フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 合掌 | メイン | リセット中で… »

2008年6月28日 (土)

北の国で…ごち!(笑)

ウルトラは喰わないと走れない。情けないかな自分の持論だ。
トップのランナーにはほどんど給食しない方もおられるそうだが、自分は中盤はもとより終盤にも無理矢理でも胃袋にエネルギーを流し込む。
カーボショッツ1本。パワーバー・ジェル2本。パワーバー1/2本。カロリーメイト1缶。
エイドでアミノバイタルゼリー2個、どら焼き1/2個、バナナ1/2個、レモン1切れ、梅干し4粒、スイカ2切、スポーツドリンク。特に、ちょっとでも楽に走れるならと、90キロで無理矢理流し込んだパワーバー・ジェル梅味。こいつはきつかったなぁ。

以下の写真は今回の北海道で自分の胃袋に滑り込んだいとおしい食べ物達です。ご覧ください。(笑)
Owxaaxg9
レース前夜は紋別プリンスホテル。館内の美人の湯で汗をながし、コンビニで明日の出発前の食事を購入後、急いで飛び込んだある居酒屋。ホッケのフライ、カレイの煮付け、イカフライなど海の幸を頂ましたが・・・・・はっきり言うと見事にハズレ。(泣)けど、明日走ると言うと、タラバガニをサービスしてもらいました。Zpbwho5k
飲みたりないけど生中3杯で前夜祭終了。仕上げは、しっかり「他人丼」で最終のカーボ補給。明日のためにわしわし頂きました。

午後10時就寝、午前2時起床。で即、食事。メニューは昨夜というかさっき買ったおにぎりやゆでたまご、チーズに牛乳など。これって夜食?朝食?
Ajkdz68y

で、長い長い激走後の昼食は大会おまけの食券で、選んだのがこれ、イクラ鮭丼。ちょっと塩辛かったけどスタート会場に戻るマラソンバスの中で一瞬で完食。

スタート会場に置いていたレンタカーでコースとなった国道238号をゴール会場までドライブし同行のO田、K山さんと合流し、ここでゴールの写真を頂き宿の北見東急インに直行。運転はできても、足はボロボロ。市街の飲み屋散策は諦めてもらってホテルのレストランで取ることに。
けど、これが大正解!ビールとワインが飲み放題で料理も納得。旨かったす!Sz2j2qwo
まずは前菜数種。盛り付けも綺麗やん。Yjjbqlsn
ホタテ、甘エビ、マグロ等の海鮮サラダ。新鮮なネタはさすがに北海道。ここで思わず赤ワインオーダーGysm8ti6
ポークソテーはボリュームたっぷり。1人2切れの大サービス。
次にパスタの登場でしたが、あまりの食欲のため撮影前に食べてしまい写真は無しです。(泣)Ww6j4kfx
でもう終わりかと思ったら最後にサイコロステーキ。ソースも美味しくワインもビールもすすみます。はい。Ezowcsjz
でほんとに最後のデザート登場。メニューは「サロマ100マラソン特別メニュー」でランナー向けにボリュームアップしているとの事。いやーまいりました。Lktxgwxt
朝食は同レストランでお決まりのバイキング。
とりあえず、これは1回目の獲物達ね。この後、何回お替りしたかかなぁ〜。そうそう、うどんもいっときました。
Oj6muy8g
最後は道の駅でO田さんが何としても食べたいと言っていた焼きホタテ。自分はかぼちゃソフトを頂きましたが、撮影失敗でした。

今回も走った以上に、よー食べました。
いやーほんとに楽しいマラソン旅行でした。ありがとね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/14581643

北の国で…ごち!(笑)を参照しているブログ:

コメント

すばらしい記録で完走おめでとうございます。 ウラヤマシイ。食べる方もさすがですね。 ヨダレの出るBlog、いつみでもお腹がなります。夏は何を食べるんですか?楽しみです。ではでは。

100kmには全然興味ありませんが、喰い物の写真には思わずよだれが出そうです。ビール・ワイン飲み放題とは、3人にピッタリでしたね!脚が復活したら生駒に行って、その後祝杯をあげましょう!!

ありがとうございます。情けないかな自分の頭の中は走って、飲んで喰う事で満タンですわ。(泣)そろそろ富士登山ですね。名物ほうとう、富士宮の焼きそば、吉田のうどん・・・。どれ攻めます?(笑)

このメンツでホテルのレストランは似合わんやろ?と話しながらの食事でした。(笑)静かにしてたつもりなんですが、うるさかったんかなぁ。生駒またお願いします。自分は明日あたりからジョグできるかなぁ〜。

サロマ、お疲れさまでした。すばらしい記録ですね。上司が北海道出張から帰ってきたときの第一声は「あ〜、うまかった!」でした。。。↑写真を見ていると納得ですねえ(^^)。>名物ほうとう、富士宮の焼きそば、吉田のうどん・・・。 >どれ攻めます?(笑)ほうとうは富士北麓リレーマラソンの帰り、富士宮の焼きそばは駿府ハーフのメイン会場、吉田のうどんは富士北麓のリレーマラソン会場でそれぞれ食べました(^^)。やっぱり走ったごほうびはご当地グルメですね\(^_^)/

ありがとうございます。今年に入って、記録が低迷しており久しぶりの自己ベストは嬉しいですが自分はやっぱり”ふる”がメインです。(笑)見かけによらず、山梨の名物グランドスラム達成済みですか?おみそれしました!

コメントを投稿