フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

左利きの憂鬱…

3twwirpo
sadsadsadsadsadsadsadsadsadsad自分は生まれつき左利き。sadsadsadsadsadsadsadsadsadsad
小さいころから左で鉛筆を持ち親父に叱られた。文字が裏表逆になってしまうから・・・。なので文字だけは右手で書くが他は皆左で用を足す。中学生くらいから器用だと云われ続けてきたが、大人になってその理由が解った。幼い頃から右利き社会で鍛えられ、その不便さを克服してきた結果そうなった。と思う・・・。この他食事をする時は右利きの方と自分の左腕が当たるので宴会の席にも気を使う。右利きの方には想像もしなかったでしょ?毎日のこの試練!まー思春期の頃に流行した浅丘みぐみちゃんの「私の私の彼は〜左利き〜heart」には酔いしれたが・・・・。

2007年9月29日 (土)

予想以上やね!

Hni33bzf
Hrksixkv 嫁が大丸のリベンジを見事「そごう」で果たしてくれた。今回も先着200本!勿論今回は9時30分頃に現地に到着。先頭から80人前後でしっかりブツを1本ゲット。メールで連絡を受け、仕事後軽くジョグ(何故か疲れが抜けず今週はジョグのみ・・・。)で帰宅、シャワーし早速頂く事に・・・。
Qwbafyta
本来ならまずビール、焼酎で夕飯を食べてからデザートとと云う所だが今回だけは酒で味覚が麻痺する前に少しだけやっつけた。ナイフを入れるだけでもしっとり感が伝わってくる。(緊張)
慌てる気持ちを抑えてまずひとくち・・・。ん!・・・この食感!舌触り・・・。ウエットな感じのふわふわ生地。でもしっかり存在感がある。生クリームも堂島ロールに比べ少な目だがまったりとした甘さで嫌みなく、実にさっぱり上品。感心なのは左の栗と右のカスタードクリームの存在で、味に変化が生まれ全く飽きない。
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
Zryn_ftx

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine前に紹介した堂島ロールがクリームメインだとすれば、こっちはやはり生地で勝負という所か?けど総合的に考えても・・・これは旨いわ・・・・・・。納得の逸本!やね。

2007年9月26日 (水)

富士山コレクション2

Ewese9u_
<今年の夏の初めに心斎橋の東急ハンズで見かけ即購入。どっかの打ち上げなどで使ってやろうと毎日持ち歩いてるが、寒がりの自分はエアコンの効いた居酒屋では出番無し、まだ未使用状態です。けど渋い色合いでセンス!ええでしょ?
P0ux3c_v
………………………………………Tシャツは家の近くで見つけ、色違いで白いのもセットで即購入。ランナーの皆さんなら同じと思いますが「タンスの中は参加賞等のTシャツでパンパン」です。家族に身体はひとつやで〜と言われてますわ。
………………………………………L0cbmfak





直径9cmほどの小鉢。和え物やちょっとした付きだしを盛るのにぴったりサイズ。何年か前に色違いでセットで2個買ったが今はこの1個だけ。この撮影の際に初めて知ったが嫁が洗う際粗相し、あの世に行ったらしい・・・。

今年ももうそろそろ富士山の初冠雪が見られる季節。この山は日本中で一番早く冬がやってくるんやね〜

2007年9月25日 (火)

練習コースを散歩

0t8mwl1h 久宝寺でペーランした日の午後、市内にちょっと用がありその後、夕方腹ごなしに大阪城公園に立ち寄り散歩した。週3回くらいは仕事後走っているマイコースも歩くとなると森ノ宮から天守閣まで結構時間がかかる。
特に一緒だった嫁と下の娘の歩くが遅く、ちょっと進むとすぐ20mくらい差がつく。なので散歩中は会話なし!・・・・やっぱり自分は”いらち”やね。
Bvm1iqab

いつも素通りしている売店とレストランにもちょっと立ち寄り、べたでオーソドックスなメニューと蝋細工の見本に目を留める。本物そっくり!きっと外国人が見れば感心するんやろね。けどあまりの特長の無さに地元大阪人の自分は食欲はわきませんわ…。sad
4dru_r3j
<そこで見つけたのがこの「ストラップのがちゃポン!」。なんともチープな仕上がりでええやん。「おいおい、こんなん買うかよ?」の娘の視線を無視し小銭をあさる。狙いは通天閣・・・・!lovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovely
この「串カツ」だけはいらんよなぁ〜と「がちゃポン!」と出てきたのが
その串カツ!くそーっ、う゛〜ぅ・・・。えーい、もう1回!がちゃポン!・・そこで俺の存在を忘れるなと出てきたのが目の前にデン!とある大阪城天守閣様!ははっーーー!やっぱりこれが1番やね。他にビリケンさんもちょっと気になったけど・・・。

2007年9月24日 (月)

頂きました!

