フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

335倍!

Img_1662

 

最大335倍だったそうです。 

 

自分が申し込んだのはオープン最初の土日。 

 

何倍やったんやろか?

 

結果は写真の通りです。

 

そない大っきい文字で書かんでもええやろ。しかも赤で・・・。(笑)

 

次、また挑戦します。 

 

で、金曜夜。すねてランオフ。いえ、飲み会でした。

 

Img_1657_5

 

一緒に富士山にも登った事のある営業の鈴木君が新しい人生を選び、有志だけの送別会。二回目です。 

 

Img_1654

 

仕事では別々ですが、どこかのランの大会で再会を誓ってお別れしました。 

 

で、またまた週末。 

 

そろそろ走れるやろか・・・?

 

午後から雨の予報なんで、それまでにちょこっと試してみます。 

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月30日 (金)

2日続けて副都心ジョグ

 

木曜、昨日に続いてまたまた朝ジョグ。 

 

Img_1516

 

しまもまたまた新宿副都心辺り。  

実は前日飲んだ後、ここにママチャリを置いて帰ったので、ランでとりに行きました。 

 

と言ってもたったの3.7キロだけ。 

 

走った内に入らんね。

 

夜は仕事がちょっと遅くなって走れずでした。 

 

ていうか、走れないで結果オーライかも・・・。

 

夜のNHKのテレビ。 

 

某タレントが外苑を散策。 

 

Img_1605

 

国立競技場で走ってました。(こけてるんとちゃいます。)

 

Img_1599

 

陸上のトラックはこんな構造になっているらしいのですが、ここのトラックはこのウレタン層が固めで反発が強い高速トラックとして有名との事。

 

そんなトラックを走れるのはありがたいですね。 

 

いよいよ後半月で激走のトラック練習も復活です。

 

Img_1612

 

でフィールド内のここの穴。

 

東京オリンピック開催時はここを下りて地下に進むと、選手用にこんなトイレが用意されていたそうです。

 

Img_1613
 

 

実はこれ女子トイレ。 

 

どう使うか、想像してみてください。(笑)

 

最後には聖火台に点火。

 

Img_1636

 

これちょっとやってみたいです。(笑)

 

今日はスカイツリーの抽選発表。 

 

さあ、どーなるかな~! 

 

 

 

 

 

 

2012年3月29日 (木)

久しぶりの朝ラン

 

春分の日も過ぎて、やっと朝夕日が長くなってきましたね。

 

朝の暗いうちから走るのが苦手なんですが、5時半にはもう明るくなった水曜、久しぶりに朝ジョグ。

 

Img_1516
 

 

都庁が朝日で光ってました。 

 

やっぱり朝から走るとええ気分やね。 

 

で、その夜。

 

大阪からラン友がやってきたのでプチ飲み会。 

 

Img_1545

 

東京タワーが望める店で久しぶりの再会でした。

 

Img_1525

 

左、元国際ランナーのK山さんは息子さんがこのたび仕事で東京引っ越しの付き添いで。 

 

右のSちゃんは数年前からご主人の転勤で東京で暮らしておられます。 

 

Img_1542

 

そのご主人も勿論ランナー。

 

Img_1538
 

 

次はそのご主人と皇居ランでもと、ご本人もいない所で約束などして、ご機嫌な夜でした。 

 

Img_1540

 

K山さん、国際資格復活期待してまっせ~!!! 

 

2012年3月28日 (水)

てっぺんの予約

Ttt

 

先日、スカイツリーの一般予約が開始されましたね。 

 

高い所は超苦手ですが、何でも”1番”は大好きです。 

 

なのでネットで予約。 

混雑で繋がらない中、何度もチャレンジして取りあえず予約完了。 

 

当たったら5月26日か27日に登頂します! 

 

で、ええ天気ながらまだまだ暖かいとは言えない火曜。

 

ほんま今年の春は遠いですね。 

 

去年の今ごろはもう衣替えの準備をしていたかも。

 

 

東京の桜の開花予報は今週末ですが、見ごろはもっと先になるでしょうね。 

 

なので桜の開花前に夜桜宴会?

