戸や淡路島まではっきり望めました。 


日曜朝5時30分に自宅をスタートして15キロほどで山頂到着。

 

山の上は汗で濡れたTシャツが冷えて肌寒いくらいでした。

 

実はスカイツリーに高さで負けたとばかり思ってましたが、調べてみると標高642m。 

 

生駒のほうが8m高かったです。

 

負けてなかって、やれやれ。

 

何れにしても、スカイツリーの先っぽから見たらこんな感じなんですね。 

 

改めてスカイツリーの高さを実感しました。 

 

この後、5キロ先の生駒ボルダーのスタート地点まで下って、Uターンし自宅まで43キロ。 

 

最後は山から下りてからの6キロほどが、暑さでくらくらしましたが、何とか実走4時間ほどで終了。

 

途中、K宝寺RCの美人国際ランナーさんお二人ともすれちがい、地元を走っているのを実感しました。

 

夜、遅い新幹線で東京に戻りましたが、この8月は仕事を含め4回も大阪往復。

 

とりあえず、なんとか父の七回忌の法要も終えてひと安心。 

 

これで当分、大阪に帰る予定はありません。

 

しっかり仕事して、しっかり走ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