フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木)

大阪でバクバク

 

合宿後、2日間大阪でしたが、梅雨も明け、まさに猛暑。

 

夏ってこんな暑かった?

 

さすが大阪やん!と思ってましたが、東京に戻り”いや、やっぱり暑い!”を実感しました。 

 

溶けそう・・・・・。 

 

昨夜は大阪を離れる前に、久しぶりに大阪城へ。 

 

水曜夜なのでナイトランACの練習会に参加させていただきました。 

 

メニューは300m×10本。 

 

最後の30mほどは軽い登りです。 

 

この夏、最高の心拍バクバクを経験させていただきました。 

 

 

ナイトランの皆さん、ありがとうございました。 

 

Img_3842

 

さらにおまけの飲み会まで。

 

Img_3843

 

またよろしくおねがいします! 

 

2012年7月18日 (水)

バタバタ・・・バタ・・・

 

水曜、まだ大阪です。

 

今日も本社で仕事してから東京に戻ります。 

 

バタバタしてブログ更新しる時間がありません。(汗)

 

写真は1枚だけ。

 

Cd1_001  

 

昨日の飲み屋の鴨サラダ。

 

ごめんなさい・・・・。 

2012年7月17日 (火)

豪雨もありの御嶽合宿1

 

7月の3連休はランバディランニングクラブの合宿にスタッフとして参加してきました。 

 

勿論いつもの御嶽山。岐阜県日和田村の高地トレーニングエリアです。

 

今回は28名の参加者の皆さんに、しっかり高地で夏場のトレーニングしていただきました。 

 

実は初日に現地に向かう特急列車のあずさが30分もトラブルで遅着。

 

練習時間に1時間以上も遅刻てしまい、大変ご迷惑をかけてしまいました。

 

その初日は、8.2キロの開拓周回コースとクロスカントリーコースなどで高地に体を慣れさするジョグです。

 

Img_3712

 

ジョグとはいえ1300mの標高では息が切れます。

 

けど湿度は高いものの気温は20℃前後。

 

Img_3711

 

鮮やかな緑の白樺林の中を気持ちよく走れました。

 

Img_3703

 

 

何時も以上に個性豊かなメンバーが揃い、賑やかにまたハードな合宿でした。

 

時間が無く今日はここまでで。 

 

すみません、続きは明日以降で。 

 

 

 

 

2012年7月14日 (土)

蝉鳴いた!

 

金曜昼休み。外に出ると、ゲッという蒸し暑さ。 

 

新宿の公園を通り過ぎた時、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。 

 

これってもう梅雨明け? 

 

いやそそっかしい蝉のフライングか?

 

どっちにしても、もう夏もそこまでやって来てるようやね。 

 

そんな週末、ランはお休みして、新宿のバーゲンへ。 

 

今回はラン以外の品をゲットです。

 

Img_3695

 

50歳過ぎには、ちょっと派手過ぎ? 

 

いやいや、これが大事なんよね~。

 

ランにも仕事にも。 いつまでも気持ちは若く?(笑) 

 

で、土曜。これからランバディーの夏季合宿で御嶽山に向かいます。

 

今回は30名の大所帯。

3日間、楽しんだ後の週明けは大阪で仕事。

 

 

天気が心配ですが、とりあえず頑張ってきます!

 

 

2012年7月13日 (金)

天丼、他人丼・・・いや親子丼で。

 

木曜、ムシムシの東京です。 

 

九州ではえらい豪雨みたいでしたが、新宿は雨もパラパラ程度。 

 

けど、湿度が高く不快な一日でした。 

 

で、夕方トレセンへ。

 

激走メニューは400mインターバルでしたが、残念ながらこの日も回避し、新宿や外苑でジョグでした。

 

けど、赤坂御所の登りと流し数本でちょこっとだけ息上げときました。

 

終了後、トレセンのお風呂で札幌からと東京に転勤になったTETSUYAさんにばったり。

 

久しぶりに激走参加されたそうです。 

 

これからまた、ランや飲みでよろしくお願いしますね。 

 

写真はランチです。

 

Img_3682
 

 

