フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 久しぶりにラン報告で | メイン | 桜もいいけど・・・ »

2010年3月23日 (火)

ホノルル日記その4

  まだハワイで引っ張るか~とお思いの方。 

 

すみませんです。

 

もっと軽く紹介するつもりが、ついつい思い出すとどれも書きたくなってしまい、長くなりました。

 

これで最後にしますので、もしもうええがなとお思いのかたは明日からまたお立ち寄りください。

 

続きはハワイ2日目の夕方から・・・・・  

 

 

 

Rimg2856

2

ジョグの景色はアラモアナビーチの夕方です。

 

ここはワイキキよりも人が少なく、ビーチも広くゆったり泳げそう。  

 

1

 

ヨットハーバーの夕日。

 

加山雄三のヨットなんかもあるんやろか?などどうでもいい事を考えながらジョグりました。 

 

3  

で、この日の夕食場所は””インターナショナルマーケットプレイス”のフードコート。

 

11  

 

ここはややこしいチップも不要で、何が書いてあるかよう解らないメニューもないので不用なので安心。

 

Cb1

 

お店の写真で選んだコレアスタイルのワンプレートのポークと

 

Cb3

 

シーフードのミックスフライ。 

 

ここではビールの販売はないので、持ち込んでこそっと飲みました。 

 

この後、ホテルのビーチバーでギターの弾き語りを聞きながら”マイタイ”をやっつけて2日目終了です。 

 

で、3日目の日曜の朝、ジョグ中にマラソン大会に遭遇しました。 

 

5k1

 

どうやら、カピオラニパークの外周を廻る5キロレースのようです。 

 

先頭は見られませんでしたが、16分20秒くらいでゴールしたみたい。小さい大会のようでしたが、結構レベル高いです。

 

Rm1

 

 

朝食です。 

 

朝ジョグのついでに遠廻りして買った”マラサダ”というハワイの揚げパン。

 

”レナーズ”という人気店です。 

 

 

 

Rm3

 

注文してから揚げてくれるのであっつあつのふわふわ。 

 

けど、カスタードは日本のほうがおいしいかも・・・。

 

Rm4

 

これも食べておきたかった”スパムのおにぎり”

 

ボリュームたっぷりでした。

 

この日はダウンタウンの”チャイナタウン”に行きましたが、マーケットでは中国語が飛び交い、本当に中国にやってきたような町でした。

 

Ct1

 

Ct2

 

市場の鮮魚?さすがにうまそうには見えませんでした。 

 

予定ではここで昼食するつもりでしたが、以前行った上海・北京の旅行の事を思い出して(苦笑)パス。

 

Romo1_2

 

 

 

そう言えばハワイのジャンクフード”ロコモコ”食べてないやんと、この日のお昼はこれにしました。 

 

目玉焼きの下がハンバーグでその又下にライス。たっぷりのグレービーソースが掛けられています。

 

まーこんなもんか?というランチでした。

 

午後はアラモアナの巨大スーパーウォルマートで見学兼ねておみやげの買い物してホテルに戻りました。

 

で、最後の夕食はジョグ中で偶然みつけたロブスターのお店にしました。 

  

 

Rimg2875

 

”レッドロブスター”

名前の通り海老をメインにしたシーフードレストランで、毎日地元の人たちで行列ができているようです。

 

迷ったあげく、さっぱりいきたいねと選んだのがこれ。 

 

Rl1 Rl2 Rl3  

 

ガーリックオイルをディップして食べるローストしたロブスターとホタテやイカのなんちゃら、エビのカクテルみたいなやつ。 

 

エビもホタテもプリプリでした赤ワインで、ペロッといただきました。

 

 

で、ここまで見ていただいた皆さん、お疲れ様でした。

 

最後の朝ご飯です。 

 

Mj1 その前の最後の朝ジョグは雨まじりのスタートで肌寒いくらいでしたが、終わるころは雲も割れ、朝日を見せてくれました。

 

ホテルから歩いて15分。

 

やってきたのが”カイマナビーチホテルのハウツリーラナイ”というレストラン。

 

Hr1

 

 

名物のハウツリーという大きな木の下での朝食です。 

 

 

 

 

Hr2  

 

ハワイに来る前から狙っていたこのレストランでのメニュー”エッグベネティクト”の登場です。

 

Hr3

 

とろとろ卵のしたにはロースハムとチーズその下にマフィンみたいなパン。朝ごはんにしてはかなりヘビーでしたが、ロケーションも最高で美味しくいただきました。 

 

Hr4  

自分的にはこのシーフードのオムレツのほうが美味しかったかな。やっぱりでかかったけどね。

 

 

 

Hr5_2

最後のワイキキビーチの散歩では見事な虹のお見送り・・・・・と・・・・・ 

 

 

 

  

  

Hr6

 

路上生活者の叔父さんのセクシーポーズに見送られてアッいうまの旅行も終了です。 

 

実はこの旅行計画したのが出発の1月前。ばたばたと用意したわりにはうまく行きました。 

 

嫁と連れ添って25年。二人の娘も仕事やら就職活動やらで付き合ってくれもせず。区切りもいいので、新婚の以来の2人での旅行でした。 

 

 

”次は50年やで!”と話してましたが、それまで生きているかどいうか・・・・ですわ。 

 

Hr7  

 

 

   

持ち帰ったおみやげ。この他まだありましたが、なぜかアシックスのランニングシューズも買いました。(笑) 

 

 ほんとにご覧いただき、最後までありがとうございました。   

では最後に・・・ア〜ロ〜ハ〜!!!!       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/23652890

ホノルル日記その4を参照しているブログ:

コメント

そっか~、25周年、銀婚式の記念のご旅行だったんですね~。
(以前もハワイに出かけておられたので、会社の慰安旅行かな、と思ってました、それにしては豪勢だな~と。)

新婚以来の二人での旅行!そっか~、家族が仲良くても、子供がいるとなかなかそんなに出かけられないのですね~。

素晴しい旅行だったようで、食べてこられた美味しいものの写真とともにレポを楽しませていただきました。ご馳走さまでした~

マドモワゼル・ヒロコさん、
いえいえ、ちょっと微妙に違いますねん。
家族ではスキーや富士山など
いろいろ旅行しましたが、
子供が親離れしてしまったので、
二人になったのが実際の所ですわ。(泣) 
昔は夫婦二人でご飯行くのも
何かこそばい感じでしたが、
最近やっと慣れて?来ました。(笑)

コメントを投稿