フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 蒜山合宿から戻りました | メイン | ゆるジョグのつもりでスタートした蒜山二日目 »

2012年7月24日 (火)

もう喰えねえ~やジャージー嬢もありいの天国蒜山!1

月曜、足パンパン。 

 

週末の合宿のせいですが、原因は虫刺されです。

 

数か所刺されて、両足のふくらはぎ下辺りがむくんで熱っぽい。 

 

痒くてたまりません。

 

いつもの事やけど、やっぱりO型の酒飲みの左利きは虫に好まれるみたいっす。

 

すみません、左利きは関係ないっすね。

 

その痒みとむくみで外苑をキロ7分ペースで5キロほど疲労確認ジョグ。

 

まあまあの脚でしたが、疲れが出るのはこれからでしょう。

 

で、暑さを逃れてこの週末の蒜山高原ランニング合宿。 

 

今回は初対面のランナーも多く合計15名。 

 

524062_208415522617994_427047047_n1

 

巨漢?のウルトラランナーのケリーさんからウルトラの女王S根嬢など今回も個性バリバリのメンツです。 

 

大阪を車で朝9時にスタートし、午後12時過ぎに到着。 

 

 まずは昼ごはん。 

 

Img_3860

 

今年、B級グルメで優勝した”蒜山焼きそば”で腹ごなしです。

 

濃厚みそ味で、ビールが飲みたくなりました。 

 

この日のメニューは蒜山三山をのぞむ標高450mの1周30キロのサイクリングコース。

 

Img_3949
 

 

前半は登り、後半下りのロングランにはぴったりのコースです。 

 

登りの序盤はキロ5カット程度のゆっくり気味で、中盤以降徐々にペースアップ。 

 

15キロ辺りからキロ4分10秒程度で調子に乗れましたが、給水予定の自販機を見逃してしまい、20キロすぎには無給水で危険を感じ終盤は一気にペースダウン。 

 

途中、何とか小学校の水道蛇口で命拾いしました。

 

結果、平均キロ4分30秒程度のペース走。 

 

暑さを考慮したらまあまあでしょうか。

 

Img_3863

 

ゴール後はこんなんも用意していただき生き帰りました。 

 

 

 

その後は幹事の万パパの案内でジャージー牛の牛舎へ。

 

Img_3895
 

 

ここいるのはすべて女子。

 

なかなか色っぽいやん? 

 

Img_3878

 

3時間前に生まれた愛らしい子牛ちゃんもいました。 

 

で、お楽しみの晩ご飯。

 

Img_3919
 

 

今まで、いろんなラン合宿に参加してきましたが、今回はほんと超豪華な食事でした。

 

Img_3914
 

 

 

Img_3918

 

最初からずらっと豪華な料理が並び、さらにステーキ。

 

Img_3921

 

だめ押しに天ぷら+デザートのスイカ。

 

30キロ程度のランでは勿論食べ過ぎです。

 

しかもその後、部屋に戻って宴会タイム。

 

もう飲めねえ~、喰えね~! 

 

楽しい1日目でした。

 

 

 

コメント

まったくそのとおり! 
O型ノンベイの私は、
月曜夜に蚊にさされまくったばかりです。
あ、左利きは関係ないですから~(笑)。
ダンナの実家が岡山なので、
蒜山は行ってみたいんですよね~。
もちろん蒜山焼きそば付きで。
それにしても、毎週末、アクティブに走られてますねー。
その体力に脱帽です…。

ももたろーさん、
今のマンションは8階なので大丈夫ですが、
実家にいた頃はひとりターゲットでした(泣)
蒜山焼きそば美味しいですよ。
それにジャージー牛の牛乳やヨーグルト。
自分のアクティブはしれてます。
富士山練習に比べたらね〜!(笑)

コメントを投稿