フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

蒜山を走ったはず?

Hl1

 

写真右奥が、下蒜山、真ん中が中蒜山、左が上蒜山。 

 

下蒜山から登り、最高峰の上蒜山が1,202M。

 

登山前に3キロ、下山後12キロほどのロードを走る合計24キロ。

 

”なかばトレイル蒜山”参加してきました。 

 

終始曇りで、絶景のはずの景色は見えず、山も見えずでしたが、 

 

涼しく、快適に走れました。

 

この夏最後のいい遠足、思いっきり楽しかったです。 

詳しくは、また・・・・・・・。

2009年8月29日 (土)

3日前からカレーの口

今日の土曜は仕事です。 

実はこの日のランチは3日まえから”カレー”と決めてました。 
 
西区と港区にあるカレーのチェーン店が会社から10分ほどの所に新しく出店され、いつかきっとと楽しみにしていた。 
 
数あるメニューの中から自分がチョイスしたのが「牛すじオムレツカレー」
 
カウンターに座り、ワクワクしながら、デジカメを用意し出来上がりを待つこと数分。 

目の前の現れた逸品はカレーの上のトロットロの玉子がトッピングされ実に美味しそう。 
 
カメラを構えたその瞬間・・・・・バッテリー切れで電源OFF!

またまたやってもーた!このブログで紹介するのを楽しみにしていたのに。

残念ながら写真はありませんが、本当に美味しいカレーでした。
 
辛さが控えめのマイルドな口当たりで、コクがあって、やさしい味わいでした。
 
今度は必ず写真つきで紹介します。 

 
で、今日は仕事後、岡山に移動。
 
明日は蒜山高原のトレイルランに参加です。
 
楽しみにしていた、この夏最後のイベント。一緒に走る仲間で食べようと、また買ってしまいました。 
 

 
29
 
 
いつものアッシュのパン・・・・・!  と
 
 

29a
 
 
夏の間は製造休憩していた”村嶋のごま大福”
 
 

29b
 
 
1つだけ、余分に買って、さっきフライングでいただきました。 
 
 
ほんまっ、うまいっすよ・・・・!(笑)
  
 
 

 
 


2009年8月28日 (金)

秋の味

餌をくわえた1羽の雀を2羽の雀がおっかけていた。

 

雀って何年生きるのかしらないけど、一生のうち何回満腹になるまで餌をたべるんかなぁ。

 

そういえば、蝉の声。ぴったり止んでる・・・・。

 

そんな事を考えながら今朝の朝ジョグ10キロ。

 

これで後残るは45キロ。もうちょっとやね。  

 

雀といえば・・・・茶色。 

 

茶色といえば・・・松茸! 

 

さっそく、秋の味を食しました。

 

1m  

 

勿論いただき物です。はい。

 

美味しかったです。

 

  これから旨いものが出まわりますね。折角体重落とせてるのに。     

 

  危ない季節や〜。

2009年8月27日 (木)

100円パワー

これ何か解ります?

 

Rimg0003

 

以前100均で買いました。 

 

Rimg0009

 

 

マジックテープ付きのゴムバンドす。

 

荷物をまとめるのに使ってましたが・・・・・、 

 

先日からの膝の不安で・・・・・こんな使い方思いつきました。 

 

Rimg0010

 

 

 

膝が安定してキネシオのテーピングのような効果があると思うのですが?

 

結構気に入ってます。 

 

自分でも、これはええ!と自画自賛中。 

どう思います・・・・・・・・・・・・・・ダメですかね?

 

 

 

 

 

100

2009年8月26日 (水)

あと6日

昨夜は先月の富士登山競走でご一緒だった、たいパパさんと大阪城~毛馬など19キロほどのジョグ。

 

これで今月の走行が510キロほど。 

 

残る6日で90キロ走ると600キロになる。

 

過去にもサロマの練習で月間これくらいは走った経験はあるが、現在走りだしは両踵に痛み。両膝の不安をかかえ無理やり距離を伸ばしている状態。

 

どれだけ意味があるのか解らないが、せっかくなのであと6日、なんとか頑張りたいね。 

 

それにしても今年の夏は短かったよね。 

 

梅雨明けが8月になって、蝉の鳴き声も何となく静かで、暑い日も少なかったような・・・。

 

おかげで毎年より少し走りやすかったような気がするけど。 

そういえば今年はスイカもあんまり食べなかったかな。 

スイカ、・・・スイカ・・・・・写真がないっ!(汗) 

Pp

 

 

 

ので、さっき朝ごはんで食べたオレンジ色のパプリカ。

 

甘くておいしかったです・・・。

 

さ~、涼しくなったし、走って会社行ってきます!

