フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« もう喰えねえ~やジャージー嬢もありいの天国蒜山!1 | メイン | 蒜山のおまけ »

2012年7月25日 (水)

ゆるジョグのつもりでスタートした蒜山二日目

火曜、久しぶりに皇居ジョグ。

 

キロ6分アンダー程度で14キロ。

 

合宿のダメージはそれほどでもなく、まずまずの調子で気持ちよく走れました。

 

写真は昨日の続きで蒜山合宿。 

 

お宿の”津黒高原荘”です。

 

Img_3907_2

 

スタッフのサービスもよく、廊下も広く中庭もあり、ゆったりしたいい宿でした。  

 

Img_3934

 

二日目の朝。前夜の宴会の後遺症もなく?朝食前に全員揃って朝練。

 

 

と言っても、自分を含め、数人を除いてほとんどが宿近くの黒津高原スキー場の坂道ウオークです。

Img_3938_2

 

朝の空気がものすごくうまかったです。 

 

約1時間後、昨夜あんなに食べたのにもうお腹ぺこぺこ。 

 

ホテルの朝食に加え、ここでも万パパさんからのジャージー牛乳やヨーグルトもいただき充電完了です。 

 

この日も前日同様”快湯館”からスタートで、蒜山登山組みとロードジョグ組みと二手に分かれてのメニューでした。

 

Img_3941

 

トレイルランは苦手な自分はやはりロードで。

 

Img_3947

 

昨日のダメージと暑さで、キロ6分超のゆっくりスタートでした。

 

Img_3958

 

けど、やっぱり途中からペースアップ。

 

ゆるジョグどここか鬼女台展望台に登る7キロ手前から乱名亜さんがスイッチオン。 

 

しっかり引き離されてしまいました。 

 

標高850mの展望台から見た中国地方最高峰大山。

 

雲がかかってましたが、なかなか男前です。

 

Img_3953
  

ゆっくり眺める時間もなく、ここでUターンです。

 

 

と言うのも計算すると帰りは19キロを1時間で走らないと集合に間に合いません。

 

勿論絶対無理やね。 

 

とりあえず下りの7キロはキロ4分ちょいのペースで。

 

気分はまさに”走れメロス”状態でしっかり走らせていただきました。

 

Img_3960

 

合計3時間30分余り。38キロの坂道走。 

Img_3958_2

 

途中の登りではちょこっと息も上がりいい練習になりました。

 

Img_3956

 

この辺りはこのきれいな”ねむの木”があちこちで満開。

 

ほんとにいい景色の中をはしらさていただきました。

 

Img_3963

 

帰りの前のワンショット。 

 

やっぱり皆さん、元気です。

 

2日間で68キロ。ちょっと内容に問題ありですが、夏の合宿なのでええとしときます。 

 

まあ、このロングをどうスピードにつなげていくか、宿題ですね。  

 

いずれにしても、楽しくしんどい2日間でした。

 

ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

コメント

やっぱり、かわち若頭には大阪に居て欲しいっす。
聞きたい事だらけなんで(汗々)
とりあえず、自分なりに頑張ってサブスリー目指します(炎)
また、ご指導ヨロシクです。

乱名亜さん、
いやいや、自分なんかよりもっと頼りになるランナーは
大阪に沢山おられるでしょう!
ひつこいようですが、取りあえず5000m。
力試しやってみてね。 
自分は明日、激走でやってみます。

コメントを投稿