ぼうチェーン店のお蕎麦屋さんですが最近、毎日人気でプチ行列が出来てます。 

 

確かに、そばつゆまでついて値段の割に美味しいですね。

 

さらにスピーディー。待たなくてもサッと出てきます。 

 

本当は同値段の天丼セットに胃袋が反応していたのですが、未練を持ちつつカロリー考えて親子どんぶりセットをチョイス。 

 

大阪のうどん屋さんでは親子丼より他人丼のほうがメジャーですが、東京ではその牛肉と玉子の丼のメニューはあまり見かけないですね。

 

まあ牛丼もあるからそれに玉子かけたらいいか? 

 

いや、だしが利いたネギ入りの他人丼もうまいよな~。

 

そんなことを考えながら美味しくいただいた昼休みでした。(笑) 

 

 

 

 

2012年7月12日 (木)

サラウンド効果抜群!

 

水曜、会議でトレセンに到着したのが午後8時前。 

 

ちょうど、フィールドでは男子チームがニュージーランドと対戦。

 

Img_3665
 

 

久ぶりに観客席はサポーターでぎっしり。凄い熱気でした。

 

トレセンのフィールド通路ではその様子も見られますが、それは帰ってからのテレビで見るとして、取りあえず外苑辺りをジョグ。 

 

蒸し暑く50分弱のジョグでも汗だくでした。 

 

で、トレセンに帰ってロビーのテレビ。

 

Img_3673
 

 

勿論生放送で、そのサッカーの中継を放送中です。

 

ちょうど、日本チームがシュートした場面。ウォーと言う声援が聞こえました。 

 

けどテレビからではなく、建物全体から聞こえてきます。 

 

そうでした。映像はモニターからですが、声援はまさに生!

 

臨場感満点のサラウンド効果です。 

 

こんなサッカーの見方はここならではやね~! 

 

けど、トレセンの閉館時間もあり、帰りの混雑も避けたいのでさっさとお風呂入って帰りました。

 

Img_3676
 

 

で、その後さっと鶏ムネ肉料理。

 

Img_3657

 

とサラダで。 

 

勿論この夜もアイシング、アイシングね。 

 

 

 

 

2012年7月11日 (水)

おやじ二人の外苑ビルトアップ

 

火曜、兵庫県からラン友、万庭パパが出張で東京にやってきているとの事で、夜外苑で待ち合わせ。 

 

仕事でちょこっとトラブルがありましたが、何とか間に合いました。 

 

アップのジョグで膝に違和感があり”パパさん、今日はジョグで!”と走りだしたのもつかの間。パパさんは許してくれそうもなく、キロ5分くらいから徐々にペースアップ。 

 

4分半くらいから会話も少なくなり気がつけば外苑5周だけでしたが、最後はキロ3分54秒までのビルトアップ走となりました。 

 

一人ではまたジョグで終わってましたが、まあまあいい刺激が入れられました。 

 

ちょっと用があったのでアフターはご一緒できませんでしたが、ええ汗流せました。 

 

ありがとうございました。 

 

で、晩ご飯後。冷やしてます。 

 

Img_3663

 

暑いからではないです。 

 

先日、北海道のおおひろさんから聞いた、お尻の慢性的疲労の治療。

 

ここ1年以上、右のお尻の痛みが取れません。 

聞くと、やっぱりアイシングが大事みたい。 

 

これ結構、気持ちええです。(笑)

 

ついでに足裏と、膝も冷やしときました。 

 

けどその時間分、酒の量が増えた・・・? 

