フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« いよいよこれからキャラクター合戦! | メイン | 合ランって?どうよ »

2008年6月 3日 (火)

玄米朝食ピンチ!

かなり以前になるが、衝動的にホームベーカリーを買ってしまった。朝起きたらパンが焼き上がったいい香りが部屋一杯。
以来若い頃から100%朝食はご飯党、それも最近は100%玄米だった自分も時々パン食になってしまった。
絶対玄米のほうが体に良さそうなんやけどなぁ〜。
その衝動とはこの体験Gpke2hej
夜に、小麦粉と水、砂糖、ベーキングパウダーなどをほうり込んで置くだけで、夜中に練って発酵させて朝にはちゃんと焼き上がっている。買ってきただけで、実際作るのは嫁の仕事になっているので詳しい事は判らないが、とにかくかんたんに朝目覚めたら焼きあがってるんよね!
Nhckxaii
後は容器から取り出して・・・・・・切るだけ!
_1ecgkid
干しぶどうなどを投入する機能もあるので写真のようにぶどうパンやチーズ、ナッツなどいろんなバリエーションもOKよ。
Azrhkxla
勿論焼きたてはトーストしても美味しいけど、そのままかじりつくのがまたうまい!耳の部分もカリカリで油断すると2枚くらいは切りながら食べてしまう。
Plgzxqur
Nt1xdkut

最近はこの天然酵母のパンにハマってます。保存料や香料など入れてないのでパン本来の味がたのしめます。絶対、おすすめですよ。<

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/14581453

玄米朝食ピンチ!を参照しているブログ:

コメント

今晩は、ご無沙汰しております。 粉マラ成功おめでとうございます。ホムベうちも同じの買いました。 パン嫌いの子が毎朝ちゃんと食べるようになりました。  と宣伝文句のようなコメントですが、本当です。とまた宣伝文句のような、、、やっぱできたてっておいしいですよね。 ではでは。

>買ってきただけで、実際作るのは嫁の仕事になっているこれってやっぱ河内不二さんらしいなぁ〜いつも思うけど、ほんまようでけた奥さまですね。我が家じゃありえへんです。日曜日の生駒の筋肉痛がまだ残っていますが今週土曜日、また生駒に行くつもりです。

ご無沙汰してます。あの出来たての香りがたまらんでしょ?昨夜は帰宅時にチーズのパンが調度焼きあがっており夜に炭水化物は摂らない様にしている自分ですが思わずワイン開けて食べてしまいました。その後調子はどうですか?今年はいよいよ福岡狙いですね。夏はあっという間ですよ。頑張ってください。

これでも家族の事も考えて買ったつもり?お陰で朝は、白米と自分用の玄米の2台の炊飯器とホムベ(梅里さんの略語頂き)の3台が早朝から頑張っていますわ。(笑)生駒またお願いしますね。

今晩は うっとこにもありますわ ホムベ(笑)玄米食もしたいのですが 嫁が NOサインをだしよりますねん。パン 嫁がご機嫌なときは 数日連続でしてくれはりますぅ。そやけどほんま 家で焼いたパンは美味しいですよね〜〜ではでは

ご無沙汰してます。買い食いマラニックは羨まし過ぎたのでノーコメントとします(爆)私死ぬ程パン好きで友達宅みんな持っているので我が家にも欲しかったのですが買うと出来たパンが瞬間に全部私の胃袋へ行ってしまう為に自粛していまして、このブログの日にパンを卒業しました(涙)でも美味しそう過ぎる!!ので大阪行った時はタラフク食べさせて下さいね!!このパンなら丸々二つはいけます(爆)

あの歌手のマドンナも玄米100%食らしいですよ。きれいになるためにも玄米もお勧めですよ。(笑)それにしても、「うっとこ」ってどれだけの人が解る言葉なんでしょう?大阪弁と思いますがもうあまり使われなくなってきましたよね。

確かに油断すると食べ過ぎますよ。ご無沙汰してます。是非大阪来て下さいな!何かこっちの大会か、出張かでも。うちのパンでよかったら焼いて用意してまっせ〜!ミニ大阪巡りジョグ企画もしまっせ〜!大阪はええとこでっせ〜!

あると思いますよ、玄米食は。基本的に胃腸の弱い人には合わないとおもいますぅ。ではでは

へ〜?玄米でお腹こわすんですね。自分は生まれてこの方、食当たりの経験ないんです。子どもの頃から母の口癖せは匂いかいで「大丈夫、まだ食べられる!」でした。(笑)

おはようございます、いやいや お腹を壊すとかじゃなくて身体にあわないから身体の調子が崩れたりするんですわ。中医学(中国の漢方ね)ではお米もお薬なんですわた白米は平だけど玄米は涼です涼は身体を少し冷やすんです。だから身体が冷えている人にはあわないんですぅ。私も胃腸は丈夫なんですぅ。おまけに熱のほうやからあってるんですがぁ 家庭内の力関係で(汗;)ではでは

中国医学ですね。医食同源、五感の「薬膳論」ですか?よーわからんですわ。また聞かせてくださいね。

いやぁ マラソンの練習とおなじですわ。あの人の練習方法がこの人にはあわないとかね。あるでしょ(笑)

コメントを投稿