フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

新年用の訳ありのガソリン?

近頃の原油の高騰は全くまいってしまうよね。車は運転するかわりに走ってたらガソリンも節約できるが、寒い部屋で灯油を節約するのはちょっと侘しいよね。せめてお正月は贅沢に灯油の使い放題!であったかくしよう!っと・・・・。
Wi5i87jy
さらに体の中から温めてくれるのはやっぱりこれ・・・・やね。
K5halzx7 実はもったいなくていまだに開けてない芋焼酎「伊佐美」。おやじの乗っていた軽トラを知りあいに譲ったらお礼にと頂きました。

右はこの12月の亡くなった社長あてに届いたお歳暮の日本酒「大吟醸」でーんと1升。本来なら社長の胃の中に?入ったかもしれない上等の一本だが、沢山届けられたお歳暮は社員に抽選で分けて頂いた。これは自分にはぴったりの大当たり!

2本とも2人の形見みたいなもんやね〜。
しっかり味わって頂かかないとね・・・。
この正月はありがたい訳ありの酒で、しっかり酔っぱらおっと・・・!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  
今年の夏から初めたこのブログ。ご覧いただきましてして、ありがとうございました。来年もよろしくです。

では皆さん、よいお年を・・・・!

2007年12月30日 (日)

今年の最後も喰った、くた?その2

正月休みの1日目。前日は一人で行った「一味禅」に家族の希望で2日続けてまたまた昼食を・・・・。前日食べた海鮮ミックス丼の他にうにいくら丼、自分はあなご海老天丼をそれぞれやっつけた。
4t3t98ui
またまた目がテンになるボリューム!写真を見ての通り・・・説明は不要やね・・・・。メガネのザイズで大きさを察してね。Pxzwjfy_
この日は夕方にも雨が降ったりやんだりでちょっと腹ごなしにジョグるかと家を出たとたんにまた雨が強くなり、ウインドブレーカーごしでもずぶ濡れ。30分で終了。
3jrqp0jl
でやっぱり食べる晩御飯。さすがに空腹感はなく、今夜は家であっさりと・・・・菜の花のからし和え、セロリのおひたし、大根葉、春雨と野菜のサラダ、メインは高級鮮魚?イワシの生姜煮。ヘルシーに詰め込みました。

30日の日曜は今年最後の久宝寺RCでの30kぺーラン参加。キロ4分15で行けるところまでと思い、重めの足でスタート。序盤結構走れそうな感じだったが10k手前で左足の甲が痛みだし、12kまで様子をみたがそこでストップ。今年の初めにも同じ個所に同じ痛みで苦しんだのを想い出した。長引かなければええけど、結構やばいかも・・・。


やっぱり、今年の走り収めも「くったくた!」で終わってもうたね・・・・。(泣)

2007年12月29日 (土)

今年の最後も喰った、くた?

Bb5cvhph 会社の大掃除を終えてさあランチタイム!掃除代兼モチ代として会社から4000円のおこずかいを頂き、めざしたのが谷四のここ。天丼などもあったが迷った挙句海鮮丼870円をオーダー。
写真では大きさがわかりにいが笑ってしまうくらいの刺身のボリュームやね!無心でむしゃむしゃ、一気に完食。
<
Lrkfbz9e
さぁ〜これ食って、ジムに直行・・・・・・・・・・・・・・!
前日の木曜は長居ウインドの20kペーランでしっかり追い込んだんで疲れがたっぷり残ったまま。なのでこの日はトレッドミルでゆっくりジョグ。1時間15分で13k。けっこう効いた。しかしいつもの事ながらマシンのジョグはしっかり汗だくになるね。
ストレッチ後、施設の体重計のったら58.6k、まー体重はそんもんやけど、体脂肪6.8%!ほんまかいな?????

smilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmile
でシャワーして帰ったらすぐ晩飯タイム!
次は八戸ノ里のイタ飯屋さん「ピノッキオ」
W5myyvpg
家族でコースメニューの中からそれぞれチョイス。やっぱり基本的に魚中心のメニューを選択やね!ヘルシー、ヘルシー。
Kbke8nsf
こんなんや・・・・・・・・・・こんなん・・・・・。
Vi2bm6za

ワインと一緒に美味しく頂きました。
サー今日からながーい正月休み。体重オーバー間違いなしやねー。

2007年12月28日 (金)

正月支度

Qx63rhkn
今日は会社の大掃除。ふだん机廻りの整理が下手な自分には大変な1日。昼過ぎに終わる予定やけど、雨やし、昨日のペーランのダメージ大やし・・・・、ジムのトレッドミルで軽くジョグるかな〜。

先日、知り合いから頂いた富士の日本酒と絵。お正月に眺めながら頂こうっと・・・。smileKq50ccv_

2007年12月27日 (木)

一流との差・・・

珍しく練習内容の報告です。

19日(水)・・3k×2コントロールラン(5:00・4:30・4:00)合計15k
20日(木)・・20キロペース走(キロ4分15秒・ラスト5k19:15)
21日(金)・・19kジョグ(昨日のぺース走のセットとして長めに)
22日(土)・・雨のため完全休養
23日(日)・・13kジョグ(朝)
24日(月)・・17kジョグ(刺激として流し200m×5本含む)
25日(火)・・2000m×3本インターバル・後ダウンジョグ9k
26日(水)・・15キロジョグ


この1週間、前半はまだ防府の疲れが残っていた感じだったが後半はそれも抜けたような感じで走れた。特に今週はジョグの距離を長くし足に負担を多めにかけてみた。別大完走に向けて足を1ランクアップさせるのが目的。
2月3日のレースまで、引き続き足の様子を見ながら普段のジョグの距離を長めにし「軸になる30キロ以上のペーラン」を3回こなすのを目標とする。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
でそんなことよりも・・・・
この中の月曜の200m×5本の流し走・・・・!
自分としては結構一杯一杯の1本36秒!スピードを実感しながら気持ちよく走れたのまあいいが、帰ってから一体それがどれくらいのスピードなのか計算してみて驚いた!
1kに換算すると3分ジャストのスピードのなる。つまりこのペースでフルマラソンを走るとしたら2時間6分35秒!
この前の福岡国際のサムエル・ワンジル選手の優勝タイムとほぼぴったんこ!!!!!
100mを18秒ペースで42キロを走りきるんや〜・・・・。もし自分が並走しても300mも無理かもね!いや無理やね。(泣)
速いのは知ってたけど・・・・。やっぱり凄いよなぁ〜
ちなみに自分の次回のレースの設定ペースでは100m23.5秒ほど。自分が1k走った時点で彼は305m先を走ってる計算に・・・・。えらい差あけられるね。9259cipb

まー一緒に走る事ないから”そんなの関係ね〜”やけどね・・・・。

2007年12月26日 (水)

ナポレオン皇帝の怨念?

去年亡くなった親父が残していったブランデー「カミュー・ブック」。買ったのか貰ったのか知らないが、飲まずに逝ってしまった。Ruduuple


実はこの正月、親類が集まるのでチョコレートフォンデューでも作って皆で楽しもうと思っている。
そのレシピを調べてみると以外と簡単。市販のチョコレートと生クリーム、それにブランデー少々。後はフルーツやパンなど揃えるだけ。ただそのブランデーは少々で足りるのだが
あいにく普段からブランデーの買い置きもなく(そんな酒は飲まない!)そのために1本買うのも無駄な気もするので
思い出したこのナポレオン皇帝を開けてみるに・・・・・。Skk9egqk 酒に酔っぱらっての行為だったのが悪かったのか、栓まで陶器製で開け方が解らない。
カッターでごそごそやっているうちに手をすべらせ大切な右親指を切ってしまった。お陰でちょっと間携帯のメールが打ちにくかった・・・・。(泣)
チョコレートに混ぜるために開けるとは!と親父とナポレオン皇帝が怒ったのか・・・・。その後そのまま、再挑戦する勇気もなく居間に居座っておられる・・・・。

