フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

これってどう?

会社の引き出しを整理していたら、こんなん出てきました。

Photo

”テレフォンカード”

上の左から2~3枚目娘の写真カードは確かポイントサービスで作ってもらったもの。

下左の金色のは自分の結婚式の仲人さんが金婚式で内祝いで頂いたカード。

唯一、上の右から2番目のカードだけお金を払って作った記憶が・・・。

後はもらいものやオマケでもらったものばかりです。けど合計すると、1万円くらいにはなるかな?

携帯電話あるし公衆電話でも使わないのでこれらのカードは・・・。

どーしたらええのでしょうね????

2008年7月28日 (月)

六甲山も暑かった!

あっちっちの中、この日曜、三宮から宝塚の六甲山+清荒神の33キロ。keiさんと走ってきました。

7_28a

まずは入り口のこの滝やね。

スタートから10分でもはや汗だく。

今日も暑くなりそう・・・。

7_28c

摩耶山からは遠くは関西空港までしっかり見える晴天。大阪から神戸、大都会の絶景も暑さであえいでいるようでした。

7_28d

山頂付近は日陰ではなんとか風も涼しく感じるけど、日なたはやっぱり厳しいね。けど取り合えず記念撮影、色気ない野郎2人のショットですんませーん。

728e

朝9時半ごろ三宮をスタートしてから約6時間あまり。

取り合えず宝塚のコンビニに到着。

熱を溜めた、からっからの体にはまずアイスで冷却、その後間髪入れずビールで沈静。

荒神湯まで+2キロ、ええ汗かかせていただきました。

2008年7月26日 (土)

暑かったやん、陸連登録ジョグ

朝、8時半自宅出発。すでに気温は30℃オーバーらしく蝉の鳴き声が頭に響く。

東京マラソンエントリーのため今日は長居公園の大阪陸協まで陸連の登録のためジョグで出かける。

727b

片道だけにしたら暑い中背中に着替えを担ぐことになるので往復を決意したが、出発後、10分で後悔。バックする勇気もなく意識が薄れる中なんとか往復28キロのジョグを終了した。

ラスト300mの土手沿いは人影もなく、暑さのためか幻覚か、ゆらいでいましたわ。

ところで昨日はあの「富士登山競走」された。

今年もサロマを走ったので自分は参加できなかったけど、なんか留守番してる感じで、やっぱり淋しいね。モリテツ師匠の報告ではかなり暑いレースになったとか。また五合目コースのランナーで初めて死亡者が出たとニュース。なにが起こったのかとても残念やね。

取り合えず結果が早くもアップされてました。ここ

なにわの夏祭り

おんたけ合宿後、依然ピシッとしない体調が続く。日記を見てみると去年の7月はオフ日なしで500キロほど走れていたのに今年はボロボロ。ジョグで誤魔化している状態が続いている。

そんな中、昨日は何年かぶりに天神祭の花火などを見に天満のとあるビルの10階に・・・。

T1_2

ジャズを聴きながら食事を楽しみ、花火を見るという企画。

ちょっと遅れて駆け付けたが、花火は始まるまでまだちょっと時間があるのでまずは、一杯・・・。

T2

きれいな盛り付けやね。料理は味も大切やけど、器や盛り付けが悪いと美味しくないもんね。この中では以外に左の酢味噌で頂いた「たこ」がプリプリして旨かったです。

T3

で、メインの花火が始まった・・・・。

が残念ながらたかが10階では高さ不足?ビルの間からちょろっと見えるだけ。(泣)

けど、10年ぶりくらいかな~、天神さんの花火を見たのも。

まー美味しいビールも飲めて良かった、良かった。

2008年7月25日 (金)

”走り三昧な3日間”でもやっぱり食べた!

>Cimg2 今回の合宿ではやっぱりこれがダントツで旨かったね。

開田高原の「とうもろこしソフト」

現地に向かう途中と帰りにも立ち寄り、いただきました。

Cimg1 次は、とんかつ2連チャン!

まず、「わらじとんかつ!」これは初日のお昼、高速道路のパーキングで同乗したYちゃんオーダー。

笑うくらいのデカさ!卵は大きさ見本です。

Cimg3 次に、「みそカツ」

これは初日の宿の夜のメニュー。実は自分もこの昼にも「みそカツ」を食べ、みごとに”ミスかつ”状態!(泣)

ちょっと冷めてたのは残念でしが・・・。

Cimg4 朝ご飯はバイキング。食後は1時間後に練習開始なんで、ちょっとだけ控え目に・・・。

5合宿終了後、帰りにまずとうもろこしソフトをやっつけて、その後にいただきました。大盛りでしかっりのボリューム。

やっぱりここまできたら、そばはいっとかんとね。

7 おみやげのメインはこの「虎屋のういろう」

以前に買ったこともあり、うまかったので発見後、即購入。

定番の栗と・・・・・・

6新作、マンゴー! うまかったです。

9 いろいろとご近所や会社にもおみやげ、おみやげ・・・・。

ほんとに・・・・ごちそうさまでした。

”走り三昧な3日間”その3

725a_2

最終日の朝もやっぱり5時出動!ラダーやミニハードルを使ったドリル練習。

725b_4 普段慣れない練習に自分も含め皆さん手こずってたね。

725c_3

朝食後のオーラス寝ニューはインターバルと1000mタイムトライアル。

自分は400m×5本。その後の1000mは平凡に3分23秒。まーこんなもんです。

725d_2

全てのメニューを無事消化した後は天国のトラック横の小川であいしんグ~! 子供に戻って大はしゃぎ。氷水のようでしたわ。(笑)

