フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ホノルル日記その1 | メイン | ホノルル日記その3 »

2010年3月20日 (土)

ホノルル日記その2

 

ホノルル最初の夕食に出かけたのは”とりあえずベタなハワイのレストランでがっつり行こう!”と前調べしていたトップオブワイキキ。

 

回転展望レストランでビルの”てっぺん”にあるのもいいし、1時間に一周するして景色が変わるのもおもしろそう。

 

当日ホテルについてから予約しました。

Tw1_2

 

まずはなぜかハイネケンで乾杯。

 

料理は一皿の量が半端じゃないので、前菜2、メイン1で。2人でシェアすることに。

 

Tw2_2

 

前菜のマグロのなんちゃら。

 

ハワイはマグロも名物みたいです。イタリアンな感じの一品でした。 

 

もうひとつの前菜のほうれん草のソテーは写真失敗。 

 

で、メインの登場。 

 

Tw3_2

 

”リブステーキ”なんと450グラムもあります。

 

厚みは25〜30ミリ。気持ち悪いくらいのボリュームですが、これは旨かったです。 

 

Tw4

 

醤油ベースの味付けで、ワサビのソースをディップしていただきました。

 

食べても、食べても無くなりません。

 

ボトルで注文した赤ワインでビーフを流し込んでなんとか完食。

 

日本のなんちゃら牛と違いサシは入ってませんが、柔らかくジューシー。やっぱりアメリカンビーフはおいしいと実感しました。 

 

Tw5 

このレストランは余り背の高いビルではありませんが、たまたま運よく金曜の夜だけ打ち上げらられる”ヒルトンハワイアンビレッジ”の花火も見れました。 

 

お腹も一杯になって、ちょっと散歩して、デザートはここ。 

 

Cf1

 

毎日行列のできる有名店”チーズケーキファクトリー”

 

大混雑なので、テイクアウトでホテルで食べました・ 

 

Cf2

 

名前は忘れましたが、やっぱり特大サイズ。トレーの寸法から想像してみてください。

 

Cf3

 

これはゴディバのチョコを使ったチーズケーキ。 

 

ずっしり濃厚でおいしかったです。 

 

結局これ2つ、ちびちび食べて完食するのに3日かかりました。(笑)

 

2日目は土曜の朝のみ開催される、地元の人達にも人気の朝市

 

”KCCファーマーズマーケット”で朝食する事に。 

 

Fm1

 

朝、8時過ぎに到着しましたが、すでに大混雑。

 

 

 Fm2

 

地の野菜や果物、ハンバーガーやワンプレートの朝食のお店が一杯です。

 

ここに来る前に朝ジョグは済ませていたので食べる気満々。

Fm3  

狙っていた”ガーリックシュリンプ”

 

下に引いてあるパスタの量が凄い! 

 

ただし、残念ながらちょっと柔らかすぎ。

 

Fm4

 

行列ができていたピザもいっときました。

 

バジルのソースが濃厚で朝からワインが欲しくなる一品やね。 

 

で、またまたお腹いっぱい。そして食べたら走る! 

いや、今回は登る! 

 

この朝市からはダイヤモンドヘッドの登山口まですぐ近く。  

 

さぁ〜登るで〜!!!!

 

 

Rimg2695

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/23637100

ホノルル日記その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