フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ノミホ、タベホの2日間 | メイン | センスばっちり!!! »

2008年5月29日 (木)

社会人誕生?のお祝い

H2ciqpn8 H2ciqpn8
去年の終わり頃からコツコツと就職活動を続けてきた長女が先日、子供服製造販売を中心に展開している企業の就職が内定した。筆記試験と4次まである面接試験を突破したとの事。親父の会社の何十倍のある大手企業。
結構な競争率だったそうだが、最終の社長面接後に「持ってるもんはすべて出した!」とぬかしよった。(笑)まー実際によくも採用されたと感心する。

さぁこれから一人前になるための試練がまっているわけだが甘やかせて育てた娘にそれに立ち向かえられる強さがあるかどうか・・・心配心配。
取り合えず来年の春まで充分学生生活を楽しむといい。一生の内でも最も苦労もなく自由な時期やねんからなぁ。
まずはあまぁ〜いケーキでお祝いやね・・・。ほんま親バカやね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352309/14581399

社会人誕生?のお祝いを参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます我が家も去年の今頃、末っ子の就職先が決まり同じ心境でした。長男は3年前の今頃は同じでしたが、秋口に「もう1年」と馬鹿な事になって、口が開きましたが・・・。今年は肩の荷も降り、親兄弟が元気なのを幸いにRUN惚けしてます。そんな事が出来る環境に感謝しなくては!

ありがとうございます。今回の内定は子供が高校や大学の入試に合格した時より感慨深いものがありました。確かに荷物がひとつ分軽くなった感じですね。まー、娘に負けないくらい毎日を楽しんでつもりですが。(笑)

今日は、たけしたです。よかったですね〜〜これでますます早く走れますね。会社はひょっとして 関西線沿線か それともポーアイ?私は 両膝にかぶりつかれていますのでなかなかタイムがあがりませんわ(苦笑;)

ありがとうございます。自分の場合、子供が小さい頃は家族で出かけるのが楽しみで週末は必ず家族でお出かけ。今じゃ考えられないくらい、まめ親父してました。娘の内定は八尾が本社のアパレルメーカーです。来年卒業してくれればの話しですわ。(笑)

コメントを投稿