フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 北の国から戻りました | メイン | 合掌 »

2008年6月25日 (水)

ワッカの風景、ふたたび

Awy2mmgy
サロマ100キロのレース80キロから広がるワッカの風景。もう見ることはないだろうと思って去年のレース翌日自転車で散歩した。
それがどうしたことか!今年もどう間違えたのか同じ場所を痛く重い足で走っている。
序盤は足の様子を図りながら少し押さえ気味の走りだった。
30キロあたりからは重かった足も動きだし5キロを23分40程度のラップを維持。中盤は気持よく走れた。
ところがどっこい、当然ながら70キロ手前くらいからペース維持がきつくなり始め、ここワッカ景色が現れた80キロ地点からの片道約10キロは追い風にも関わらず5キロ25分台。

やっぱり強烈にウルトラ出場の後悔の念が、意気地なしの自分を襲った。
Liac0ev2 が、90キロ地点で時計を見るとあと「後10キロ踏ん張れば8時間10分きれる!」
自分としては想定外の高タイム。「どうせ最後の100キロや!」と開き直り向かい風と戦う気持になれた。8時間8分45秒は気候にも恵まれ、恐らく生涯ベストになると思う。今現在ではこれ以上、速く走れるイメージが沸いてこないから。
仕事環境、ラン友、家族など、今はあらゆる意味で恵まれた環境にいる事に感謝で一杯。
あ、そうそう、ランパンに貼り付けた服部天満宮のお守りにもね・・・。(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/14581617

ワッカの風景、ふたたびを参照しているブログ:

コメント

改めましてすごいタイム、おめでとうございます。さらに、年代別2位とは素晴らしいです。ゴールシーンの写真、いいですね〜俺もあの2人にどこかで撮ってもらえるよう頼もかしら…

2位なんですね。すげえ〜。いやいや、本当に素晴らしい。100キロまだ2回目ですよね。来年は8時間切ってください。24時間走とかの日本代表の友人が8時間6分だったから、そちらの方も1回挑戦してみたらいかがですか?(私は24時間はやだけど)男性はレベルが高いのに入賞とは、価値ありますね。おめでとうございます。

ありがとうございます。1位の方は7時間17分。強い方は登録から出ておられるので運が良かったんでしょう。写真は大会側の撮影販売であの2人が買ってくれました。たぶん1枚1000円くらいするんでしょうね。実際は鬼の形相で写ってます。(笑)

ありがとうございます。2回目で最後ですよ、たぶん。(笑)今回も充分満足してますし。24時間?考えられなぁ〜い!っす。まだ足のあちこちが痛く、ボロボロです。

いたるところで河内不二さんのお名前を拝見しますが、たまたま開いたサロマ100キロのリザルトを見て驚きです!同じ40歳代として誇りに思えます。七夕駅伝では同じチームですがよろしくお願いします。

ご無沙汰してます。いやいや同じ年代でもカッコよさで充分負けてます。(泣)七夕駅伝、よろしくお願いします。まだまだ疲れが抜けずボロボロです。あと1週間、回復する自信がありましぇ〜ん!

コメントを投稿