 

で、やっぱりええ気持です。

2012年7月10日 (火)

なにわのお祭駅伝

 

 

毎年、7月の第一日曜に開催さえる大阪城公園の”七夕駅伝”

 

 

東京に来てから参加してませんが、今年はたまたま帰る用ができたので応援させていただきました。  

1チーム4名で一人3キロ。今年は370チームの参加。

  

 

第一走者は女性のみで後は男女制限無しの駅伝大会です。

 

夕方5時30分スタートで、ほとんどのチームはアフターの宴会目当て?かな。

 

自分がメインに応援したのは長居つながりの5チーム。

 

”餃子” ”酢豚” ”焼売” ”蟹玉” ”春巻き” です。 

 

まさに王将メニューそのまんまのチーム名。

 

ナイスです。

 

Img_3610_2

 

ワクワクドキドキのスタート前。

 

Img_3611_2

 

今年もなにわのべっぴんさんの激しい争いでレースが始まりました。

 

トップの〇ラリンからはスタート前に”奥田さん、メガネ替えました?”の嬉しい再会の一言をもらいました。

 

Img_3614

 

Img_3619

こんなお三人の争いも見れました。 

 

その後、2キロ辺りのしんどい所で応援&撮影。 

 

けどi-Phoneではうまく撮れませんでした。

 

Img_3621
 

 

Img_3624

 

Img_3626

 

Img_3628

 

Img_3629

 

Img_3631

 

Img_3632

 

 

Img_3636

 

Img_3637

 

沢山のラン友の激走を見てしっかり力いただきました。

 

Img_3639
 

 

あっという間にレースも終了。 

 

モリテツ師匠プロデュースの”餃子”チームが見事19位でノルマ達成です。 

 

Img_3638

 

お疲れ様でした。 

 

Img_3641

 

で、お楽しみの打ち上げです。 

 

Img_3644

Img_3645

 


 

3500円で豚しゃぶ食べホ飲みホの30人の大宴会。 

 

自分は9キロほどのジョグでしたが、しっかり飲んでしゃべって楽しまさせていただきました。 

 

急遽無理を言ってお世話になった乱名亜さん、ありがとうございまた。

 

380735_407551809280431_1353266276_n
 

 

楽しい七夕でした。

 

ありがとうございました。 

 

詳しくここはから。

 

 

2012年7月 9日 (月)

3年ぶりの七夕駅伝

 

久しぶりに帰ったこの週末の大阪。

 

折角なので3年ぶりに大阪城の夏のお祭”七夕駅伝”の応援に行ってきました。Img_3611

 

この日は朝から日差しが強く真夏のような暑さ。 

 

駅伝スタートの午後5時30分ですが、その暑さとランナーの熱さで熱気ムンムンの大阪城公園。 

 

 

久しぶりに大阪のランナーの激走を見させていただきました。 

 

いっぱい力もらって今週もがんばろかえ~! 

 

詳しくはまた。

 

2012年7月 8日 (日)

皇居で6キロのペース走?

 

土曜、山練が続いているので久しぶりに一定ペースで長い距離を走ろうと午後から皇居へ。 

 

ありがたい事にいい感じの雨で暑さも凌げそうな感じでスタートしました。 

 

入りの1キロは4分25秒。だいたい設定通り・・・。 

 

1周・・・・22分10秒。 

 

うん、・・・・このペースで。 

 

ところがここまででした。 

 

スタートから息は苦しくないものの、脚が重く調子に乗れず。

 

誤魔化しながら走ってましたが、6キロ過ぎでジョグに切り替え。 

 

その後、ジョグもきつくなり2周で終了です。 

 

それにしても雨の皇居、しっかり地面を蹴られるシューズでないとツルツルよく滑ります。 

 

実際、前のランナーが自転車を避けようと進路を少し変えた瞬間、転倒してました。

 

ジョグならまだしも、ちょっとペースを上げると危険ですね。 

 

で、2時間以上走る予定が1時間ほどで終わったので、有楽町から東京駅までのんびり散歩。

 

Img_3583

 

初めて銀座の歩行天を歩きました。

 

Img_3584

 

まあ自分が見るものもないんですけどね・・・。

 

で、ちょっと用ができたのでそのまま大阪に帰りました。

 

雨の東京から静岡では青空も見え始め、久しぶりに見えた富士山はもう夏の姿でした。 

 

Img_3588  

 

久しぶりの家で食べたのがこれ。

 

Img_3598  

 

東京にではあまり見かけませんね。 

 

さらに、もう食べられないと思っていたコレも!

 

Img_3604

 

うん、結構似てる・・・・・?

 

悪くないっすね~!

 

Img_3600

 

話題のレバ刺風のこんにゃくでした。