フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ちょと休んだら?

1d38rewp はじめまして……。WAN我が輩は河内不二を主人に持つ「じゅんころ」です。dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdog人間で言うともう中年にさしかかった頃か…。家族は自分の事をアホ犬、アホ犬というがそれほどでもないんよ。ただ、この前、道に落ちていた使い捨てカイロを丸ごと喰ってしまった時はさすがに1週間ほど真っ黒なウンチ出て下痢で苦労はしたが……。shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock
あの馬鹿主人は近頃夏の疲れが出たのか、調子が今ひとつらしい……。ちょっとは自分を見習ってだらだら過ごせばいいのに……。あれはランニング貧乏症やね。腰も痛いのに今日も走るんやろうなぁ……。それにしてもこの夏の暑さはこたえたなぁ〜。もう涼しなるやろ……。エサの時間までもうちょこっと寝るかぁ〜。sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

2007年8月27日 (月)

真夏の真昼の悪夢のハーフマラソン

5_d70fqw 2年ぶりに神鍋ハーフマラソンに参加してきました。日帰りだったので大阪を出たのが午前4時15分。ちょっと朝は早かったが約2時間ちょいで但馬ドームに到着。朝6時過ぎの気温は18℃、快晴!受付を済ませ、アップ約10分で汗だくに。sun
441cnqhs ゴール後は無料のスイカや焼肉等が振る舞われる賑やかな会場を通りいざスタートラインに…。スタート位置は最前列近く。Mテツ師匠や、Y市さん、去年年代別優勝のO田さんも一緒。どれだけ暑くなるか不安のスタートを切る。
Rxertylh このコースは10キロの周回を2周する。途中2つの登り坂のある結構きついコースとなっている。まず1キロの登りはまあまあの4分05秒で通過。結構足も動いてたので、前回のタイムよりは少しは短縮しているだろうと2週目の坂突入。さすがに2周目の坂はきつく感じたが、6月の残酷マラソンを経験しているのでそれほどでもと鷹をくくっていた。アッという間に後4キロ。ここからは下りで、結構余裕のゴール。1時間27分43秒。実は前回のタイム覚えてなかったので帰って記録をみらた愕然!2年前と全く同タイム!えーっ・・・!全然進歩してないやん!coldsweats02けど切り返しの早さが自慢の性格。自宅近くの焼肉屋でしっかり打ち上げし、ご機嫌で真夏のお祭りを終えました。smilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmile
2epekuap 実は10年以上可愛がってきた愛車が来月ディーゼル規制でお別れ。大会移動に使うのがこれが最後となった。やっぱり、もっと頑張ったらよかったかな〜shock
Wyl7yvjd それでも同行した「ちゃうねん」さんが年代別6位、飲みすけ「K山」さんが7位。相変わらず仲良くゴールされました。写真は4位のあの最強のM村さんと「ちゃうねん」さん。入賞おめでとうございまーす。

2007年8月23日 (木)

予定外のはぁーはぁー、ぜいぜい!

22日の水曜日は次の週末の「神鍋ハーフ」の調整のつもりで5k×2本か、10k1本のペーラン予定!……………………………………………………が、「なにわキングさん」のお誘いで急遽ナイトランの500mインターバル10本に参加する事に!まー良い練習にはなったが、気にしていた「腰痛」が悪化しないか、ちょっと不安………………………………………E0u55bsw

2007年8月21日 (火)

いよいよ、大阪にやってくる!

Doqeexdu いよいよ世界陸上!盛り上げってきましたね。そこで23日から開幕に先駆けて記念切手の発売!
との事。

左から縦に(1) 為末 大(2) 金丸 祐三(3) 福士 加代子 (4) 醍醐 直幸 (5) 澤野 大地(6) 池田 久美子(7) 末續 慎吾(8) 内藤 真人 (9) 成迫 健児 (10) 室伏 広治。
みんなかっこええなぁ〜是非彼ら自身の納得行く結果出してもらいたいですね。小学生の頃「切手小僧」だった自分は何十年ぶりにゲットやね。これはほしい!けど、きっとよう使わんやろね〜。<
ところで、今朝7時の大阪の気温が29.9℃、マラソンのゴールの9時が31.3℃!
おそらく25日も同じような気温になるでしょうね。記録的超過酷レースになるのは必至やね。恐ろしっ!