2007年12月25日 (火)

1年の終わりのご褒美

メインのレースの防府が終わりほっとしていたらもうクリスマス。先日中之島やビジネスパークやらをジョグりながら見学。知らないうちに街は年の瀬のムード一杯。ほんまにあっと言う間に今年も終りやねー。
Exgwisal
まーそれぞれ我が家の住民もそれなりにこの1年間頑張ったんで家長としては何かご褒美をとおばあちゃんには「リクライニング式のイス式座椅子」。残りの3人にはまとめて、今注目の「ナノケアードライヤー」をプレゼント。(何がナノかわよー判りませーん!)
どうやらしっとりと髪の毛を乾かしてくれるらし・・・。presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent4gvcidke
で一番大切な自分?には通勤ラン用にちょっと厚底めのランニングシューズ。これで今年買った靴は4足目?いや5足?よー覚えてませーん。Vfyjhbk4
Pkqsjwrg おまけに医者嫌いの自分の体のケアと嫁の肩こり用に低周波マッサージ器。今日からこれを酷使したマイマッスルにペタッと張り付けビリビリ、ピクピクとマッサージしてもらう予定ね。効果あるかないかはまた後日報告します。smilesmilesmilesmilesmilesmile

2007年12月21日 (金)

新しい目標

久しぶりに長居ウインドの木曜練習会に参加した。防府が終わって約10日。ほぼ毎日(2日ほどオフ日)ジョグを続けているせいかあいかわらず足は重め。
ペースは防府の疲れもあり、まだキロ4分で20キロ出来そうに無かったのと、ある人と一緒に走る約束をしていたので、キロ4分15秒のグループ。自分としては余裕のペースと思ってスタートしたが、なんのなんの。7キロくらいから足におもりをつけたみたいに足が固まり余裕なし。その後15kでフリー走になりちょっと気合い入れなんとか最後まで走れたが疲れが抜けてないのを実感した。
今回もリセット失敗やね・・・・。(泣)
Vzmggyyb

で突然、新登場のマックメガトマト!噂通りごっついやん!
こいつを先日やっつけた。と言っても切り分けてパーツを食べた。冷え切ってて味はもうひとつだったが1個で約1000kcalほどあるらしい。げっ!約20キロのジョグの消費カロリー?これを一人で完食する自信はあるがその勇気は今の自分にはありませーん。

2007年12月19日 (水)

12月18日・・・社葬

15utt0mq
今まで自分が接した最も厳しく、優しい人物が突然逝った。
73才の長いとはいえない人生だった。
社長でありながら最後まで我が部署を直接管理し、デザインの良き理解者でもあった。
若い頃からずいぶん叱られたが可愛がってももらった。
まさに”オーラを放つ”人物で、絶えず先を見据え強引かつ的確に行動し、
目の前の人物を見抜き巧みな話術で味方にしてしまう。
社員を愛せる優しいが、厳しく頼もしい経営者だった。

先に執り行われた遺族と社員だけの密葬では全員が涙していた。
愛社精神なんか古くさいという時代なのかも知れないが、皆が集まったこの会社を
さらに発展、成長させて行くのが残った我々の仕事なのだと痛感した。

2007年12月17日 (月)

年末の仕事

これは我が家の2005年の年賀状。家族の協力で地下鉄ホームににロケ敢行!
なわけないよね・・・・。当時はお年寄りの親類がマジ実写と勘違いし、「危ない事しなっ!」て注意されたけどね。
Hficpega

もう自分も歳も歳やし落ち着いた年賀状を作らないと・・・。
社会的立場もあるし・・・。

いや、そんなん無い!
やっぱり目立たないと!
現在、正月からみんなにげっ!と驚いて頂けるような年賀状製作中です!