フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

布目40キロLSD

今週の走り込みは、大阪の暑さを避け奈良県山添村。名阪国道針インターから布目ダムを経て柳生の里を巡る周回コース。このコースは「らんばでぃあすりーとくらぶ」の伊藤コーチに何回も連れて行ってもらったお気に入りのコースのひとつ。Zunwv0xc
今回のパートナーはイケメンランナー「誉めゴロしのM宅兄い」と、国際資格目前「底なしK山さん」。スタートの朝8時は曇りで予想以上に涼しく軽快に、また3人とは思われない賑やかさの中出発。このコースは国道や布目湖沿いですべてアスファルト舗装。8割がたは適度なアップダウンで、途中信号は2個だけ。自動販売機もあちこちにあります。●●●●●●●●●●●
_tcpkowg 後半は日が差し暑さも感じましたが、大阪市内ほどでもなく豊かな緑の中、日陰も所々あり気持ちよく約4時間弱(平均キロ5分40秒ベースはLSDにはちょっとハイペースかな?)で走れました。何と言っても便利なのが針インター内の「都祁温泉」前に車を止めての練習なので、ゴール後すぐ入浴。天然温泉なのでお湯もいいですよ。また片道約1時間と言うのも丁度いいですね。ビールを辛抱するにもそれほど辛くもない時間ですから。(笑)


Vaa8nwro
で最後はまたまた回転すし!(それぱっかやん!)まー疲れた内蔵を優しく満たしてくれるのにはお寿司はぴったりかも。けどこんなけ飲んだら、肝臓には良くないわね。shockしかも3時間も大きな声で喋りっぱなしで・・・。7cqq0kvr ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 入店時の午後2時にはがらがらだったのが、気が付けば5時。店内はもう満席で、入り口には待ち客で一杯でした。(蔵すしさん、すみませーん!)

2007年7月30日 (月)

うなぎ、食べた?

Dfoqimgi 今日は「土用の丑の日!」うなぎ、食べた?
国産でも、中国産でもどっちゃでもええやん!まだまだ夏はこれから。
暑さに負けずしっかり食べよ!
………………………………

うなぎさん!ごめんなぁ〜!

2007年7月28日 (土)

7月27日は・・・

26bzea9l 朝起きてパソコンを立ち上げたらデスクトップがこの画面に替わっていた。長女が夜中にパソコンで作ったらしい・・・・。そう言えばこの日でまた歳を重ねてしまった。こうなったら早く50才になり、年代のカテゴリーを一つ上げ、小さい大会でいいから入賞を狙いたい!とせこい考えが・・・。まーとりあえず上の娘もぼちぼち就職活動開始。(子供の落書きのようですが、れっきとした成人女子です。)まだまだこの先不安やねぇ〜。shock
fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji
Duxeod5h_s で、この日があの富士登山競走!レース後、師匠のモリテツさんから完走の吉報を頂いた。勿論4時間を軽く切ってのゴールだが、報告を受けて一安心。同行されたメンバー、女性2人を含め全員完走らしい。おめでとうございます。けど、やっぱりうらやましいなぁ〜。

050aykvg_s※あのスタートのドキドキ、馬返しまでのだらだら坂、6合目からの砂場と岩場の繰り返し、どんなけあんねん!と思うくらいの7合目の山小屋。9合目では意識が薄らぎ、雲の中の感動のゴール・・・。震えながら飲む山頂でのビール」、まだある・・・。その後の延々と続く下りのジグザグ。ラストの6合目から5合目の長い事、長い事・・・。五合目で買う「空気の缶詰」、スタート会場に戻り頂く「吉田のうどん」、それから何といってっも旨いのが打ち上げのビル!・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり来年は、行こ!!!!!!<

2007年7月27日 (金)

いよいよ、夏到来!

25日は天神祭!が実はそれは1ヶ所だけではありません。我が町内にある神社も「天満宮」。菅原道真が祭ってありこの日もやっぱり夏祭りでした。4qxzphz9 Ictvvgri
Lf6hm06r なのでこの日は泣く泣くナイトランさんの練習会はパスし、8.7kの帰宅ラン+流し走5本だけでお茶を濁し、お祭りのお手伝いに・・・。毎年、本筋の天神祭には行った事がなく、いつも地元ですごしてます。けどここ数年は走ってばっかりで、あまり町内のお仕事のお手伝いしてないのであまり期待もされず、ただ、ビールを飲んでただけですが・・・。smileこれでも25年ほど前はだんじりの屋根に上り若衆としてブイブイいわしてたんですよ………………!
この夜を境に一気に夏らしい天気になりましたね。ランには厳しい時期ですが、ここからの頑張りが秋の結果に繋がるんでしっかり走らないとねsign01で昨夜は一人で500mインターバル。けどやっぱり一人では8本まででした。sad(ちなみに龍踊りの人物は自分ではありません)

2007年7月25日 (水)

この季節はちょっと・・・もてる?