 

Img_1504

 

ランオフで春の夜長でした。(笑)

 

2012年3月27日 (火)

金 月 木・・・でご機嫌ってか

月曜夜、トレセン到着。 

 

ふと空を見たら・・・・ 

 

これ。 

 

R0011552

 

夜空の星を眺めて語るキャラではありませんが、なんか嬉しくなって、激走練習会を横目にジョグ。 

 

休むか走るか迷ってましたが、星のお蔭で気分良く走れました。

 

この日もたった10キロジョグだけでしたが、やっぱり走った後のビールはうまいね~。 

 

さらにブリのアラ炊きで熱燗も・・・・。

 

Img_1492

 

その後のニュースで上から金星、月、木星との事。 

 

星がならんだだけでご機嫌なおっさんでした。 

 

2012年3月26日 (月)

六本木でアートな日

 

日曜、六本木で開催されているアートなイベントに出かけてみました。 

 

ミッドタウンや六本木ヒルズなどで土曜夜からオールナイトで開催されているお祭りです。

 

夜は苦手なので最終日の昼間に散歩です。

 

人気の草間弥生氏の作品がメインです。 

 

Img_1456

 

ミッドタウンの芝生広場。

 

Img_1455

 

 

 

不思議な空間ながら、なんとなくリラックスする風景。

 

R0011487

 

巨大こけし。 

 

彼女は何やらずーとひとりごとつぶやいてました。

 

R0011498
 

 

どっかで見たおじさん?

と思ったら日比野勝彦氏の講演でした。(失礼)

 

で、お次は六本木ヒルズに移動。

 

R0011516
 

 

弥生ちゃんの巨大人形です。

 

Img_1464
 

 

ここでも草間氏の作品はえらい人気でした。

 

最後は国立新美術館に。 

 

R0011544

 

R0011538

 

ここにも草間氏の巨大カボチャの作品。 

R0011535

 

この白いオブジェは・・・・ 

 

よく見るとクッション材の発砲スチロール製。

 

R0011543
 

 

見事にアートに変身です。

 

その後、いつものコースで麻布十番へ。 

 

R0011519

公園ではオシャレな陶器市。

 

R0011524

 

なにやら美味しそうな焼きとりのお店や・・ 

R0011522

頭でっかちなユニークなマンション。

 

いつもながら麻布十番、面白いです。

 

で、おやつはこれで・・・。 

 

Img_1471
 

 

この日はランはお休み。バイク散歩で、のんびりすごせた1日でした。  

2012年3月25日 (日)

試し履きイベントとバイク散歩

 

雨の土曜、雑誌クリールのイベントに参加するため雨の中バイク漕いで有明まで行ってきました。

 

天気予報では昼前から一気に晴れて、暖かくなるはずだったのですが、結局午後2時前くらいまで小雨の寒い日でした。 

 

Img_1387

 

そのイベントですが、有明にある防災公園で各シューズメーカーのシューズを好きなだけ試足?し走れるというもの。

 

Img_1388
 

 

自分は10時過ぎに到着し、1時半まで、8足のシューズを試させていただきました。

 

Img_1390

Img_1391

Img_1399

Img_1397_2

Img_1396_2

 

 

 

会場では16社。合計67種類のシューズが用意されてました。

 

1000円の参加費なので出来るだけ沢山のシューズを試したかったのですが、雨で靴も靴下も濡れて戦意消失。

 

けど、普段は履かないメーカーのシューズも試しに走れていい体験になりました。 

 

普段はアシックスとアディダス、ナイキくらいでしたが、今回試したミズノのシューズは想像以上にいい感じでした。 

 

次はミズノも一足買ってみます。

 

Img_1389

 

帰り際に書き込んだアンケート用紙と入れ替えにもらったおまけ。

 

Img_1402
 

 

Tシャツが入ってましたが、悲しいかなXSサイズ。 

 

だれか着ません????(笑)

 

後何足か気になったものありましたが、Tシャツも靴も濡れて、気持ちも萎えたので、早々に会場を退散。

 

 

皮肉にも子の後、雨も上がり青空も見えてきました。 

 

で、せっかくバイクで来たので帰りはあちこちと寄り道ね。 

 

まずは月島のこれ。 

 

Img_1412_2

 

レバーフライ。

 