2007年8月20日 (月)

河内不二、危機一髪!あちゃ〜っ!

Se9vydne


sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01
19日は魅力的な奈良のM師匠のビアガーデン付きLSDお誘いを午後からの用で断腸の思いで断り、午前中に真夏にしては長めの1人LSDを敢行した。スタートの長田付近から生駒の「らくらく登山道」まで国道を走る約7キロ弱。往路はまだ早朝のためそれほどでもなかったが、復路では昼前にここを通過、地獄を見た。キロ6分ほどのジョグで心拍が1分間に160拍を越え、汗が引いた!「あかん、倒れる!」と自覚、ゴール手前2k地点のスーパーに駆け込みしばらく休憩。その後何とかゴールしたが、かなり危なかった。たったの7kほどと思って舐めていたが・・・皆さん、真夏の炎天下、要注意ですよ!sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01

きんちゃん

Rmjyknn2
24時間テレビの頑張るきんちゃんを見て発見!
我が母にそっくり!今まで気が付かなかったのが不思議なくらい。と云う事はきんちゃんと自分も似てる????けどあれってマラソン???まぁええっか〜。やっぱり、最後まで頑張りきる事、大切やね。

2007年8月18日 (土)

大阪城・城灯りの景

今日は土曜の出勤日でしたが、今夜は大阪城公園で万灯篭のイベントがあり、いつもの3k往復コースや天守閣ひろばなどロウソクできれいにライトアップされてました。珍しくカメラを持ってのジョグ。デジカメでもファインダーを覗くとつい夢中になり立ち止まって、不覚にもあの”蚊の野郎”に数ヶ所吸血されましたが楽しい週末のジョグでした。7xfqonnw
B_r0t13a
今年のお盆は6日の休み。その内2日が山でトレイルラン、1日が40キロのLSD、1日は短めのジョグ。1日がショートインターバル。1日が休養。暑かったり、涼しかったり・・・・。まー暑い中よー走りよー飲みましたわ。

2007年8月15日 (水)

お盆と言えば六甲山やね!

お盆連チャンマラニック2日目は毎年恒例の行事!六甲山!Ifh_xaca

13日の今日は俊足M渕さんのリーダーで酔いどれK山さん、賑やかマスチン、マッチョ「隊長」さんの5名。しっかり汗を絞り出して、目指すは屋上焼肉ビアガーデン!35k約7時間。今日もしっかり走って、それ以上にしっかり飲みました。けど2日続けてはちょっときつかったっすshock

2007年8月14日 (火)

お盆と言えば高野山やね!

8ykcmn2o_s お盆休みスタート。12日はマラニック第1弾!高野山町石道〜高野三山・女人道
Xrsf_hhw_s 初めて連れて行ってもらうコースです。リーダーは”山の神モリテツ師匠”。綺麗どころにK納姉妹さん、kメちゃんです。
0pfil6_c_s走り始めは暑くどうなるかと思いましたがさすが高野山。途中から風も涼しくなりました。
Rlkpkmir_s途中は「走りにくい!」やら、「また登り?」などリーダーに罵声を浴びせながらsmile今回も楽しく皆完走。38k約9時間のマラニックでした。ありがとうございまし<。

2007年8月11日 (土)

4週連続のひぃ〜ひぃ〜ひぃ〜!

Vvptaaf4
取り合えずサロマの体からフルマラソンの体に戻そうとここ4週間、週一回のペースで500mのインターバルをやってみた。所は勿論"大阪城公園”ナイトランの練習に参加させてもらった時の10本以外は一回8本。一人ではあと"2回ができず"あいかわらず”情けない!”タイムも自分としてはちょっと不満だが、ちょこっとだけ体が慣れてきたかな。けどやっぱりしんどいですわ!来週からは距離を1000mにしてみるつもりやけど、どうなることやらshockそれにしても今週は本業の方がめちゃ忙しく参りました。今日から休みに入りましたが、明日から遠足気分で2日連続でトレイルですsmile