2009年8月25日 (火)

法事の前と後に・・・・

 

こんなこともない限り、顔を合わすこともない親類が集まりました。

 

けど、お勤め前にちょっと早起き。 

 

遠回りして大阪城など、3時間。28キロほどジョグり前夜六甲打ち上げのビールを体から追い出して、カロリーも消費。

 

23b

 

 

つい最近お庭を改造され、立派になった親類のお家にやってきました。 

 

 

23c

 

 

ここのわんちゃんも相変わらず元気。沢山の人を見て興奮気味。 

 

 

23

 

で、御勤めの後は・・・・・・・・・ 

酒屋からレンタルしたサーバーの生ビール&御馳走です。すでに走っているので、安心してたっぷり頂きました。  

 

 

いろいろとお話して、無時終了。その後、午後4時、酔っ払いが訪れたのは・・・・・・ 

 

24d

 

 

期日前の投票所です。 

 

来週の週末も走りに行くので、しっかり国民の権利は行使しとかんとね。 

 

酔っ払い投票は罪にならないしね。 

 

今回の選挙はいつになく盛り上がり結果が楽しみです。

 

けど、日本の国はいったいどうなるんでしょう。これでも心配してるんです。

 

また、走りながら考えよう・・・・・。

 

 

2009年8月24日 (月)

六甲半縦マラニック

雨で流れたお盆の六甲山のマラニック。

 

この土曜日、やり直してきました。 Cimg8922

 

 

曇り空でも、湿度が高いのかこの布引の滝までで、汗びっしょり。 

 

 

 

 

Cimg8923

 

いつもの神戸の景色です。 

 

Cimg8925_2

摩耶山での昼食。乱名亜さんはやっぱりこのメニュー。

 

自分はこれでは33キロは持ちませんわ。

Cimg8927

 

 

 

三宅兄いが参加すると、必ず始まる”坂ダッシュ”

 

今回も、しっかり反応する方2名、ガンガンやってました。(笑)

 

Cimg8931

 

 

あっという間に最高峰。ここまで来ると”ビール”が見えてくる・・・・・? 

 

で、いつものように宝塚のローソンでゴール。軽くロング缶で胃袋を落ち着かせて、 

 

「おつかれさ~ん!」と無事全員、荒神湯到着。

 

さっぱり汗を流して・・・・・・・ 

 

Cimg8938

 

最終目的のこれ!となりの若者グループより、ドリンクも食べ物も注文では負けてません。 

 

Cimg8940

 

 

心配だった膝も何とか持ちこたえ、じゃんじゃん食べて、飲んで、今年も楽しい六甲マラニックになりました。

 

幹事役のkeiさん、「遅刻して、ごめん!」ありがとうございました。 

 

また、来年もやりましょね~。

 

 

2009年8月22日 (土)

富士登山競走のおまけ

不完全燃焼で終わった富士登山競走からそろそろ1月か月。 ここ

富士吉田市から届いた封書。 

開けて見ると・・・・”ご当選おめでとうございます”の文字。 

 

一瞬なんのこっちゃ解らなかった。 

 

あっ、あれかっ・・・・。

 

Fh

 

レース当日、時間が余り観光に寄った富士山レーダードーム館で「富士山クイズ」なる遊びに答え、名前と住所書いて投稿。どうやらそれが抽選で当選したらしい。

 

同行したモリテツ師匠などは「当たっても絵葉書ハガキやん!」と言っていたが、実際絵葉書でも送られてくると嬉しいもんやね。 

 

まだひと月しかたってないのに、なんかえらい昔の事のようで、懐かしく感じました。

 

今年は天候不良で頂上には立てなかったけど、いい思い出になったかな~。

 

 

さぁ~、今日はお盆に雨で流れた六甲縦走のやり直し。 

 

膝の様子が不安やけど、とりあえず行ってきます。(不安)

 

2009年8月21日 (金)

久しぶりの景色

最後にここを走ったのはいつだったろうか・・・。 

 

もう覚えてなかったんで、帰って日誌を見る。

 

8日ぶりか~・・・。

 

そう、たったの8日しかたってないのに懐かしいやん。

 

 

いつもの大阪城公園。・・・・すみません、大層でした・・・。(笑)

 

今夜もkeiさんがインターバル、久しぶりの三宅兄いとK山さんもせっせとぺーラン。 

 

自分はだらだらジョグ・・・・情けない。(泣)

 

気が付けば8月ももう20日目。そろそろ秋が迫ってきたしね。

 

うかうかしてる場合とちゃうよね・・・。 

 

そういえば・・・・

B_r0t13a

今夜21日の夜は大阪城では”城灯りの景”という催しものです。(写真は一昨年)

 

明日の夜まで・・・・・。ここでご案内

7xfqonnwthumb

 

機嫌直して、またジョグりに行こっかな~?

 

どなたか、一緒にどう・・・・・?きれいよ~・・・。(笑)