フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ありがと~!

 

ええ大会でした。

 

第一回大阪マラソン。 

 

 

大勢のボランティアの皆さん、

 

お疲れさまでした。 

 

元気な笑顔とエールで頑張れました。 

 

それと、大阪のラン友も応援! 

 

あちこちで声をいただき、油断できずで頑張れました! 

 

ほんま、おおきにっす! 

 

お陰さまで、何とか2時間59分台で。

 

すみません!ちょっと中途半端なタイムですが、今のかわちふじ、こんなもんですわ~! 

 

詳しくはまた明日以降で! 

 

ほんま、いっぱいの応援おおきにでした!!!! 

 

2011年10月29日 (土)

大阪マラソンexpo

 

お祭りの始まりです。

 

R0010314  

 

全国から3万人のランナーが大阪に集結。 

 

R0010315 R0010316 R0010318 R0010319

 

R0010321  

 

もうこうなったら明日の天気なんかどうえもええやんか~!

 

 

 

R0010324 R0010325_2

 

 

落選したランナーの分までしっかり走って、楽しく浪速の景色と空気と応援を楽しみましょう!

 

 R0010326

 

 

以外にもカッコイイ参加賞のTシャツだったので、そく着替えました。 

 

3万人の中で一番早く大会のTシャツを着たかも知れない?ご機嫌なかわちふじでした。

 

 

 

お祭り前の大阪城

金曜、退社時・・・・。

 

「お先に失礼します・・・」と挨拶すると、恥ずかしいくらい会社のみんなから「マラソン頑張ってね~!」と声をかけてもらいました。 

 

自分で言いふらした訳でもないのに、自分が大阪マラソンを走るのが知れ渡っているみたいです。

 

何かちょっと照れました。

 

で、その後大阪城公園へ。 

 

スタート会場辺りをジョグしましたが、もうすでに太陽の広場にはトイレやテントが設置されてました。 

 

その後、マラソンのスタート地点から森ノ宮まで1キロちょっとだけ試走?

 

コース上ではもっとも長い下りでしょうね。

 

天守閣前など合計12キロほど。

 

これで日曜まで走らないつもりです。

 

その大阪城公園はお祭りを前にランナーも少なめでした。 

 

途中、何人かの知り合いのランナーに「日曜頑張ってね~!」とまたまた声をかけてもらいましたが、最後に玉造温泉でストレッチをしている時に、お風呂から出てきたおじさんから「日曜マラソン走りまんのん?」と・・・・。

 

「はい、運よく抽選当たったもんで・・・・」

 

「雨でっしゃろ?それでもあるりまんのん?」

  

「ええ、勿論・・・・」

 

「へ~っ、凄いな~。ま~頑張っとくなはれ!」

 

「ありがとうございます」

 

見知らぬ方にもエールを受け、本番ではどんな声をかけてもらえるかと思うと、またまたワクワクと楽しみになってきました。 

 

その大阪のシンボルの通天閣です。

 

2011102800000055minkei0002view1  

 

この夜から照明をLEDに付け替えて新しいライトアップに生まれ変わりました。 

 

大阪の街はお祭り前にいよいよ準備万端です。

 

自分も2日前のカーボで準備中~・・・・!(笑)

 

R0010310

 

 

今日の受付は午後になりそうです。 

 

 

 

2011年10月28日 (金)

あかん、時間がない!

 

金曜、大阪です。

 

R0010308

 

さっき、サクッと朝ジョグ40分。 

 

ブログを書く時間がありません。  

取りあえず今日は仕事です。 

 

ほな、会社行ってっ気ます!

 

 

2011年10月27日 (木)

バタバタと

 

水曜、新宿で新入社員の歓迎会。

 

自分が東京にきて歓迎会は3回目。

 

1年半で3人東京支店のスタッフが増えました。 

R0010299

 

今回は24歳の営業事務の女の子です。

 

ネットの求人サイトで募集したところ、450人ほどの応募がありました。 

 

なんと450倍!東京マラソンの倍率どころではありません。 

 

今後の活躍を期待できる優秀なスタッフです。

 

という訳で、この日は1週間ぶりにランはお休みでした。

 

今日は仕事後、のぞみで大阪に戻るので今日も走れず。久しぶりに2日続けてのランオフになりそうです。 

 

2日も続けて走らないのはいつ以前だったか記憶がありませんが、大阪マラソン前のいい休養になると思っておきます。 

 

それにしても今回の大阪は仕事+マラソンで荷物が重くなり大変ですわ~!(泣) 

 

R0010307

 

 

 

 

2011年10月26日 (水)

いよいよ大阪マラソンやで~!

