フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

センスばっちり!!!

ぴったりの、見つけました!(笑)Faguh8lj

2008年5月29日 (木)

社会人誕生?のお祝い

H2ciqpn8 H2ciqpn8
去年の終わり頃からコツコツと就職活動を続けてきた長女が先日、子供服製造販売を中心に展開している企業の就職が内定した。筆記試験と4次まである面接試験を突破したとの事。親父の会社の何十倍のある大手企業。
結構な競争率だったそうだが、最終の社長面接後に「持ってるもんはすべて出した!」とぬかしよった。(笑)まー実際によくも採用されたと感心する。

さぁこれから一人前になるための試練がまっているわけだが甘やかせて育てた娘にそれに立ち向かえられる強さがあるかどうか・・・心配心配。
取り合えず来年の春まで充分学生生活を楽しむといい。一生の内でも最も苦労もなく自由な時期やねんからなぁ。
まずはあまぁ〜いケーキでお祝いやね・・・。ほんま親バカやね(笑)

ノミホ、タベホの2日間

わが社の慰安旅行は自分が入社した当時から結構贅沢な内容で、大阪からバスで行ける温泉等もほぼ制覇し、5年に一度の海外旅行でもシドニー、中国、ラスベガス、ハワイetc.
国内でも最近はもっぱら航空機を利用、北海道〜沖縄まで日本狭しとあっちこっちに連れて行ってもらってます。
Rcyjlu2t
金〜土曜にかけての旅行なので1週ずらし2班にわけて。お得意さまにも迷惑かからんようにね。Lf6x4gfe
バスに乗ったとたん宴会開始!昔ながらのおやつのセットも嬉しい。Cpmfgcgs
ホテルの各部屋の冷蔵庫は会社が負担。宴会以外でも飲み放題よ!ええでしょ!
E9bmlmfz
薩摩揚げとかるかん、焼酎など、試飲、試食でこれまた食べ放題状態。2日目、ほぼず〜〜っと酔っぱらってました。(笑)

涙の初対面

標高942m、薩摩富士。本名「開聞岳」
焼酎の本場、指宿温泉砂風呂、黒豚料理、特効隊資料館などいろいろ見どころ、喰い処もあった今年の慰安旅行「指宿温泉1泊2日」
自分の中では今年の慰安旅行のメイン観光はここやね。
予定通り2日目の朝に絶景ポイントの長崎鼻に到着。が、やっぱり昨日からの雨ですっぽり雲に覆われて全く見えず。(泣)残念な初訪問になった。Tug04ksl
聞くところによると山頂までの登山もできるとか。
必ず、またやってくると兄弟に約束しました。(笑)

2008年5月28日 (水)

奈良のマラニックとキャラクター合戦

年も、けんあんさん主催の「奈良〜笠置往復マラニック50キロ」に参加してきた。集まったのは雨を恐れないランナー6人衆+途中合流1人(二日酔いのため2人棄権)。今年は前日からの雨で一部トレイルコースが危険があぶない!(古?)ということでコースを一部変更という事態になった。N7o7puze 自分は前日までの慰安旅行のアルコール満タン状態を少しでも発散しようと少々ガス欠気味で走り、いい汗を流させてもらい、とてもいい練習になった。

打ち上げには二日酔い組2人が何と大阪市内から大胆にも阪名道路の路肩をひたすらランで奈良に到着し合流。ノミホ、タベホ、サワギホ!かなりうるさい10名の一団となったが今回はお店からは叱られず。ラン同様アッという間に終了。楽しい1日を過ごさせてもらった。詳しい様子はけんあんさんのページから

で、ゴールの近鉄奈良駅で例の奈良の新キャラクターの投票イベントにに遭遇。これは現在のせんとくんに対抗し、独自で公募した30種の中から1人1つ選び、新たに「平城遷都1300年祭」マスコットを作る企画。大きく見たい方はここE35ou08q
Bgmbzbwy 30の中にはスケッチ的な物から完成度の高い物、見たような物から個性的な物など、撰び甲斐のある作品になっているように思った。投票はこの日で締め切り。老若男女、一般の方がどれを選ぶのか興味津々。6月2日に結果が発表されるそうなので、とても楽しみやね。
Yk_d3ecb
最後にご紹介は、こそっと買った名物どら焼きね。ご一緒した奈良フリークのまほろんさんに聞いてちゃっかりゲット。子供の顔ほどの大きさであんこぎっしり、正しい味やね!