7m81cn4u 先日買った日清の「焼きチキン」食べました。
まず袋からとり出してみる・・。麺の見た目はチキンラーメンと全く同じやね。煎り卵にキャベツを加え約3分くらいで出来上がり!予想通りのルックスでしょ?
うーん、うまそうやん!!!
Xci3cvbi

で味は????
 16i5aj5w
結論!同じ味やけどチキンラーメンの方が旨いかな????
noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle
 
香りにパンチ力のある同社の「日清やきそば」が食べたくなった!!!もしこれを見て作りたくなた方!水加減が決めてかも?水はちょっとすくなめにしてアルデンテ?にした方がおいしいかも・・・です。

ま〜一度お試しあれ・・・・。

いよいよ秋練習の始まり

Rpx2jp63
23日の日曜、いよいよ秋の練習の軸にしている「久宝寺RC」の30kぺーランがスタート。早速参加させて頂いた。この久宝寺公園は1周1450mと短く30k走るには大変そうだが、結構飽きずに走れる不思議なコース。同じレベルのランナー(ほとんど国際資格の美人ランナーsmile)が多く楽しく引っ張ってもらえるし、給水のサポートなどとても親切で行き届いている。特にこの日はあの女王k様がみごと団体優勝したオランダの100k世界選手権から帰り、休養のジョグ中で給水サポートしていただき贅沢な練習会となった。まだまだ暑く、スタート時の大阪の気温は27℃、ゴール時31℃。なんとか設定のキロ4分30秒で走りきれたが完走後はくらくらするくらいダメージがあった。けど、いい練習ができました。ありがとうございました。smilesmilesmilesmilesmilesmilesmile2chq1ydr 32oar5h3

2007年9月21日 (金)

調子が悪いか?暑いのか?

久しぶりに長居ウインドの木曜練習会に参加。メニューは15kペーラン。不安一杯でキロ4分15秒のペースでスタートしたが案の定11キロ目で早くもペースダウンし撃沈!!!・・・・。確かに疲れもあった。いくら暑いとはいえこの時期にこれでは・・・。これから先が思いやられるなぁ・・・。とほほほほ・・・・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■Ahhkonhu
Veg3hmcw
Mafu7epo
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■練習後は恒例のお楽しみ食事会。今回は中華。ダメの風味一杯の特製ダメだしの五目そばをいただきました・・・。まー旨かったけど。smile
以上おやじギャグネタで・・・すみません。いくら丼は「いくらどんなけ暑いと言っても」と読んでね。やっぱりちょっと無理あったかな?
同ペースで付いてきてくれたs上さん、最後まで引っぱられずごめんね!

2007年9月20日 (木)

デリカで最後のお出かけ

Jopblwfj 布目の合宿の日は、久しぶりに2人の娘達が家にいると言うので打ち上げを辞退し夕方帰宅、車で外食に。インド料理の予定が祭日で休みだったので、以前から気になっていた今里の居酒屋「ひでぞう」で夕食となった。
Ckzqe15m 勿論、運転は行きは次女、帰りは長女と親父が勝手に分担を決めたので、自分は行きの助手席で「布目合宿無事終了」を祝って1人乾杯・・・・!やっぱり娘の運転の横で飲むビールは最高やねsign01sign01sign01
Nmyyiou_


ここは初めての店だったがネットでメニューはチェック済み。おまかせの刺身盛りや海鮮ピザ、せせりの炙りポン酢、つぶ貝ガーリック等、外れなしの旨さ。smilesmilesmilesmilesmilesmile



焼酎の取り揃えも趣味が良く久しぶりに麦焼酎の「兼八」や奮発して芋の「萬膳」などロックも注文し、昼間のLSDの疲れを補給した。いやいや、予想通りええ店でした。
Iqpnmjds 今週末で11年間乗った三菱デリカが車検切れでこの日が最後のドライブ・・・・。carcarcarcarcarcarcar
もともと家族でスキーに行く為に買った車だが後半はレース仲間との遠出に大変重宝した。思いで深い車やったな〜。
We0zmnse 帰りの車中はウーロン茶しか飲んでない長女も悪酔い?状態で盛り上がり、変顔の競演(今時の学生の流行?)ピントを外さないと掲載できないバカ家族の写真となった。

2007年9月18日 (火)

秋の酒ランの強化合宿

_gupd0ew
<いつものメンツでやりました。走って、飲んだ2日間。皆さん、お疲れさまでした。
Amkr5yqp
<去年参加させてもらった、はらんばでぃACのミニキャンプと同じ場所で同じ練習メニュー。自分は1日目キロ4分30秒程度で27k!まめと暑さで予定よりー3キロ。2日目は実走3時間45分のLSD。ほんまに暑かったなぁ。sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
Bt_2gghx
<晒しくじら、松茸、鯛にハモ、鴨……。明日の為にしっかり栄養補給+過剰な水分補給!旨かったっす!beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer
Nlciro_f
<用意した飲み物はきっちり消化!、楽しい宴会でした。
Wosajoid
<さぁ、これで秋に向けてステップアップ???いやいや、肝臓休めやなね。
sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

2007年9月16日 (日)

新商品発見!

Eennqlzy 幼児期においしいと感じた味覚は大人になっても替わることがないという。チキンラーメンで育った自分はまさにそれで、今だもってたまに食べたくなる。先日、そのチキンラーメンの隣りに発見したその名も「焼きチキン」!  チキンラーメン味の焼きそばらしい。noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle迷わず購入した。やはりソース類は添付されてなく、麺自体に味付けされている様子。作り方をみるとまず卵をフライパンで炒めてから水を加え、麺を茹で炒めるとの事。夕食にはさすがに悲しいので、走りのない休日のお昼ごはんにキャベツ一杯入れて作ってみようっと!ほんま、ささやかな楽しみがまたひとつ・・・。ふふふ・・・・!