 

東京マラソンは6回連続落選しているかわちふじですが、地元大阪での初の開催となる大阪マラソンはランの神様が”お前は走れ!”と一発で当選させてくれたようです。 

 

たまたま金曜朝から大阪の本社で仕事なのでちょっと早めに大阪入りします。 

 

秋の浪速の景色と大阪弁のユニークな応援が待っているのかと思うと今からわくわく。

 

大阪マラソン走られるランナーの皆さん、思いっきり楽しみましょう!

 

現時点で大会当日の天気はくもり最高気温21℃。

 

まずまずやね。 

 

火曜はトレセンが定休日。 

 

マンションに戻ってから1時間ほどいつものジョグのコースの飯田橋から東新宿廻って1時間。 

 

どうやら東京もこれからいよいよ秋本番の様子で、これから一気に寒くなるようです。 

 

R0010267

 

写真は手作りのケーキ。 

 

R0010268

 

製造元はあのランナーのT嬢。 

 

彼女は今、故障中でランは足踏み中で苦労している様子ですが、ケーキ作りの腕前はかなり上達しているみたいです。

 

R0010286
 

 

日課にしていた皇居ランの時間はプールやエアロバイクに費やして、夜中にケーキ作り。 

 

ほんま、よう頑張りますわ。

 

ランに対する気持ちはどうやら本気みたいなので、まだまだこれからですが、是非国際資格は取ってほしいですね。

 

その根性は十分あるやつです。

 

俺も負けてられへんけどね。

 

R0010295

 

久しぶりに朝から晴れた東京。 

 

風は強めですが空気がビシッとして気持ちいい朝です。 

 

 

 

 

 

2011年10月25日 (火)

背水の陣?ならぬ背水の激走!

 

ここ最近では最悪のレースとなった今年の高島平ロード。

 

月曜、目覚めて昨日のレースは悪夢ではなかったんやと、改めて自覚?

 

レース後はやけ酒で酔い潰れて寝てしまったもんで・・・!(笑)

 

で、仕事後懲りずに激走へ。

 

この日のメニューは10,000m+1,000mフリー。 

 

ジョグにするか、走るか? 

 

外苑でのアップで脚の様子を見て迷った挙句にトラックに戻りました。 

 

参加クラスはいつものB+。

 

どうやらペーサーは故障中のぱっきーさんと、大阪マラソンを走るじれさん。 

 

”安心して着いていけるやん”と言っても昨日はこのペースで5キロしか持たず。 

 

もしこの夜もダメなら、早急に貧血の検査を受ける覚悟でスタートしました。 

 

5キロ通過・・・20分7秒。大丈夫?

 

その後は余裕は無かったものの、ラスト1キロを3分43秒まで上げて、合計39分53秒。

 

何とか昨日のプチリベンジはできました。 

 

その後の1,000mは3分30秒。 

 

途中、ぱっきーさんに引っ張ってもらって、やっとこのタイムです。 

 

けど、これで貧血ではないと自己判断しました。

 

来週の大阪マラソンでは30キロまでは4分15秒ペースで。 

 

その後、様子を見てそのまま押すか、ジョグに切り替えるか。 

 

つくばに向けてのペース走として参加する予定です。 

 

今日はパソコンのマウスが使えてます。 

 

当たり前ですが、快適。  

遅れましたが日曜の写真です。 

 

Cimg3850

DNFとなっただめだめかわちふじのゼッケン。

 

当然ながら今年は記録証は届きません。

 

来年は覚えとけよ~! 

 

 

DNSでも貰えるTシャツ。(笑)

 

Cimg3857

 

"がんばろう!日本"はいいですが、問題はデザイン。 

 

皇居でも着れるカッコイイデザインって、やっぱり難しいんかな~?

