フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« うなぎのひ~ | メイン | 昭和の豪奢 洋と和 »

2012年7月30日 (月)

避暑地でのんびり?

 

7月最後の週末。 

 

猛暑の東京から逃れて、長野県へ。 

 

珍しくランではなく、のんびり旅行?のつもり。 

 

思えば、この7月の週末はすべて東京におらずです。 

 

新宿から特急あずさで茅野へ。そこからはレンタカーでまずは白樺湖到着。

 

最初の仕事は昼ごはんね。

 

Dscn1314

 

しっかり大盛りを食べて、定番のビーナスラインドライブ。

 

Img_4003

 

Dscn1319

 

夏の霧ヶ峰は初めてでしたが、ほんとにきれいな景色でした。 

 

腹ごなしは1周3.8キロの八島ヶ原湿原散歩。

Dscn1328

 

Dscn1329

 

 

 

走る格好でスタートしましたが、残念ながらジョグは禁止。

 

Dscn1345

 

Dscn1361_3

 

けど、ここも涼しく気持ちよく散策できました。 

 

で、早めに蓼科高原の宿に到着して、ラン開始。

 

標高1500mと言う事で、ジョグでも息が上がるものの空気も澄んで涼しく、ここにきた値打ちがありました。

 

 

Img_4015

 

宿から7キロほど下った横谷渓谷です。

 

Img_4052

 

 

 

清流沿いのハイキングコースは涼しいというより寒いくらい。 

 

けど、アップダウンが厳しく、汗だくでした。

 

宿では温泉浸かって、飲んで食べて、寝て・・。

 

 

Dscn1369
 

あっという間に朝。

 

Dscn1389

 

 

 

 

2日目は北八ヶ岳のプチトレッキング。

 

Img_4056
 

 

ロープウエイに乗らず歩いて登る予定でしたが、今回は嫁という名の重り?!と一緒なので、無難にロープウエイで上がり、そこからスタート。 

 

Dscn1398

 

山の上はトレッキングブームで、山ガール含め登山者で大賑わい。 

 

ランの軽装でちょこっとペースアップして北横岳など走りいれながら散策。 

 

Dscn1416

 

しっかり装備したのハイカーばかりの中、ちょっとバツが悪い感じでした。

 

Img_4086

 

蓼科のオープンテラスのレストランで、珍しくオシャレなランチ後、最後は女神湖で仕上げのジョグ。

 

Img_4095
 

 

 

Img_4096

ランチで時間をとられ、少しだけでしたが、ここでも信州を楽しめました。

 

やっぱりのんびりできずで、忙しく動き回る2日間。

 

一度、時間に追われない旅行をしたいものですが、性格的に無理やろね~。(笑) 

 

 

 

夜8時、新宿であずさから下りた瞬間、蒸し暑さで現実に戻りました。 

 

で、月曜。 

実はもう1日、休みをとって遊ぶ予定です。 

 

ほな、行ってきます!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

いいですね~。避暑地って感じで。
東京に負けず?大阪も猛暑ですよ…。あと1日はどこで遊ばれたのでしょうか?楽しみにしてます。

kamisukeさん、
長野は東京から近いのがいいですね。
いい夏休みになりました。
昨日の皇居ランがその分、きつかったです。

コメントを投稿