2008年5月26日 (月)

あら?

週末の指宿温泉の慰安旅行。
黒豚料理や焼酎工場見学、薩摩揚げ・・・。
それにも勝る日曜の奈良・笠置マラニック。
ランも充実、焼肉打ち上げも盛り上がりまくり!
両方とも雨にたたられましたが、
ほんとに楽しかったなぁ。

写真付きでアップするつもりでしたが、
デジカメのメモリースティックが行方不明!

どこに行ったんやろ?????

2008年5月23日 (金)

今度は兄弟に会いに

Ukbpch1m 年に一度の慰安旅行。兄弟分の薩摩富士「開聞岳」を拝みに行ってきます。

けど天気はしっかり雨の予報。(泣)
飲みっぱなしかな?

2008年5月22日 (木)

偶然見つけた

Cvmjstmj
仕事で「ターバン」のイラストを描く仕事が来たので調べてみたら、こんなん見つけました・・・ターバン野口!

  ひまな方へ!どうぞ・・・。ターバン野口 折り方

2008年5月21日 (水)

ある日の朝ごはん

8oxubjxz
この日曜は一杯走ったので翌朝はしっかり朝食!で栄養補給やね。
メインの海老カツ丼(ご飯は玄米)これに若布たっぷり味噌汁(即席+乾燥わかめ)キャベツの千切りサラダ、千切り大根、ほうれん草お浸し、バナナ、豆乳+低脂肪牛乳、煮干し乾煎り、いりごま、パン一口、アイスクリーム一口・・・、まだ他に喰ったっけなぁ?
(マラソンシーズン中はフライ物はほとんど食べませんが・・・。)

2008年5月19日 (月)

彼女に会いに・・・・山超えて!

自宅から奈良公園の大仏殿を往復する62キロのLSD。今年も18日の日曜行った。
勿論こんな練習は誰を誘っても参加してくれそうにないので単独練習。
コースは途中「らくらく登山道」に入り遠回りするが、ほぼ国道308号線沿いで、車道横の狭い歩道やや住宅地を走り景色なんか楽しめない。
9kipites またこの国道は歴史ある「伊勢街道」の一部で奈良・大阪間を繋ぐ最短ルート。急坂の暗がり峠と矢田丘陵をストレートに縦断する結構ハードなコースでもある。
実は今年も何故か「サロマ100キロマラソン」にエントリーしてしまったので、その練習とそのその前の「残酷マラソン」の激坂対応を兼ねた練習という事で”一日で2度しんどい”濃い内容になっている。(笑)
2tz_shyj 実は去年、308号線沿いならとなめてかかり、きっちり道に迷い、途中阪奈道路の路肩を走るなどとても苦労した。
なので、今年はちゃんと地図をプリントし用意万全!のはずが、何と去年迷った場所で地図を開こうとしたらすでにどこぞで落としてしまって愕然!まーなんとか去年の記憶をたどり少しのロスで何とか3時間半ほどで大仏前の可愛い鹿ちゃんにご対面。つかの間の逢瀬を楽しみ?来週末また来る約束をして別れてきた。(笑)

Q6z4bb0p
同じコースでの復路はかなり足にきて暗がり峠手前200mほどの急坂は歩いてしまったが、なんとか往路よりも短時間で自宅まで辿り着きやれやれ。
当然現在、歩くのもきつい筋肉痛です。(泣)