 

 

 

2011年10月24日 (月)

やっちまった高島平ロード

 

去年に続き今年も参戦した高島平20キロロード。

 

1周5キロ×4周の超フラットの周回コースです。 

 

参加資格は陸連登録者のみ。

 

当然ハイレベルで、なんちゃってランナーは一人もいません。 

去年は疲労を感じながらも1時間19分37秒。 

 

今回はそのタイムを1秒でもやっつける気持ちでスタートしました。 

 

1周目、11秒のロスタイム込みで20分6秒。

 

入りが苦手なのでこんなもんかと通過しましたが、早くもそこまででした。 

 

その後、今日はこのペースがきついか?とちょっと落としたら、とたんちょっとどころか一気に失速。 

 

今年の高島平は5キロで終了しました。

 

2周目は23分。3周目は25分21秒。

 

15キロのここで止めるつもりで走ってましたが、ランバディの伊藤コーチやK村さん、まゆちゃんなどの応援もあり、やっぱり完走しとかんと!とラスト1周気持ちを切り替えてペースアップ。 

キロ5分以上のペースから4分5秒ほどまで上げてラスト2.3キロというところで、なんと関門アウト! 

 

やっちまいました!

 

2009年の別大以来の関門でのDNF。 

勿論ハーフマラソンでも関門で引っかかった記憶はありません。

 

キロ4分30秒ペースでもつかまる厳しい大会といってもまさかの出来事で結構ショックです。 

 

レース後は汗に濡れたシューズとウエアを背負って、去年同様新宿のマンションまで15キロほどジョグで帰りました。 

 

疲労なのか、最悪貧血なのか、これでは来週の大阪マラソンの完走も怪しい感じ。 

 

まー後一週間、どうするか考えすわ~!

 

2011年10月23日 (日)

天気もパソコンも・・・

朝から雨の土曜。

 

こんな休日だから出来る事、一杯あります。

 

夏服と冬服を入れ替え、扇風機も分解して押入れに。

 

暖房器具を出すのもちょっと早いか・・・・。 

ついでに押入れの中の不要品をチェック。

 

使わない物が沢山出てきました。

 

 

それからうちのパソコンも冬状態? 

 

またまたマウスが使えなくなり、この書き込みもしんどい状態です。

 

夕方、そろそろ走れる脚に戻ってるかとちょこっと青山辺りをジョグしましたが、まだまだ動きが悪い感じです。 

 

その青山、さすがに青山でした。

 

ジョグで散歩?・・・・場違いでした。(汗)

 

ブログですが、このパソコンの調子でが写真を貼るのも手間がかかり、写真貼れません

 

今日は去年のリベンジの”高島平20キロ”です。 

 

がんばります!

2011年10月22日 (土)

久しぶりに


前日は急な飲み会でランオフとなり、迎えた金曜朝。

 

取りあえず出勤前に1時間だけジョグ。

 

走るには暑くなく、寒くも無くのいい季節になりました。 

 

で、夜。週末ジョグは着替えを背負って会社を出発。

 

あいにくの雨で傘をさして四谷から皇居を通って神田へ。

 

40分ほどで稲荷湯に到着しこの日のラン終了です。

 

皇居では雨の中でもランナーを見かけましたが、傘差しているランナーは自分だけ?(笑)

 

変な奴おるな~と思われいたでしょうね。

 

その雨のためか久しぶりの稲荷湯はがらんがらんで、ゆったり汗を流した後は、またまた久しぶりのこの方と。

 

 

R0010269

なにわのうえちゃん(左)と神田でおやじ飲み!

 

R0010270

 

出張で東京にこられ、久しぶりの再会でした。

 

R0010273

 

彼とは5年前に富士登山競争を一緒に走ってからのお付き合いで、一緒に走ったり飲んだりの古いラン仲間です。

 

R0010272

 

今回は自分と同じく大阪から単身赴任で東京に住まわれているK谷さんや、ウルトラランナーの大御所のWさんも紹介していただき楽しい時間を過ごせました。 

 

R0010274

 

うえちゃん、ありがとね~。

 

今度は”なにわの神田”の京橋辺りでやりましょ!(笑) 

 

土曜、今日は一日雨の予報。

 

どうやって過ごそっかな~。