てなわけで、初めての高地での合宿は恵まれた天気とメンバーで本当に楽しく終了。

ほんとに3日間、気持ちよく走れた68キロでした。

2008年7月24日 (木)

”走り三昧な3日間”その2

2日目の朝、合宿地の日の出前のオケジッタ日和田ゾーン。朝もやに包まれた風景は早起きしたランナーのご褒美やね。

7226_2 7224気温は15℃前後か半袖のTシャツ一枚ではちょっと寒い。ウオークやジョグなど各人軽くウォーミングアップ。自分は30分ジョグでした。

7225

で朝食の後、午前の練習はオケジッタロードと飛騨御嶽尚子ボルダーロード往復。

「オケジッタロード」は緩やかながら一切下りのない9kで400m登るのアスファルトの道。

ほとんど日陰がないのでゆっくりでも汗だくでした。けど、きれいな景色中を走っていると暑さも忘れるね。

自分は最後尾でサポートさせて頂きました。

この9kを登った所にあるのが「飛騨御嶽尚子ボルダーロード」この日は時間の関係上6キロ往復となったけど、このコースもちょっと斜度はきつめながら林道気分で飽きないね。

ただ、途中遅れたランナーをメンバーと勘違いし、様子を見にバック。やっぱり鈍くさいと反省。その後は慌てて標高1800mの空気の薄さを実感しながら皆に追いつくためペースアップしました。

7227 7227h

この9kを登った所にあるのが「飛騨御嶽尚子ボルダーロード」この日は時間の関係上6キロ往復となったけど、このコースもちょっと斜度はきつめながら林道気分で飽きないね。

ただ、途中遅れたランナーをメンバーと勘違いし、様子を見にバック。やっぱり鈍くさいと反省。その後は慌てて標高1800mの空気の薄さを実感しながら皆に追いつ

くためペースアップしました。

”走り三昧な3日間”その1

7220 岐阜県高山市の御岳山ふもと。標高1300メートルの高地でしっかり汗を流してきた。

と言っても今回はスタッフとして伊藤コーチのサポート。と偉そうに行っても実際はサポートというより一緒に楽しまさせていただいた感じやね。

拠点となったのはここ、「スポーツイン オラ」400メートルのトラックが近くにあり、これから夏休みにかけて学生はもとより、実業団も利用する宿泊施設。

午後2時半に到着した19日、いよいよランニング合宿の第1日目が始まった。

7221

第1日目は8キロ周回コースのジョグ。ゆっくりの1本目で汗だく。標高1300mとはいえこの猛暑でさすがに日差しも強く「こんなはずでは?」

けど、済んだ空気ときれいな景色、牛の「モォ~~ッ!」の歓迎の声のを受け各人2本~3本のジョグ。適度にアップダウンもあり気持ちよく汗を流した。

さらにトラックでランニングフォームのビデオ撮り。その際の100mほどのダッシュで「えらい息がきついね~」とジョグでは感じなかった空気の薄さは流し走で実感した。

それにしてもこのブルートラック。噂以上に素晴らしい!透き通る夏の青空の下、緑の芝生の中で輝いて見える。まさに「天使のランナーのための天国のブルートラック」やね。

「お風呂を済ませて、7時30分から夕食に間に合うように練習を終えてください」

のコーチの指示で「あと何分走ってていいですか?」の質問。

始まったばかりの”ランニング中毒仲間”との嬉しいふれ合いにワクワクしながらこ

の日の練習終了した。

7222h

食後はランニングのお勉強タイム。

運動強度と心拍の関係などの講義。なんか学校みたいやね。

さらにその後はさっき撮ったビデオのフォームを伊藤コーチが細かく指導。ビールとおつまみ片手に「かかとが硬い、お尻の筋肉を使っていない!」などダメだしありの参加者からの突込みありの、和やかな雰囲気で1日目が終わった。

さー早く寝ないと、明日は5時から朝練やで~。

2008年7月21日 (月)

暑さから脱出し「おんたけ」で・・・

813 ブログのページの組み立てがよくわからないまま、この休みに岐阜県のおんたけまで「らんばでぃあすりーとくらぶ」の合宿に参加してきました。

この連休の3日間、素晴らしい景色の中、素敵なランナー達に混ざり、思いきり楽しんできました。愉快な新しいランナーともめぐり合え、とての有意義で楽しい合宿でした。 詳しくは新ブログのレイアウトが分かりしだい描かせていただきます。

この合宿に参加された皆さん、思いっきり走り、話し、笑い、食べ、飲み・・・・お疲れ様でした。

2008年7月15日 (火)

暑楽しかったやん、吉野マラニック

7_14b_2 この日曜は橿原神宮から飛鳥村、芋峠を通過して吉野山往復のマラニックに参加させていただきました。この前のサロマ100キロで知り合うきっかけになったTちゃんのなど、愉快なメンバーでの44キロの行程もあっという間にゴール。

予想以上に暑かったが、楽しい1日をすごさせていただきました。

リーダーのMさん、案内役はもとより、アフターの王将の会計まで本当にありがとうございました。