フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« つくばの写真 | メイン | 快心の・・・? »

2010年12月16日 (木)

24歳女子と新宿デート???

火曜、初めて上の娘が東京見物兼ねて友達に会いに上京。

 

24歳女子とは実はわが長女でした。 

 

折角なのでメシでもと新宿アルタ前で待ち合わせ。 

 

いつまでたっても新宿で待ち合わせといえばここしか思いあたりません。(泣)

 

ところがちょっと待っても来ないので、「慣れない東京で迷っとんか?」と電話してみると、待ち合わせ時間の7時を8時を間違えて、まだ友達と恵比寿にいると?

 

ムカッ!とするも小言を行って折角のメシがまずくなるのもなんなのでそこは大人。

 

30分遅れて予約していた初台の小さい寿司屋さんに潜入です。

 

銀座でマカロンの有名店でお茶して、天井の無いバスで都内観光してと久しぶりの娘の東京観光やお互いの仕事の事などいろいろ話しながら、ゆっくり食事ができました。

 

以下食べたいろいろです。

 

Cimg3355

 

突き出しはナマコ酢。

 

Cimg3359

 

刺身盛り。

 

鮮やかな色どりでりなかなか新鮮やん。 

 

Cimg3361  

 

焼き物はかれいが登場。

 

この辺りで早くもビールから冷酒に切り替て・・・・

 

Cimg3363  

 

煮物のぶり大根は身がとろっとろ。大根がもう一切れ欲しかったっす。

 

Cimg3373_2   

 

箸休め?の平らぎの焼き物は海苔を巻いてね。

 

ルックスは地味ですがなかなかの逸品でした。 

 

以下メインの寿司達です。

 

Cimg3377 Cimg3378 Cimg3380 Cimg3381 Cimg3382 Cimg3385  

 

大阪ではコハダはあまり出て来ませんが、しっかり酢がきいておいしかったです。 

 

シャリこまで酢メシは薄めの味。

 

寿司が出るまですでにお腹がふくれ気味でしたが、ぺろっといただきました。

 

Cimg3383 芋ロックも2杯いただきましたが、グラスに溢れるくらいのたっぷりの量で酒飲みにも大満足。 

 

評判通りの美味しお店でした。

 

で食後は夜の東京観光で無料の都庁に登頂!

 

Cimg3397  

 

酔っぱらってた訳ではありませんが、東京タワーがぶれ気味やね。

 

Cimg3409

 

  

クリスマスのライトアップが下界にちらほらと見ることができ、今やって来るのはお薦めです。

 

で、新宿まで戻りましたが、結構歩いたので喉も乾きもう一件。 

 

西口のスタンディングバーに寄り道ね。

 

Cimg3414

 

なんや名前は忘れたけど、おいしいイタリアンのつまみでワインもおかわりして気が付いたら日付も替わってました。

 

Cimg3417 Cimg3419  

ま〜たまには娘と飲むのいいかな〜。

 

けどあの奴、あんなに酒強かったかな? 

Cimg3413

 

ま〜親の子か・・・。(笑)

 

娘との東京デートもまあまあ ありですね。 

 

次回は次女の上京を楽しみに・・・・。

 

Cimg3442

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/25599529

24歳女子と新宿デート???を参照しているブログ:

コメント

良いなぁ~。
息子しか居ない身にとって羨ましい限りです。

うちにも2人の娘がいるんでいつかは…

もうちょっと先ですが(汗)

とにかく、
微笑ましいブログを拝見させてもらいました(ホント)

つくばの勇姿もかっちょエエし…

理想の星ですわ!

おぉ~~、24歳の可愛い娘さん♪

我が家にもかわちふじさんとこと近く、
23歳と20歳の娘がいてますが、
今まで一度も一緒に飲みに行ったことが
ありません。反省、反省です。
小6の息子がいるので、自宅でわちゃわちゃ
しているだけで・・・

手紙も嬉しいですね♪♪

今度まとめて近いうちに梅田あたりの店を
誘ってみようかな?

おひさしぶりです。
いい写真ですね、で、手紙もいいですねぇ。
ほんといいお父さんで、見習わないといけません。

ところで、ずっと日記見てるんですが・・・。
実は、2年程前までは頻繁に東京に出張して飲んでたんですが、最近なくなってしまって・・・(悲)
また行く時には連絡しますんで、美味しいところ連れて行って下さいね。

まほろんさん、
息子とやる酒は自分には羨ましいですよ。
お前が二十になったら~の川島英吾の世界で!
自分はおやじと差しで外で飲んだのは
一回だけでした。
今となっては悔いが残ってます。

乱名亜さん、
乱名亜さんの娘さんが成人されたら、
自分なんかよりもっと仲のいいオヤジと娘の
関係になると思いますよ。
年賀状や暑中見舞いのはがきで
想像できます。
ひとつだけ娘達に嫌われない秘訣があるなら、
自分は家で疲れたオヤジの姿は見せませんでした。
きっと乱名亜さんには簡単な事ですよね(笑)

TGCの青ちゃんさん、
是非、誘って上げてください。
娘さんたちは待ってるかも・・・。
ちょっとてれますけどね。(笑)

うえちゃんさん、
めっちゃご無沙汰してます。
ブログはたまに見させてもらってます。
が、もうちょっと頻繁に更新してください。(笑)
福知山マラソンの伴走、
今年もお疲れさまでした。

東京に来られたら是非飲みましょうよ。
うえちゃん好み?の老舗居酒屋案内します。

コメントを投稿