……………………………………………………Vaaqx7ww

……………………………………………………Uveeevlp 基本的に両手でパチッ!とやっつけ、吸血前なら1匹50円、手が赤く汚れたら1匹60円、秋に私がまとめてそれぞれに支払う仕組み.。実は、娘2人も遊びやバイトで留守がちで今年は嫁は頑張っている。
わずかだが、秋には少しの小遣いになるし・・・ね。
お宅の家庭でもどうですか・・・sign01
Xfjswhuj

2007年7月23日 (月)

生駒トレイル

Uqrhqlsa_s22日の日曜日、ラン友keiさんと生駒に・・・。
JR学研都市線・津田からスタート。国見山を経て、6つの園地を経由しらくらく登山道を下り、近鉄生駒線・新石切ゴールの約42キロのコース。ここには5月にもkeiさんに連れてもらったんですが、中盤までは長くはないがいやらしいアップダウンの続く、なかなかタフなコース。
梅雨の曇り空の中、湿度が高いせいか気温はそれほどでもないはずなのにすごい発汗!sweat01sweat01sweat01sweat01すぐ靴まで汗でぐっしょりに。sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

またこの滝の写真のように、先日からの雨で川を流れる水量も多く、道もぬかるむ箇所があり滑りやすい為、幸いにペースもやや遅め・・・sign02。お陰で俊足のパートナーに付いて行けました。smilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmilesmile
Rhf8qtjn Fvceyq3b_s



              有名なほしだ園地の星のブランコにもハイカーもおらず、気兼ねなく走って通過。runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunぬかた園地の紫陽花もいまだ奇麗に咲いてましたよ。4xdg5zdg それにしても、ここ最近のトレールランブームの影響か、灯篭ゲートからの所謂「生駒ボルダー」のランナーの多い事。ハイカーと同じくらいの数のランナーとすれ違いました。runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun
また、途中で大阪府山岳連盟のスタッフの方にお遇いし、この秋の10月28日、このコースで山岳マラソンを開催されるとか。京阪・私市〜高安ケーブル駅の35キロ……以下詳細はこちらから………………
http://sangaku-osaka.com/tokubetu/07ikomatyarenji/ikomatyarenji.html
是非参加してみたいけどその時期、次週に吉野川ハーフもあり、参加はどうしようか・・・と話してましたが・・。
Qamv31mp そして最後のなるかわ園地の管理棟、自動販売機前でのあるご夫婦の会話を聞いた・・・。
ご主人「ほるもん(捨てるもの)あるんやったらここにゴミ箱あるで・・」
ご婦人「ほるもんは、あんただけや!」
ご主人「・・・・・・・・」

実に静かな味わい深い会話でした。
ええよなぁ、おかあちゃん!よっ、名ツッコミ!おとうちゃん!さすが・・!ふところ広い!!
その後、約7時間(実走約5時間)でゴール。後は「風の湯」で体もこころもさっぱりして、いつもの回転寿司でお腹も一杯!幸せ、幸せ・・・・。

2007年7月21日 (土)

石見て想う

昨日、サロマ湖100キロマラソンの完走証がとどきました。ゴールの写真付きでまだひと月も過ぎていないのに、やけに懐かしく思われ、あれだけしんどかったのに、もうその苦しみを忘れかけているから不思議です。
そこで今日の話題ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Wgy7i3nn E9knciup







右がサロマ湖付近のオホーツク海で見つけた石ころたち。長年荒波にさらされ丸っこく実に穏やかな形でまるで静かに眠っているよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、下の石が去年富士登山競走の際、なぜかポーチに入っていたsign02山頂付近のもの。地球的規模にすると、まだまだ「若僧!」の山の石らしいごつごつした形で、まだ熱を持っているような形相です。こいつは”怒ってます”ね・・・。
Rnb7qmv7 Cn46jdyf






 2年に渡りこの素晴らしい大会に参加でき、幸いにも完走。懐かしさから、2種の石達を眺めていたら面白い事に気付いた。どちらも過酷な2つのレースだが、その性格をこの石達が見事に物語っている・・・・。
サロマはペース配分や、コースなど静かにマイペースで坦々と展開するレース。逆に富士登山はスタートから一切下りのない超過激なコースで、どれだけ追い込め爆発!できるかが勝負のレース。この子達をみていて、またどちらも参加したい気持ちがこみ上げてきた。smile
そして自分はいったいどちらのタイプの人間なんだろ・・・?と心に問いかけて見た。・・・うーーん・・・・・・・・・・・。どうやら中途半端でまだまだ修行不足や!とこの子達(いや大先輩の石ころ達)に笑われたような・・・。

2007年7月20日 (金)

いつもの場所で


Eewpty2q

Mshaslrp

浪速のランナーがまた京橋にぼつぼつ集まり、しっかり酔っぱらった。言いたい事言って、一杯笑って・・・。
これで、また明日から頑張れるらしい・・・

大阪城の夜のこと・・・

よろしくお願いしまーす!
タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、・・・!

Stogd4r5

Q_ewzvnh

8izyk5qy
Mxcoar4d

500メートルインターバル10本終了
ナイトランさん、ありがとうございました!ほっ・・。

2007年7月19日 (木)

おやじのお気に入り

基本的に自分の毎日は朝起きて、仕事して、走って、飲んで、それから寝る。これの繰り返しで実に単調。sad
なもんで話題探しに苦労しそうなんですが・・・
まーとりあえずまず、今はまってるパンネタ。その1!lovely
そもそも走る前は左党一本槍。あんこもケーキも別次元の食べ物と思ってました。が、走り出してから体が欲するのか、いつの間にか!あんぱん片手に焼酎ロック!今でもY社の薄皮あんぱん5個入りはお気に入りのひとつね・・・。
Fdvajh3n

で、これが帰宅ランで見つけたお気に入り2種。安くて旨いんよ。sign01地下鉄中央線の緑橋近くにあるルクロワッサンショップの「円食」2種と「アラモード」!。上の写真の円食は直径約8cmでしっとり生地に甘めのメイプルハニーとチョコレートの2種。下のアラモードは5cm角くらいで、ずっしり重く、この固まりの中に小豆あん、りんご、カスタード、レーズン等々が詰まっておりまるで、スイーツパンの「メリーゴーランドやぁあ〜」
Hlvzgodd

もしよかったら、試してみてね・・・!ほんまっ、うまいよ。