フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« リセット中で… | メイン | 小さい吸血鬼 »

2008年7月 2日 (水)

北の国から…お持ち帰り

2回目となった今年のサロマ100キロ。今年に入って参加したレースすべてに結果が出せなかった中、久しぶりに自己ベストで終われたのは以外でもあったが正直嬉しかった。ただ、同行した2人が充分サブ10を狙える実力があったのに結果が出せなかったのは実に残念。100は何があるか本当にわからないと実感した。
W6anij7l
で、またまた長く引っぱったサロマの日記もこれが最終回。恒例のおみやのご紹介です。はい。

N2gw7nxn


Nys99uua レース翌日に去年に続き立ち寄った「斎藤商店」ここは北海の幸を割安で買える魚屋さん。今年もホタテ、ほっけ、生鱈などを自宅に宅配。

まずホタテは醤油焼きと、ホワイトソースでグラタン焼きでやっつけました。
Flr3mdnp

北海道といえばほっけ。
ここのは全長が40cm以上もあるので我が家のグリルでは丸ごとやけませ〜ん。切り分けて頂きました。

Uv7isw6v

お店の試食でおもわず追加したイカの塩辛。
さっぱりして、イカが新鮮で、安くて、これはまた取り寄せたい逸品やね。
Ndzp6mpn

生の鱈は切り身は鍋に。残ったあらも「あら炊き」で。

Hg3ewapg

女満別空港で見つけたサロマンブルーのビール!うーん、飲みなれない色で味覚がマヒしそう・・・。

今年も北海の幸はやっぱり旨かったです。

この他、定石通り「白い恋人」や「ロイズのチョコ」など買い込み、帰りは一杯の想いでとおみやげで心も荷物も満タン。

また、来年?いや〜、まだこの両足がその気にはなってくれそうにないです。ハイ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/14581697

北の国から…お持ち帰りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