フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« これからも中の中で・・・・ | メイン | 仲間ハズレはどれでしょう? »

2009年1月15日 (木)

もっちり、色白な・・・・

おばーちゃんの”おみや”の「白い鯛焼き」

Photo_4 しっとりしたきめ細やかな皮で、薄っすらあんこが透けて見える、初めて見た鯛焼きです。

Photo_3  2匹ならんで、泳いでる~!

Photo_5 粒あん、カスタード、チョコの3種類ありますが、自分はやっぱりこれがいいね。けど、なんとも腹黒いやつやね~。(笑)

この子は冷めても硬くなりません。電子レンジでチンして、オーブンでちょと焼くと、中がもちもちで外側がパリッとして、おもちみたいな鯛焼きでした。

もうちょっとあんこが多くてもよかったかな?

酒抜きの夜はこんなんについ手がでます。いやいや、飲んだ後でもつまみますが・・・。(泣)

ごっつぁんでした~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/17820278

もっちり、色白な・・・・を参照しているブログ:

コメント

白いタイヤキ 近所にも最近できましたぁ。
まだ食べてませんねん。だってちょこっと高いもん(笑)

たけしたさん、
そうなんですか?
高いのなら、普通の鯛焼きの方が
お勧めかも・・・・。

確か普通のんが130円
抹茶味が150円だったかな?

ほかの店では 一個100円ですんで。


そうそう 先日ラジオで言ってたのですが
泉南方面でタイヤキカフェがあるそうな。
そこのタイヤキは 額縁にはいったみたいに
四角いふちがついていてそれがぱりぱりしてて
美味しいとか。
さがしてみようと思っていますぅ


ではでは

たけしたさん、
たかが鯛焼きですが、
奥が深そうですね。
これはいろいろ研究すると面白いかも・・・。(笑)

これかもしんない
http://blog.goo.ne.jp/suhya/e/3d5029abf5dda2f955657b52ffb9a3b6

ひょっとして 先週国際のコース上やろか?

たけしたさん、
四角い鯛焼きですね。
ちょっと遠いけど、食べてみたいっす。

コメントを投稿