いや~、想像以上、B級グルメといっては失礼でしょう。

 

Img_1410

 

下町の伝統が薫る逸品!うまかったです。

 

衣にしっかり浸かったソースがくせになりそうです。

 

ビールを辛抱するのに大変でした。 

 

 

さらにそのそばの土曜限定のパン屋さん。

 

Img_1414

 

知る人ぞ知る、人気のお店のようです。 

 

そこから10分で築地到着。

 

Img_1420
 

 

土曜の市場外は大盛況でした。 

 

ちょこっと行列ができていたので、つられて買ったのがこれ。 

 

Img_1416

 

100円ならこの味は納得です。 

 

お寿司は次の楽しみにいておいて、赤坂経由でトレセンへ。 

 

勿論お風呂飲み。 

Img_1431

夕方にはきれいな夕日も見られました。

 

ここは東京にき見つけた最も好きな夕方の景色のひとつです。

 

 

ええでしょう?

 

もう少し暖かくなったらこの景色アテにでビール楽しみたいです。

 

 

 

 

2012年3月24日 (土)

春まぢか

 

金曜、雨。 

 

普通なら”せっかくの週末ジョグできへんやん!”のところですが、問題なし。

 

前日のたった12キロのジョグで脚重たいです。

 

この頃は1日走って1日休み状態。

 

段々走れない焦りも薄まってきた今日この頃です。

 

 

ちょっと前ですが、富士山の絵の入った鰹節のデザインしました。

 

Img_1383

 

どこかで見つけたら、買わなくてもいいので笑ってください。

 

いえ、出来れば買ってください。(祈願)

 

土曜、雨の朝。けど寒かった冬もとうとう終わりごろみたい。 

 

いよいよ春が見えてきたね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月23日 (金)

このシーズンのメダル


京都マラソンの写真です。

 

6_3

 

0キロ辺りで集団を引っ張ってました! 

 

うそ。たまたまです。 

 

膝の痛みで歩きだしたゴール手前。

 


9

 

一応、翼で走ってるつもり。 

 

もはや壊れてました・・・・。

 

去年の夏から先日の京都まで、計5本のフルマラソンに参戦。 

 

メインは勿論つくばマラソン。

 

2時間52分前半で何とかゴール。ちゃんと走れたのはこれ1本だけ。 

 

Img_1380

写真はこのシーズの完走メダル。

 

下は8月の北海道マラソン。夏場の練習として走って3時間8分。 

 

左が大阪マラソン。つくばに向けてのぎりぎりサブスリー。 

 

真ん中がカメラ片手に3時間18分。ほんと楽しかったです。 

 

右が先日の京都マラソン。最後は歩いて悲惨な3時間14分。

 

 

完走メダルにはあまり興味はないけど、並べてみたらいろいろ思い出しました。 

 

42キロちょっとの3時間前後レースですが、いろんな事考えながら走ってるんよね。

 

長いようで短い42キロ。やっぱりマラソンはええね。

 

次はどんな思いで走るんかな~。

 

Img_1376
 

 

合羽橋で買ったお皿にメインのさんまを寝かせあげました。 

 

 

さんまちゃんが気持ちよく横になれるように海の色の物を選びました。

 

Img_1377

 

木曜、久しぶりの皇居ジョグ。 

 

さくらのつぼみはまだまだ赤ちゃんでした。 

 

 

 

 

2012年3月22日 (木)

花粉め~!

 

恐らく3日も持たないかも・・・・。 

 

1箱のティッシュ。 

 

会社と自宅でたしかな消費量が解りませんが、たぶんそれくらい鼻かんでます。 

 

日本でもこの時期が一番、ティッシュペーパーの消費量が多いんとちがうやろか・・・・?

 

そんな花粉にお怯えたわけでもないですが水曜、ランオフ。

 

Img_1355

 

 

前日に買った酒器で焼酎のお湯割り。 


食後のつまみはこれ。 

 

Img_1360

 

さらにアレンジで、小松菜の漬物にバラバラと砕いてトッピング。 

 

これがなんとも大失敗っ! 

 

よい子の皆さん、真似したらあかんよ~!!!(笑) 

 

かっぱえびせんは、そのまま食べましょう!