フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 久しぶりの午前さま | メイン | どっちがどうだ! »

2008年8月14日 (木)

故障!お前もか!

お盆の初日、取りあえずお墓参りと家から3キロほどの墓地に・・・。

行きは良い良い帰りは怖い?家に戻ろうと車にのるもエンジンがかからない!

げっ!バッテリーか?

即、車を買った従兄に連絡し、15分後に駆けつけてもらい、バッテリーを新品にして復活。やれやれ・・・・と。

ところがどっこい。その後、高槻の親類の家まで出かけた帰り道。

カーナビの画面に「バッテリーの電圧が低下してます」との警告表示!

813 げけっ!そんなバカな??????しかたなくエアコンを切り窓を開けて走るも、とうとうナビの画面が消えた。その後アクセルを踏むも加速が怪しくなり、高槻から茨木市に入ったところでついにエンスト!

     オー・マイ・ガッー!     

それも3車線の道路のど真ん中やん!18歳から運転しているが、走行中に車が止まってしまったのは初体験。慌てたね~。取り合えず、車を押して道路脇に移動。JAFに電話し到着まで30分あまり。情けなかったね~。

結局ファンベルトが緩み摩耗。走行中でも蓄電が不十分だったらしい。

その後、家まで15キロ、けん引してもらい何とか帰宅。

JAF会員になって初めてお世話になりました・・・。(泣)

我足に続き、マイカーまで故障するとは・・・。まだ盆休み始まったばかり。この後はどうなる事やら・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/15434406

故障!お前もか!を参照しているブログ:

コメント

今晩は たけしたです。
そんなん まだ ましでっせ、
わたしなんか 元旦 嫁の実家まえで脱輪
JAFよびましたから。
それからずっといわれてますもん(汗;)(汗;)

ご愁傷様、車という脚にもトラブルですかsad
免許取得の頃、仕業点検でファンベルトの緩みをチェックするというのがあったのを思い出しました。
今時そんな事してる人を見たこと無いです。

たけしたさん、
そうですね。
家の前でJAFはきついですね。
お察しいたしますぅ~。(パクリ)

まほろんさん、
そうですよ、今時乗車前に車両点検なんかしてたら
恐らく変人扱いされますよね・・・。
ランの前にもやるかな・・・
右足よし!左足よし!トイレ・・・よし!ってか?(笑)

コメントを投稿