フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ワイキキのマイコース | メイン | ホノルル日記その2 »

2010年3月19日 (金)

ホノルル日記その1

ホノルルに到着後、まず最初の観光は”ホエールウォッチングクルーズ”ランチ付き。

 

C3  

この時期のみ沖合に近づく座頭グジラを見ようというツアーです。

船内は一目くじらを見ようと外国人や日本人で一杯。

 

C1

2時間40分クジラの姿を探すクルーズでしたが、今回は残念ながら潮吹きを数回見られただけ。

 

くじらの替わりにイルカが船と一緒に泳いでくれました。

 

けど、いろいろイベントもあり退屈しないツアーでしたよ。 

 

 

くじらを探す合間に、ハワイの最初のランチは船内でのブュッフェ。

 

C2 あんまり期待もしてなかったけど、予想以上に美味しかったです。

C7  

 

C4

 

ローストビーフだけお代わりしました。柔らかく中々いけました。

 

 

その後、ホテルにチェックインしてルームカードもらって、いざ部屋に入ろうとしたところ、いくらカードを差しても一向に鍵が開かへんやん!

 

も〜早く部屋に入りたいのにイライラ・・・・・。

 

  

仕方が無いのでエレベーターホールの電話でその旨を伝えて、係の人が来るまでかなり待ちました。

 

結局カードエラーでしたが、アメリカ人は一切謝り無し。笑って新しいカードと交換するだけ!こんな国なんですね。これから覚悟しとかんと・・・。

 

C6  

29階の部屋からの眺め。一応オーシャンフロントつーやつで。

 

で、寝不足も忘れちょこっとジョグ。

 

シャワーして、とりあえずは・・・・・ 

 

C8

 

この景色とバドワイザーとポテトチップス。

ハワイに来たで~!と実感。

 

で、この日のディナーは”トップオブワイキキ”という回転展望レストラン。

C9

 

ベタベタですが、こんなんもありかとちゃんと予約していたので、いい席につけました。

狙うはアメリカンなジャンボステーキです。 

 

続きは明日ね・・・。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/23629056

ホノルル日記その1を参照しているブログ:

コメント

良いな~ハワイ、行ってみたいな、常夏の島。

で、
>一切謝り無し
ああ、これ、ルーマニア人も同じです。自分のせいじゃないよ、カードが悪いんだから、って事でしょ~。笑って交換してくれるだけ、ましかも。ルーマニア人、きっと面倒くさそうにするだけだろうから。

日本人、って本当に丁寧な国民性ですわ。
4月半ばまで、長居を決め込みました。

マドモワゼル・ヒロコさん、
ホテルではこの他に部屋のセットされているはずの
コーヒーカップが無く、電話で持って来てもらったのですが
それでもはい!と渡されただけ。
日本のホテルなら平謝りやんね。
それでもベットメイクのチップは置くのがエチケット?
なんか納得いきませんわ。
 
4月半ばなら、ルーも暖かくなってるんでしょうね。
帰ったら早速ペイドコー参戦ですね。
がんばってね〜!

コメントを投稿